記事ID33238のサムネイル画像

どのドラマが好きだった?!2015年夏ドラマ視聴率ランキング!

2015年7月~のドラマは素敵なドラマがたくさんありましたね。胸キュンドラマや刑事ものなど色んなドラマが放送されていましたが、今回はその中でも特に視聴率が高かったドラマをランキングでご紹介します。さて、どのドラマがランキングに名を連ねているでしょうか?

2015年夏にはどんなドラマが放送されていたの?

2015年夏ドラマまとめ動画

2015年夏には19作ものドラマが放送されていました。
みなさんは今夏どのドラマを見ましたか?

2015年ドラマの中でもこんなドラマが注目されていました★

『恋仲』 月曜21時~ フジテレビ系

出演者:福士蒼汰、本田翼、野村周平ほか
寸評:「月9の王道ラブストーリー」というコンセプトだが、同級生の三角関係は隔世の感アリ。ファンタジーなのか、リアルなのか、狙いがわかりにくく、ターゲットもはっきりしなかった。メインの3人は感情表現の小さいタイプだけに、よほど脚本で盛り上げなければドラマティックな展開にならないかも。急仕上げなのか、演出も荒削り。
採点:【脚本☆☆ 演出☆ キャスト☆ 期待度☆☆】

出典:http://news.mynavi.jp

ドラマ恋仲は月9らしい王道ラブストーリーだということで話題を呼びました。

特に、あの胸キュン俳優福士蒼汰がドラマ初主演を務めるということで
多くの女性ファンがこのドラマを視聴していましたね。

『花咲舞が黙ってない』 水曜22時~ 日本テレビ系

出演者:杏、上川隆也、生瀬勝久ほか
寸評:第1弾から「あえて変えない」というコンセプト。舞の恋や結婚というサイドストーリーこそあるものの、それはご愛きょう。杏と上川がテンポのいいかけ合いをしながら、銀行絡みの悪者を退治する展開に変化なし。「結果がわかった上で楽しむタイプのドラマ」だけに、ポイントは週替わりの悪役。毎週さまざまな悪人面が期待できる。
採点:【脚本☆☆ 演出☆☆ キャスト☆☆ 期待度☆☆】

出典:http://news.mynavi.jp

こちらは前回放送したドラマの第二段として放送されました。

恋愛がメインではないドラマですがとても人気が高いドラマです。

それでは早速2015年夏ドラマの視聴率ランキングをご紹介していきたいと思います。
どのドラマがランキングに入っているのでしょうか?

ワクワクしますね~♡

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第1位 花咲舞が黙ってない2

2015年夏ドラマ視聴率ランキング栄えある第1位は、花咲舞が黙ってない2です。

やっぱりこのドラマは人気ですね~!!
視聴率は堂々の14.45%でした。

当然のランキング第1位です。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第1位 花咲舞が黙ってない2 あらすじ

東京第一銀行本部で臨店班として勤務していた舞(杏)と相馬(上川隆也)。
このコンビが、全国の支店で起こっていた様々な問題に取り組み、解決し始めてからはや1年余りの年月が経過していました。

そんな中、この2人にとって「天敵」とも言える真藤毅(生瀬勝久)はなんと常務取締役に昇進していたのです《゚Д゚》
そして、次期頭取候補にまで躍進していて、彼の勢いはますます強くなっていました。

出典:http://nekomarimo.com

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第1位 花咲舞が黙ってない2  キャスト

花咲舞   ー  杏
相馬健   ー  上川隆也
芝崎太一  ー  塚地武雅
松木啓介  ー  成宮寛貴
辛島伸二朗 ー  榎本孝明
児玉直樹  ー  甲本雅裕
花咲幸三  ー  大杉漣
真藤毅   ー  生瀬勝久

出典:http://matome.naver.jp

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第1位 花咲舞が黙ってない2 主演キャスト 杏

花咲舞役・・・杏

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第1位 花咲舞が黙ってない2 主演キャスト 上川隆也

相馬健役・・・上川隆也

このドラマは杏と上川隆也のやりとりがとってもおもしろいんですよね。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位 デスノート

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位は、デスノートです。

デスノートは過去に映画やミュージカルで有名になりましたが、今回はついにドラマ化されました。

視聴率は11.55%で堂々のランキング入りです。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位 デスノート あらすじ

そのノートに名前を書かれた人間は死ぬという力を持つ、死神が落とした恐るべき「デスノート」。

天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそのノートを拾った時から、すべては始まった。

ノートを落とした死神の名前はリューク。
彼がノートを落とした理由もまた、退屈だったということ。

死神界に退屈を覚えたリュークは遊び半分でデースノートを人間界に落としたのだ。

そんなデスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。

果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。
それとも独裁的な殺人者なのか。

出典:http://entamee.com

ドラマ版のデスノートは若干原作と異なる部分もあるものの
大筋は原作と同じです。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位 デスノート キャスト

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位 デスノート 主演キャスト 窪田正孝

窪田正孝は主演、夜神月役を演じていました。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第2位 デスノート 主演キャスト 山崎賢人

山崎賢人は、L役を演じていました。

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位は、恋仲です。

やはりランキング入りしてきましたね~!
一時期視聴率が低迷しているなどと言われましたが、後半盛り返して
堂々のランキング入りです!

やはりイケメン福士蒼汰効果なのでしょうか?
視聴率は、10.74%でした。

2015年7月スタートの月9ドラマに、久々の王道ラブストーリーが帰ってきます!今大ブレイク中の若手俳優・福士蒼汰さんを主演に、ホットな純愛を描いた物語『恋仲』。

出典:http://matome.naver.jp

ひとりの恋する青年がひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描く爽やかなラブストーリー。

出典:http://matome.naver.jp

ドラマは、福士さん演じる三浦葵(あおい)と、野村周平さん演じる蒼井翔太という2人の「アオイ」のどちらかが、本田さん演じる芹沢あかりと結婚するまでを描く。

出典:http://matome.naver.jp

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲 あらすじ

建築家を目指して上京し、建築設計事務所のアシスタントとして働く三浦葵(福士蒼汰)と高校3年生の時に突然姿を消した幼なじみ・芹沢あかり(本田翼)、そして転校生・蒼井翔太(野村周平)の物語を描く。

出典:http://matome.naver.jp

ある日、葵の初恋の相手、本田翼さんが演じる芹沢あかりと偶然にも再会する事に!!学生時代は、毎日のように、一緒の時を過ごした二人。あかりはいつも葵の背中を押してくれていた。葵にとってはかけがえのない存在だった。

出典:http://matome.naver.jp

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲 キャスト

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲 キャスト 福士蒼汰

今をときめく胸キュン俳優の登場です♡
福士蒼汰は三浦葵役を演じていました。

三浦葵(福士蒼汰)は、富山出身の建築見習いで、心優しくもすぐに人に合わせてしまう優柔不断な青年。

出典:http://matome.naver.jp

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲 キャスト 芹沢あかり

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲キャスト、ヒロインの芹沢あかり役は本田翼です。

本田さんは、福士さんが恋い焦がれるヒロイン芹沢あかりを好演。初回では、夏らしい花火大会や水泳競技会といったシーンのほか、本田さんのウェディング・ドレスの登場もあるという。

出典:http://matome.naver.jp

2015年夏ドラマ視聴率ランキング第3位 恋仲 キャスト 蒼井翔太

蒼井翔太役は、野村周平が演じていました。

【まとめ】2015年夏ドラマは素敵なドラマがたくさんだった!!

2015年夏ドラマ視聴率ランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回はランキング入りしたトップ3のドラマをご紹介してきましたが、2015年夏ドラマには
まだまだ素敵なドラマがたくさんありました。

さて、今年の秋ドラマはどんな素敵なドラマがあるのか?
まだまだドラマから目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ