記事ID64556のサムネイル画像

市川由衣がこれまでに出演した映画とは?初主演はあの作品!

現在、女優として多くのドラマや映画に出演している市川由衣。そんな市川由衣が、これまでに出演した映画とは?市川由衣が初主演を務めた映画とは?あの映画にも市川由衣が出演していた!など、市川由衣の映画出演作について調べてみました。

あの映画にも!市川由衣のプロフィール

市川由衣は、
1986年2月10日生まれで
研音に所属しています。

小学校高学年頃から読者モデルとして活動を始めていた市川由衣は、街でスカウトされたことがキッカケで、芸能界デビューしました。

市川由衣は、1999年に、ナムコが主催するスタアオーディションの第3回超ビッグオーディションにてグランプリを獲得し、 2000年末からグラビアアイドルとして活動を始めました。

2001年、『渋谷系女子プロレス』でドラマデビューした市川由衣は、2002年、事務所主催の『役者修行』に出演し初舞台を踏み、4月フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤーに選出されました。

2003年、研音に移籍した市川由衣は、同年8月に『呪怨』で映画デビューを果たし、同年11月に森高千里の『雨』のカバーでCDデビューしました。

2010年、『桂ちづる診察日録』で連続ドラマ初主演を務めた市川由衣は、2015年9月10日、同年9月8日にTEAM NACSで俳優・演出家の戸次重幸と入籍したことを所属事務所を通して発表しました。

森高千里の『雨』のカバーでCDデビューした市川由衣は、シングル4枚、アルバム1枚をリリースしていますが、現在は歌手活動を行っていません。

市川由衣の映画初出演作とは?

市川由衣の映画初出演作は
2003年1月25日に公開された「呪怨」です。

市川由衣の映画初出演作「呪怨」は、2000年に発売された清水崇監督・脚本によるホラー作品が原作になっています。

市川由衣の映画初出演作「呪怨」は、この世に強い怨念を残して死んだ女性、佐伯伽椰子が、その呪いを人々に伝播させるオムニバス形式のドラマです。

市川由衣の映画初出演作「呪怨」は、市川由衣の他に、奥菜恵、伊東美咲、上原美佐、田中要次、津田寛治などが出演しました。

市川由衣の映画初主演作とは?

市川由衣の映画初主演作は
2006年2月11日に公開された「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」です。

市川由衣の映画初主演作「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」は、ホラーステルスゲームの『SIREN2』がベースになった作品です。

映画「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」で、市川由衣は、弟思いの主人公の少女で島の伝説、及び父親の異変に危機感を持ち、弟を守ろうと奔走する天本由貴役を演じました。

映画「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」は、市川由衣の他に、田中直樹、阿部寛、森本レオ、西田尚美などが出演しました。

初出演、初主演共にホラー作品だった市川由衣ですが、2006年12月に公開された映画「NANA2」で、初めてホラー作品ではない作品で、中島美嘉と共に主演を務めました。

市川由衣が出演した映画「NANA2」は、矢沢あいによる漫画が原作になっており、前作「NANA」で、宮崎あおいが演じた役を市川由衣が演じました。

市川由衣が出演した映画「NANA2」は、市川由衣や中島美嘉の他に、成宮寛貴、本郷奏多、丸山智己、伊藤由奈などが出演しました。

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」は
2015年に公開されました。

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」は、帆根川廣のオリジナル脚本によるサスペンスタッチのヒューマン・ドラマです。

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」は、骨髄提供と自殺志願者を題材とし、山奥にあるカフェを舞台に展開する物語です。

映画「迷宮カフェ」で、明るく振る舞いながらも寂しがりやで心のよりどころを求めているアスカ役を市川由衣が演じました。

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」は、市川由衣の他に、関めぐみ、藤原薫、角田信朗、荒川ちか、大迫一平などが出演しました。

市川由衣出演映画「迷宮カフェ」の主題歌は、andropの「March」が起用され、オープニング曲には、mama!milkの「0」が起用されました。

多くの映画に出演している市川由衣のこれから

女優として
多くの映画に出演している市川由衣。

今後も市川由衣の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ