記事ID63000のサムネイル画像

    ドラマ白い影での主人公の病気とは?ファンも病気になった?

    ドラマ白い影で中居正広さん演じる主人公はある病気に蝕まれていました。その病気とは一体どのような病気だったのでしょうか?更にドラマ白い影を見たファンも病気になったという事なのですがそれは一体どんな病気なのでしょうか?その病気についてご紹介します。

    ドラマ白い影

    ドラマ白い影は2001年1月14日から3月18日までTBS系列で毎週日曜日9時に放送されていたドラマです。
    その後スペシャルドラマも放送されました。

    そんなドラマ白い影はどのようなストーリーなのでしょうか?

    ドラマ白い影のあらすじ

    中居正広さん演じる主人公が病気であるドラマ白い影とはどのようなあらすじなのでしょうか?
    ドラマのあらすじをご紹介します!

    ドラマ白い影の舞台は行田病院という病院で直江庸介は製薬会社の小夜子や院長の娘三樹子と付き合っているという噂もありました。

    優れた技術を持つ一方、無愛想でどこか謎めいた外科医・直江庸介と、最初は彼を非難していた看護婦の志村倫子が惹かれあっていく物語。しかし、直江の身体は病に蝕まれていた…。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    病に蝕まれていたとありますがどのような病気だったのか気になりますよね!
    直江庸介がどのような病気だったのかをご紹介します!

    ドラマ白い影の主人公直江庸介の病気は?

    ドラマ白い影の主人公直江庸介の病気は”多発性骨髄腫”という病気でした。
    多発性骨髄腫と聞いてもどのような病気か分かりにくいですよね!

    また、直江庸介は病気多発性骨髄腫の末期でした。
    自ら治験薬である『フロノス』という薬を使用するために製薬会社の小夜子と関係を持っていました。

    多発性骨髄腫とはどのような病気なのでしょうか?多発性骨髄腫という病気について少しご紹介します!

    直江庸介の病気多発性骨髄腫について

    多発性骨髄腫

    直江庸介の病気多発性骨髄腫は血液の悪性腫瘍のひとつで血液の悪性疾患のなかでも比較的多くみられる病気です。

    多発性骨髄腫の症状

    直江庸介の病気多発性骨髄腫はこんなにも様々な症状が出てくる病気なんですね!
    ドラマの中でも病気による痛みをこらえる姿が印象的でしたよね!

    とても辛い病気に蝕まれていた主人公直江庸介。
    そんな主人公が病気だった白い影の主要キャストはどのような方々だったのでしょうか?

    ドラマ白い影のキャスト

    直江庸介

    ドラマ白い影のキャスト
    北海道出身で女性関係に噂の多い外科医。
    勤務態度は良くないが腕は確かである。
    また、ある病気に蝕まれている直江庸介を演じたのは中居正広さんです。

    志村倫子

    ドラマ白い影のキャスト
    新潟県出身の看護婦で大学病院を辞めて行田病院へ再就職をした。
    何事にも前向きで直江庸介に惹かれていく志村倫子を演じたのは竹内結子さんです。

    小橋俊之

    ドラマ白い影のキャト
    大学病院から行田病院に院長の要請で招聘された外科医を小橋俊之演じたのは上川隆也さんです。

    原沙知絵

    ドラマ白い影のキャスト
    行田病院の院長の娘でモデルのバイトをしながら病院の後継者として勉強をしている。
    直江庸介と噂のある女性の一人である行田三樹子を演じたのは原沙知絵さんです。

    行田祐太郎

    ドラマ白い影のキャスト
    行田病院の院長で直江庸介と関係のある二関小夜子と関係を持っている行田祐太郎を演じたのは津川雅彦さんです。

    二関小夜子

    ドラマ白い影のキャスト
    フロンティア製薬の医薬情報担当者で直江庸介・行田病院の院長を関係を持つ女性二関小夜子を演じたのは菊川怜さんです。

    七瀬隆弘

    ドラマ白い影のキャスト
    直江庸介が長野県の病院に居た時の恩師で直江庸介の病気についても知っている。
    直江庸介が唯一心を開く事の出来る七瀬隆弘を演じたのは山本學さんです。

    石倉由蔵

    ドラマ白い影のキャスト
    病気が末期がんの患者さんで担当看護師である倫子との交流を深める。また、内縁の妻がいる。石倉由蔵を演じたのはいかりや長介さんです。

    とても豪華なキャストのドラマ白い影ですが、そんな白い影のドラマを見たファンがある病気になったそうです。
    どんな病気になってしまったのでしょうか?

    ドラマ白い影を見てファンがなった病気とは?

    ドラマ白い影を見てファンがなった病気とはNN病です。
    NN病は実在する病気ではなさそうですがどのような病気の事なのでしょうか?

    ドラマ白い影でみせた中居正広さんの演技は普段バライティ番組でみせる顔とはまったく異なっていてギャップがありますよね!

    そんな直江庸介に夢中になった女性の事を直江庸介が蝕まれた病気多発性骨髄腫(MM)をもじって中居正広の『N』と直江庸介の『N』からNN病と名づけられました。

    また、ドラマ白い影の放送終了後も直江庸介が眠る支笏湖をはじめとする様々なロケ地をを巡りドラマ白い影の直江庸介の事を思い続けています。

    主人公が病気のドラマまとめ

    ドラマ白い影の主人公の直江庸介さんの病気とドラマ白い影をみたファンの病気についてご紹介しました!
    ドラマ白い影の中居正広さんの演技は普段の中居正広さんからは想像する事の出来ない演技でしたね!
    最近ドラマ出演のない中居正広さんですが、また白い影のような素敵なドラマに出演してくれる事を願っています。

    TOPへ