記事ID68910のサムネイル画像

今も変わらない可愛さの安達祐実さんの今の夫はカメラマン?元夫は?

社会現象にもなったドラマ「家なき子」に出演していた安達祐実さん。子役のイメージが強かった安達祐実さんですが、今ではそのイメージも払拭!私生活では、お笑い芸人の元夫と離婚し、カメラマンと再婚されました。安達祐実さんのこれまでや元夫、現夫についても調べてみました!

安達祐実さんって?

安達祐実さんはどんな方なのか調べてみました。

安達祐実さんのプロフィール
長谷川 祐実
1981年9月14日(34歳)
東京都台東区生まれ
身長153 cm
血液型A型

0歳で子育て雑誌でモデルデビュー!
もう芸歴が34年の安達祐実さん。
「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」と本人も語っていて驚きです!

1994年に『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で驚かされた人も多いのでは?
最高視聴率37.2%を記録。安達祐実さん演じる主人公の「同情するならカネをくれ」は流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となりました。

2005年9月に元夫のスピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行いました。
会見当日は安達祐実さんの24歳の誕生日でした。
当時妊娠2ヶ月であることも発表!

2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月午後5時35分に2330 gの女の子を出産、同年6月から仕事復帰されています。
2009年に元夫の井戸田潤さんとの離婚を発表されました。

2014年11月にカメラマンの桑島智輝さんと再婚を発表された安達祐実さん。
2016年2月24日、第2子妊娠を発表され、幸せいっぱいの安達祐実さんです♡

安達祐実さんの出演作

安達祐実さんの出演作品をまとめてみました。

REX 恐竜物語

古生物学者・立野昭良と娘のは北海道の山奥の洞窟で恐竜の卵を発見した。孵化した恐竜はレックスと名付けられ、千恵が母親代わりとなって育てるといいうストーリー。安達祐実さんは千恵役をされましたね。

家なき子

家庭内暴力を受けている小学生の少女が、理不尽な環境の中でも困難に負けずに生きていく様を描いたストーリー。

当時12歳だった安達祐実さんの出世作としても知られています。

ガラスの仮面

漫画がドラマ化され話題に!
主人公の北島マヤ役を演じた安達祐実さん。野際陽子さん演じる月影千草が似すぎていて衝撃的だったのを覚えています。紫のバラの人は、田辺誠一さんでした。

それいけアンパンマン いのちのほしのドーリィ

長女を出産した安達祐実さんはドーリィ役の声で仕事に復帰したされました。産後とは思えないスタイルですね!
 この時に、夫の井戸田潤さんについて聞かれると、「家で留守番していてくれてるが、ちょっと心配。でも、お風呂もおむつもミルクも基本的なことは手伝ってくれています」と話していましたね。

マザーゲーム

バツイチのシングルマザーが保育園児童待機の問題で、なかなか見つからずにいる。そんな中、奈良岡フミの誘いで、彼女が園長を務めるしずく幼稚園に入園を決めるが、そこは富裕層が集まる名門幼稚園だった。園内には徹底としたママカーストが存在。様々なトラブルに遭うが、持ち前の気丈さと正義感で立ち向かっていくストーリー。
安達祐実さんは夫に浮気されている妻、後藤みどりを演じました。

花魁道中

安達祐実さんは、劇場版『家なき子』以来20年ぶりの映画主演となった「花魁道中」。
R-15指定の作品で、安達祐実さんの体を張った演技が話題になりました。

安達祐実さんの夫

安達祐実さんの夫はどんな方なのでしょうか?

カメラマン 桑島智輝さん

安達祐実さんの夫の 桑島智輝さんのプロフィール
1978年 岡山県に生まれる
2002年 武蔵野美術大学卒業

夫の桑島さんは篠田麻里子・ベッキー・中川翔子・溝端淳平・山本裕典など多くの著名人の写真集を撮っています。

安達祐実さんのセミヌード写真「私生活」のカメラマンが夫の桑島さんでした。
その時の撮影は、2人だけの撮影となっていたため、撮影中に夫の桑島さんとの関係が深まったのではないかと言われていますね。

安達祐実さんのブログで、夫と子供との仲睦まじいショットがたびたび掲載されています♪安達祐実さんも変わらず可愛くて夫の桑島さんもメロメロでしょうね!

2016年2月に第二子の妊娠を発表されました。夫と子供たちとの幸せそうな様子をまたアップしてくれることでしょう♪夫と安達祐実さんに似て可愛い子が産まれてきそうです♪

明石家さんまさんの「さんまのまんま」に出演され、夫との再婚のことなどを語られています。笑顔から幸せが溢れていますね♪

安達祐実さんの元夫

安達祐実さんの元 夫についても調べてみました。

井戸田潤さん

安達祐実さんの元夫
1972年12月13日(43歳)
愛知県小牧市 出身
血液型B型
身長165cm

2005年9月14日、安達祐実さんと元夫の井戸田潤さんは結婚会見を行いました。当時妊娠2ヶ月であることも発表されましたね。安達祐実さんも元夫のことを見つめラブラブさが伝わってきました。

2005年11月に結婚式をし、2006年4月に長女が誕生しました。
元夫の井戸田さんも子育ては手伝ってくれたようです。
しかし4年後の2009年に離婚を発表され、井戸田さんは元夫に。

今後の安達祐実さんと夫

いつまでも変わらない可愛らしさが魅力の安達祐実さん。
今では新しい夫と子供と、またおなかにいる赤ちゃんと幸せな生活を過ごしているのが写真からも伝わってきます。
今後、またカメラマンの夫桑島さんとの夫婦共作もあるかもしれませんね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ