記事ID68623のサムネイル画像

人気上昇中!俳優・安田顕さんの出演ドラマをまとめてみました!

コミカルな役柄からシリアスな役柄までこなす、名脇役の安田顕さん。現在じわじわと人気が上昇しています。そんな安田顕さんの出演ドラマをご紹介したいと思います。あのドラマから、こんなドラマまで、安田顕さん出演ドラマを一挙大公開します!

安田顕・プロフィール

安田顕さんの出演ドラマのご紹介の前に、まずはプロフィールから。

安田顕

生年月日:1973年12月8日
出身地:北海道室蘭市
血液型:A型
職業:俳優・タレント
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

安田顕さんは、現在42歳です。

安田顕さんは1993年に芸能活動を開始。この時現所属事務所に加入しました。
1996年にはTEAM-NACKSを結成しました。

TEAM NACKS

TEAM NACKSは演劇ユニットで、安田顕さん、大泉洋さん、戸次重幸さん、森崎博之さん、音尾琢真さんで結成されました。
安田顕さんはサブリーダーです。

安田顕さんは1998年に北海道のローカル番組『水曜どうでょう』に準レギュラーとして出演し始めてから、知名度も上がり東京でも活動するようになりました。

2002年には室蘭ふるさと親善大使にも任命されました。

安田顕・家族

安田顕・奥様

安田顕さんは2002年に、8年間交際した方とご結婚されています。
お相手は一般人とのことで、名前などは公表されていません。
2004年には長女が誕生しています。

奥様と娘さんは北海道で生活しているそうです。
安田顕さんは単身赴任なんですね。

安田顕・兄

安田顕さんのお兄さんは、音楽プロデューサーで作詞・作曲家の安田史生さん。
安田顕さんと同じ事務所に所属しています。
横顔ですが、安田顕さんと似ていますよね!

ここからは安田顕さんの出演ドラマのご紹介をしていきます。

安田顕・出演ドラマ1

ハケンの品格

2007年1月放送の『ハケンの品格』は、篠原涼子さんが主演のドラマ。
その他に加藤あいさん、小泉孝太郎さん、大泉洋さん、勝地涼さんなどが出演していました。

ドラマ『ハケンの品格』で安田顕さんは、派遣会社「ハケンライフ」の常に腰が低いマネージャー、一ツ木慎也を演じました。

安田顕・出演ドラマ2

ホタルノヒカリ

2007年・2010年放送のドラマ『ホタルノヒカリ』はひうらさとるの漫画が原作のドラマ。
綾瀬はるかさん主演で、藤木直人さん、板谷由夏さん、武田真治さんなどが出演していました。

ドラマ『ホタルノヒカリ』で安田顕さんは、藤木直人さん演じる高野誠一の同期で、経理部次長の二ツ木昭司役を演じました。

安田顕・出演ドラマ3

親孝行プレイ

2008年に放送されたドラマ『親孝行プレイ』ホームコメディドラマ。親不孝な3兄弟が、親孝行するために試行錯誤するというお話です。

ドラマ『親孝行プレイ』で安田顕さんは、長男・シンイチ役を演じました。
次男は要潤さん。三男は斎藤工さんが演じました。

安田顕・出演ドラマ4

チームバチスタ3アリアドネの弾丸

2011年7月放送のドラマ『チームバチスタ3アリアドネの弾丸』は人気の医療サスペンスドラマ、バチスタシリーズ。
伊藤淳史さんと仲村トオルさんが演じる、田口と白鳥のコンビが様々な事件を解決していきます。

ドラマ『チームバチスタ3アリアドネの弾丸』で安田顕さんは、東城医大放射線科准教授の島津五郎役を演じました。

安田顕・出演ドラマ5

スターマン・この星の恋

2013年7月放送のドラマ『スターマン・この星の恋』は、広末涼子さん演じる佐和子が記憶障害の福士蒼汰さん演じる星男を、子供の父親に仕立てあげていくというストーリー。

ドラマ『スターマン・この星の恋』で安田顕さんは、広末涼子さん演じる佐和子の、突然失踪した元夫の宇野光一役を演じました。

安田顕・出演ドラマ6

問題のあるレストラン

2015年1月放送のドラマ『問題のあるレストラン』は、様々な問題を抱えた女性たちが、レストランを開店し、男性たちに勝負を挑むお話です。
主演は真木よう子さん。

ドラマ『問題のあるレストラン』で安田顕さんは、ビストロ フーのパティシエで、女装が好きなゲイの几 ハイジ役を演じました。

安田顕・出演ドラマ7

下町ロケット

2015年10月放送のドラマ『下町ロケット』は2015年放送のドラマとして市町立最高の20.4%を記録した人気ドラマ。阿部寛さん主演

ドラマ『下町ロケット』で安田顕さんは、技術開発部部長の山崎光彦役を演じました。
このドラマで安田顕さんの個性的な演技が大注目されました。

安田顕さんの出演ドラマをご紹介しましたがいかがでしたか?
2016年4月放送の通うドラマ『重版出来!』の安井昇役での出演も決まっていますので、こちらも楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ