記事ID68919のサムネイル画像

NGT48のキャプテン!北原里英がこれまでに出演したドラマとは?

AKB48のメンバーとして活動し、現在は姉妹グループNGT48に移籍しキャプテンを務めている北原里英。そんな北原里英がこれまでに出演したドラマとは?初出演したドラマとは?など、NGT48キャプテン北原里英が出演したドラマについて調べてみました。

あのドラマに出演!北原里英のプロフィール

北原里英は
1991年6月24日生まれの
NGT48のメンバーです。

北原里英は、2007年『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格したことがキッカケで、AKB48のメンバーとしての活動を始めました。

北原里英は、2008年10月22日、10thシングル「大声ダイヤモンド」で初めて選抜メンバー入りを果たし、以後18thシングル「Beginner」までの全シングルで選抜入りしました。

AKB48のチームBで活動していた北原里英は、2010年2月17日、15thシングル「桜の栞」で初のフロントメンバーに選ばれ、2ndアルバム『神曲たち』でも通常盤ジャケットのフロントメンバーに選ばれました。

北原里英は、2010年8月13日放送開始の『学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!』で、ホワホワ役で声優デビューを果たしました。

2012年8月24日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、北原里英はチームKへの異動と、同時にSKE48を兼任することが発表されました。その後、1年間SKE48のメンバーとしての活動も行いました。

2015年3月26日、『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』にて、NGT48への移籍とキャプテン就任が発表された北原里英は、2016年1月10日、『NGT48劇場グランドオープン初日公演』に出演し、同時にチームNIIIの結成が発表されました。

AKB48のシングル「桜の栞」のカップリング曲「Choose me!」 では、北原里英がセンターを務めました。

北原里英のドラマ初出演作とは?

北原里英の
ドラマ初出演作は「マジすか学園」です。

北原里英が出演したドラマ「マジすか学園」は、2010年、テレビ東京系列のドラマ24枠で放送されたAKB48出演のドラマです。

北原里英が出演したドラマ「マジすか学園」は、主演の前田敦子をはじめとするAKB48のメンバー、さらに姉妹グループのSKE48やSDN48のメンバーも多く出演する、多人数のドラマです。

北原里英が出演したドラマ「マジすか学園」は、悪名高きヤンキー高校・馬路須加女学園を舞台にした学園ドラマです。

北原里英はこのドラマで、幼少のころカブトムシの幼虫をグミと間違い食べてしまったことがあり、それをトリゴヤの能力によって見抜かれトラウマを呼び起こされてしまう「ウナギ」役を演じました。

北原里英出演ドラマ「ろくでなしBLUES」

ドラマ「ろくでなしBLUES」で、北原里英は、
初めてAKB48出演のドラマではない作品に出演しました。

北原里英が出演したドラマ「ろくでなしBLUES」は、日本テレビで2011年7月6日から9月28日まで、毎週水曜日に放送されました。

北原里英が出演したドラマ「ろくでなしBLUES」は、1988年25号から1997年10号まで『週刊少年ジャンプ』に連載された森田まさのりによる漫画が原作になっています。

北原里英が出演したドラマ「ろくでなしBLUES」は、東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園物語です。

北原里英はこのドラマ「ろくでなしBLUES」で、物語のヒロイン千秋の親友だが、活発で明るく千秋とは正反対の性格をしている今井和美役を演じました。

ドラマ「ろくでなしBLUES」は、北原里英の他に、青柳翔、大政絢、小澤雄太、白濱亜嵐、春川恭亮、伊崎央登などが出演しました。

北原里英初主演ドラマとは?

北原里英は
2015年に放送されたドラマ「劇場霊からの招待状」の第7話で
主演を務めました。

北原里英が主演を務めたドラマ「劇場霊からの招待状」は、2015年10月17日から、AKB48グループメンバーの11名が主演を務めたドラマです。

北原里英が主演を務めたドラマ「劇場霊からの招待状」は、中田秀夫が監督、AKB48の島崎遥香が主演を務め、11月21日に封切られるホラー映画「劇場霊」のスピンオフドラマです。

北原里英は、自身の回について「2日間、本当に全力でお芝居が出来たと思うので、皆さまに自信を持ってお届けできる作品になったと思います!このドラマは、AKB48グループのいろんなメンバーが演じていますが、その中でも一番面白かった、怖かった、と言われる作品になると良いなと思います。そして、皆さまにはドラマを全部観ていただき、それぞれ良いところを見つけてもらえると嬉しいです。」とコメントしました。

このドラマは、北原里英の他にも、横山由依、岡田奈々、入山杏奈、加藤玲奈、向井地美音、木崎ゆりあなどが主演を務めました。

北原里英のこれから

現在、NGT48のメンバーとして
活動している北原里英。

将来は女優になることを
目標としていると公言しているので
今後、どんなドラマや映画に出演するのか
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ