記事ID62499のサムネイル画像

子どもの成長が早い!子役タレントの現在の姿を紹介します!

子役を演じる子供の成長ってはやいですよね!小学生だったあの子役が気が付けばもう中学生になっていたり、オトナになっていたりして、見ている側の私たちは成長の速さに驚かされます。あの子役が今はこのくらい成長しているんです!今回は子役の成長についてご紹介します。

【この記事は2020/03/31に更新されました。】

子役も子ども、オトナへの成長は早い!

2016年4月から6月に放送されたドラマでは芦田愛菜ちゃんが主演のドラマ『OURHOUSE』もありました。子役の芦田愛菜ちゃんがセーラー服姿の中学生役ということで、その成長ぶりが話題になりました。

今回は、子役時代から今も役者として活躍されている方を紹介したいと思います。

【子役 成長】芦田愛菜ちゃん

【子役 成長】子役の芦田愛菜ちゃんがセーラー服姿に!

【芦田愛菜ちゃんのプロフィール】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型

4月から始まる新ドラマで芦田愛菜ちゃんが中学生役を演じることに……芦田愛菜ちゃんはまだ小学生ですが、もうセーラー服姿の中学生を演じることが出来るくらいに成長したんですね……
本当に子役というか、子供の成長ははやいものです。

実年齢よりは一歳年上を演じることになった芦田愛菜ちゃん。子役が年下を演じることは多いですが、年上の役を演じるのは珍しいと思います。それだけ芦田愛菜ちゃんの演技力が素晴らしいということかもしれませんね。

現在、芦田愛菜ちゃんは、中学受験をして東京都内の超名門私立中学に合格しました。小さい頃から本をたくさん読み、最近ではTVなどで、おすすめの本を紹介していたりするのも目にするようになりました。

【子役 成長】ちょっと前までは小さな子供だったのに……

子役というか、子供は成長がはやいですね!芦田愛菜ちゃんは3歳で芸能界に入り、5歳で子役デビューしました。子役デビュー当時の愛菜ちゃん、かわいいですね。

芦田愛菜ちゃんの成長もそうですが、小さな子役が成長していくのを見ると(いつの間にか大きくなって……)と親戚の子供を見守るような気持ちになってしまいますね(笑)

芦田愛菜ちゃん以外の子役の成長をご紹介します。

この人も子役だった!子役から成長した人気俳優

子役から現在も芸能人として活躍している人は多いですね。
子役から成長して現在も活躍している芸能人をご紹介します。

【子役 成長】①加藤清史郎くん

【子役 成長】可愛らしい子供から、イケメン男子に!

【加藤清史郎くんのプロフィール】
生年月日:2001年8月4日
出身地:神奈川県
血液型:A型

加藤清史郎くんは、なんと1歳1ヶ月で芸能界デビュー。3歳からひまわり劇団の幼稚部のレッスンにに通っていたそうです。主な作品に「天地人」「ヤマトナデシコ七変化」「任侠ヘルパー」などがあります。

加藤清史郎くんの子役時代は、ふっくらしていて子供らしい無邪気な笑顔が印象的なイメージがありましたが、数年経った今では、イケメン男子に成長しています!

顔の輪郭もシュッとして、男らしい印象が見受けられますね。

【子役 成長】②神木隆之介くん

【子役 成長】美少年だった神木隆之介くん

【神木隆之介くんのプロフィール】
生年月日:1993年5月19日
出身地:埼玉県
血液型:B型

子役として活躍していた神木隆之介くん。小さい頃はまるで女の子と見間違えるくらい可愛かったですよね。そんな神木隆之介くんも今では立派に成長しました!

現在、26歳となった成長した神木隆之介さん。現在も映画やドラマで活躍していますね!子役のときから光っていた演技力は今も健在!

神木隆之介くんの主な作品には、「妖怪大戦争」「劇場版 SPEC」「桐島、部活やめるってよ」「探偵学園Q」「11人もいる!」「るろうに剣心」などがあります。どの作品でも、個性を活かした演技で見る人を魅了しています。

【子役 成長】③高橋一生さん

ふっくらとした子供だった高橋一生さん

【高橋一生さんのプロフィール】
生年月日:1980年12月9日
出身地:東京都
血液型:O型

「民王」の貝原役などで人気沸騰中の演技派俳優・高橋一生さんも実は、子役出身。舞台「レ・ミゼラブル」ではガブローシュを演じていらっしゃいます。

子役だったころはぽっちゃり気味だった高橋一生さんですが今ではシュッとしたイケメン俳優さんの一人に!演技力も申し分ない俳優さんに成長しました。

特に今は、女性からの人気は絶大で、テレビドラマやCMに引っ張りだこです。

【子役 成長】④濱田岳さん

浜田雅功の主演ドラマで子役デビュー

【濱田岳さんのプロフィール】
生年月日:1988年6月28日
出身地:東京都
血液型:A型


実は子役出身の濱田岳さん。ダウンタウンの浜田雅功さん主演のドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューしました。

子役から成長し、ドラマ「釣りバカ日誌」の若き日のハマちゃんを演じるなど、ドラマや映画で活躍中の濱田岳さん。プロポーズ大作戦では、真っ直ぐで素直な役を演じ、人気を集め増した。

現在は、プライベートでもモデルの小泉深雪と結婚し、子供も生まれて充実している様子。

【子役 成長】⑤小栗旬さん

劇団のオーディションの合格し、子役デビュー

【小栗旬さんのプロフィール】
生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都小平市
血液型:O型

現在、人気俳優に成長した小栗旬さんも元子役。なんと、小学校6年生のときにファンだった「内田有紀に会いたい」という理由で劇団のオーディションを受けデビューをしたのだそう。1996年の大河ドラマ「秀吉」で石田三成を演じました。

小栗旬さんは子役の頃と比べると、やっぱりどこか面影がありますね。成長してから2009年の大河ドラマ「天地人」で再び石田三成を演じていらっしゃいます。

小栗旬さんは交友関係も広く、先輩や後輩問わず仲の良い友人が多い印象を受けます。ドラマでの演技力はもちろんのこと、バラエティー番組でのトークもユーモアたっぷりで楽しませてくれます。

【子役 成長】⑥鈴木福くん

【子役 成長】NHKで芸能界デビュー!

【鈴木福くんのプロフィール】
生年月日:2004年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型

芦田愛菜ちゃんとセットで有名になったともえいる、鈴木福くん。今ではバラエティー番組などでも目にするようになりましたよね。そんな福くんは、2006年にNHKの「いないいないばあっ!」で芸能界デビューしています。

「マルモのおきて」では、芦田愛菜ちゃんと姉弟役を演じ、一気に有名になりました。



そんな福くんは、今や身長もグッと伸び、トーク力も上がって立派なイケメン男子になりました。しかし、子役時代のおもかげもしっかりと残っていて、可愛らしい印象もありますね。

【子役 成長】⑦濱田龍臣くん



濱田龍臣くんは2歳の時エキストラの事務所に所属したことがきっかけで芸能界に入ることになりました。2010年に大河ドラマ『龍馬伝』の主人公、坂本龍馬の幼少期に大抜擢されました。その後、人気漫画を実写化した『怪物くん』に出演されました。



幼少期に人気子役としての地位を確立していた濱田龍臣くんですが、現在は『ウルトラマンシード』や『花のち晴れ』などに出演し、可愛らしいイメージを払拭し大人びた俳優へとなっています。

この人も子役だった!子役から成長した人気女優!

女優さんでも子役から成長して、今も芸能界で活躍していらっしゃる人は多いです。

【子役 成長】①井上真央さん

4歳で子役デビュー

【井上真央のプロフィール】
生年月日:1987年1月9日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型

井上真央さんは4歳のときに劇団東俳に入団して、子役デビューしました。写真は1995年6月~7月に放送されたドラマ「蔵」に出演時のもの。かわいいですね。

2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」で主演を果たした井上真央さん。ドラマや映画、CMなど幅広く活躍する女優さんと成長しました。

大人気ドラマ「花より男子」では、元気たっぷりの牧野つくしを演じ、人気を集めました。

【子役 成長】②安達祐実さん

【子役 成長】子役ランキングで一位を獲得!

【安達祐実のプロフィール】
生年月日:1981年9月14日
出身地:東京都台東区
血液型:A型

有名子役といえばこの人!”伝説の子役”ランキングで一位となった安達祐実さん。主演ドラマ「家なき子」は有名ですよね。

現在、39歳となった安達祐実さん。子役の頃から顔がそれほど変わってない、今も可愛らしさを残していらっしゃいますね。これでお子さんがいるとは思えないです。

【子役 成長】③大島優子さん

7歳から芸能活動をしていた!

【大島優子さんのプロフィール】
生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型

元AKBの大島優子さんも実は子役出身。7歳から芸能活動を続けていらっしゃいます。アイドルとなる前に既に女優だったんですね。

AKB卒業後は、ドラマや映画、舞台でと幅広く活躍されている大島優子さん。これも子役時代からの研鑽の賜物なのかもしれませんね。

【子役 成長】④志田未来さん

6歳で劇団入りし、7歳でドラマデビュー

【志田未来さんのプロフィール】
生年月日:1993年5月10日
出身地:神奈川県
血液型:AB型

最近、同い年の一般男性とご結婚された志田未来さんも子役出身の女優さん。6歳のときに劇団に入り、7歳でドラマデビュー。天才子役と言われた演技派です。「14才の母」では主演を演じ、その演技力に注目が集まりました。

現在、志田未来さんは22歳。子役の頃も可愛かったですが、成長した現在はとても美しい女優さんに成長されましたね。

【子役 成長】⑤宮崎あおいさん

4歳でCMデビュー!

【宮崎あおいさんのプロフィール】
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
血液型:O型

宮崎あおいさんも、実は子役上りの女優さん。4歳の時に、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビューしたのだそう。2005年には、中島美香と共に、「NANA-ナナ-」でダブル主演を演じ、大ヒットしました。

幼い顔で、可愛らしい印象のあった宮崎あおいさんですが、現在は可愛さに大人の色気もプラスされ、さらに魅力が増したように思えます。

また、可愛らしい容姿だけでなく、それに合った声も人気の理由の一つなのだそう。

【子役 成長】⑥沢尻エリカさん

小学校6年生で芸能界デビュー

【沢尻エリカさんのプロフィール】
生年月日:1986年4月8日
出身地:東京都
血液型:A型

世間を賑わせていたことで有名な沢尻エリカさんですが、今では丸くなり、バラエティー番組やCM、ドラマにも数多く出演しています。そんな沢尻エリカさんも、実は、小学校6年生の時に「りぼん」で鑑賞ページのモデルで芸能界デビューしているのです。

衰えることのない美貌に憧れる女性は数多く、沢尻エリカのメイクを意識する女性もいるほど。これも小さい頃からモデルを務めていたからでしょうか。

【子役 成長】⑦吉川愛さん

3歳でデビュー!

【吉川愛さんのプロフィール】
生年月日: 1999年10月28日
出身地:東京都
血液型:B型

3歳で事務所に所属し5歳で爽健美茶のCMでデビューした吉川愛さん。以前は本名である吉田里琴名義で活躍されていました。2016年4月に学業に専念するため芸能活動を休止・一度は引退されました。
引退した一年後の2017年4月、名前を吉川愛に改め研音所属とな芸能活動を再開されました。

さすが元子役さんです。芸能活動を再開後すぐに『愛してたって、秘密はある』に怪しい高校生役として出演。次々へと連続ドラマ、ドラマへのゲスト出演、映画が決まっています。
最近では3代目マイナビウエディングガールとして新田真剣佑さんとCMに出演されています。

子役の成長が楽しめそうなドラマ!

子役の成長が楽しめそう!新ドラマ「OUR HOUSE」

芦田愛菜ちゃんはじめ、加藤清史郎くん、寺田心くん、松田芹香ちゃんなど子役が大集合したこのドラマ。芦田愛菜ちゃんも加藤清史郎くんもすっかり成長しましたね!

加藤清史郎くんも出演。

こども店長こと加藤清史郎くんもこのドラマに出演します!すっかり成長して、もう”こども店長”ではないですね~!

4月から中学3年生になる加藤は、2年前から身長が17センチ伸びて、現在157センチに。この日は昨年10月の撮影時に着た劇中衣装で登場し「久々に着たら袖が短くて」と自身の成長ぶりに驚いていた。

出典:http://girlschannel.net

もう中学三年生になるんですね!本当に子供の成長ってはやいですよね。

パパ役の山本耕史も元子役

0歳からベビーモデルとして活動し、子役だった山本耕史さんも成長してパパ役に!このドラマは本当に子役&元子役が大集合していますね。

脚本はあの野島伸司。
愛菜ちゃんとタッグを組むのは「明日ママがいない」以来ですね。
どんなドラマになるのか楽しみです。

子役の成長ぶり、興味深いですね♡

子役が成長するのって本当にはやいものですね!
最近は演技のうまい子役が増えてきましたが、成長してどんな俳優or女優さんになるのか、楽しみです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ