記事ID62705のサムネイル画像

    【画像あり】大ヒットドラマ「失楽園」の出演者の現在は!?

    センセーショナルな題材と過激な描写で話題になった、ドラマ「失楽園」!小説が原作になっており、映画化もされたほどの人気ぶりで、「失楽園」という言葉が流行語にも選ばれました!このまとめでは、ドラマ版の「失楽園」に出演された方々の現在をご紹介します!

    「失楽園」とは?

    『失楽園』は、渡辺淳一さん作の恋愛小説で、1995年から1997年にかけて『日本経済新聞』に掲載されました。

    「失楽園」は1997年2月に講談社から単行本として発売されて、上下巻を合わせた年間発行部数は267万部、その後300万部を突破しています!

    「失楽園」が話題になった当時、サラリーマンや主婦の間では不倫することを「失楽園する」と言うことが、流行っていたそうです!

    実は作者の渡辺淳一さんは、奔放な人物であったことが知られていて、テレビドラマ「失楽園」で主演を務めた川島なお美さんとも深い関係でああったようです!

    ドラマ「失楽園」

    ドラマ版「失楽園」は、1997年7月7日から9月22日まで、毎週月曜22:00から全12回で放送されました!
    映画がヒットしたこともあってか、平均視聴率20%を越えた作品です。

    地上波のドラマながら、ハードな濡れ場があったことでも話題になりました!

    ちなみに…

    ドラマ「失楽園」の少し前の1997年5月10日に、映画版の「失楽園」が公開されました。配給収入23億円と、大ヒットを記録しました。

    ドラマ「失楽園」の出演者①古谷一行

    ドラマ「失楽園」の主人公、久木祥一郎役は古谷一行さんが務めました。

    出版社の敏腕編集者である久木祥一郎は、松原凛子という美しい人妻と不倫関係になってしまいます。

    ドラマや映画で活躍されている古谷一行さん。
    長男はDragon Ashの降谷建志さんです。

    ドラマ「失楽園」出演後も、ドラマを中心に活動されています!

    映画版の「失楽園」は、役所広司さんが主演されました!
    ドラマとはまた一味違った魅力のストーリーでした。

    ドラマ「失楽園」の出演者②川島なお美

    ドラマ「失楽園」のヒロイン松原凛子は、川島なお美さんです。
    不倫の泥沼にはまっていく美しい人妻を演じました。

    川島なお美さんの体を張った妖艶な演技が、高評価を得ました!

    アイドル的な魅力で人気だった川島なお美さんですが、ドラマ「失楽園」の出演後、演技派としても評判になりました!

    多くのドラマやバラエティーで活躍されていましたが、惜しまれながら2015年9月に胆管癌により死去されました。

    映画「失楽園」の松原凛子は、黒木瞳さんが演じました。こちらの「失楽園」も、人間の葛藤と愛が美しく絵がかれていました。

    ドラマ「失楽園」のヒロイン松原凛子役をめぐって、川島なお美さんと黒木瞳さんがもめたそうです。

    ドラマ「失楽園」の出演者③十朱幸代

    ドラマ「失楽園」で、久木祥一郎の妻を演じたのは十朱幸代さんです。
    夫の不倫を知り、離婚を言い渡す女性です。

    ドラマ「失楽園」出演後は、ドラマやCMで活躍されています。2013年には旭日小綬章受章を受賞されました!

    ドラマ「失楽園」の出演者④菅野美穂

    菅野美穂さんは久木祥一郎の娘としてドラマ「失楽園」に出演されました。父親の不倫、両親の離婚という辛い役を見事に演じました!

    ドラマ「失楽園」出演後も多くのドラマで活躍されている菅野美穂さん。2013年に俳優の堺雅人さんとご結婚され、一男をもうけられています。

    ドラマ「失楽園」の出演者⑤国広富之

    ドラマ「失楽園」のヒロイン松原凛子の夫を演じました。妻の不倫を知っても、あえて離婚しないことで凛子を苦しめました。

    失楽園に出演後も、変わらずドラマや映画で活躍されている国広富之さん。現在は刑事役を演じることが多いそうです。

    ドラマ「失楽園」の出演者⑥加賀まりこ

    ドラマ「失楽園」では、国広富之の母親役を演じました。嫁の不倫を知り、決して許さず、松原凛子に辛く当たる人物です。

    加賀まりこさんは大女優と言われ、様々な分野のドラマや映画、舞台に出演されています。その活躍は、年齢を問わず国民に知られています!

    いかがでしたか?

    ドラマ版「失楽園」を見るには、VHSにほか、2014年9月30日に宝島社から「失楽園 DVDBOOK」(上・下巻)が発売されました。

    川島なお美さんをはじめ、有名な俳優さんが多数出演している「失楽園」。改めて見返してみるのも良いのではないでしょうか!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ