記事ID55647のサムネイル画像

【子役】女王の教室に出演していた子役は今!あの頃と現在を比較!

2005年に放送された女王の教室は、その衝撃的な内容から話題を集めました。印象に残っているという方も多いのではないでしょか?今回は、女王の教室に出演していた子役に焦点を当ててご紹介していきます。あの頃出ていた子役はどんなふうに成長しているのでしょうか?

【この記事は2019/11/19に更新されました。】

子役が気になる!ドラマ「女王の教室」って……?

大ヒットしたドラマ「女王の教室」

「女王の教室」は2005年に放送されたドラマなので内容があいまいな方もおられるのではないでしょうか?
まずはあらすじから見てみたいと思います。

ドラマ「女王の教室」あらすじ

鬼教師と小学生の戦いを描く。

女王の教室とは、悪魔のような鬼教師と小学6年生の子供たちの戦いを描いた一年間の記録を描いたドラマです。

小学6年生になった神田和美は、小学生最後の一年を楽しもうと張り切っていましたが、担任になってしまうと地獄のような一年間を過ごすことになると言う噂の「鬼教師」が担任となり、大きな壁にぶち当たっていきます。

ドラマ「女王の教室」で天海祐希が迫力の演技……!

鬼教師を見事に演じる!

子役についてご紹介する前に、女王の教室でなくてはならない存在の天海祐希さん演じる阿久津 真矢についてご紹介します。
この演技力と迫力には驚きました。

天海祐希さん演じる阿久津真矢(あくつまや)

天海祐希の迫力の演技力に子供ながら恐怖を覚えた方も多いのでは?ラストシーンまで全く笑顔を見せず、常に無口で無表情でクールな先生を演じました。

鬼教師になる前は、優しい先生で笑顔も見せていましたが、子供の死、クラスの子の自殺騒ぎ、心を持たない子に暴力を起こすなど辛い過去を経験して以来鬼教師に。

女王の教室では悪意に満ちた笑いの表情と本当の笑顔の演技が全然違っていてすごいですよね。同一人物と思えないすばらしい演技でした。

復習!ドラマ「女王の教室」を見てみよう

ここで、ドラマ「女王の教室」を動画でおさらい!
YouTubeの動画で復習をして見ましょう。

女王の教室 EP02 天海祐希 志田未来

女王の教室 EP04 天海祐希 志田未来

女王の教室 EP05 天海祐希 志田未来

女王の教室 EP06 天海祐希 志田未来

女王の教室 EP07 天海祐希 志田未来

ドラマ「女王の教室」に出演した生徒役の子役一覧

女王の教室では有名な子役達がたくさん出ていました。

みなさん覚えていますか?

ドラマ「女王の教室」に出演した生徒一覧

馬場久子(永井 杏)
進藤ひかる(福田麻由子)
神田和美(志田未来)
安藤桜(森本更紗)
田中桃(伊藤沙莉)
佐藤恵里花(梶原ひかり)
真鍋由介(松川尚瑠輝)
山下健太(西原信裕)
西川浩一(酒井翔太郎)
三田村誠(鎌田篤)
島田マリ(柳田衣里佳)
松本エマ(高田彩香)
宮内里絵(中村泉貴)
落合一(田村勇馬)
石橋鉄矢(伊藤純平)
刈谷孝子(佐々木ひかり)
不破翔太(野村エリヤ)
中村一郎(針井翔太郎)
黒木秀樹(登野城佑馬)
地井圭次(高橋伯明)
太田徹(押川大輔)
斉藤望(梅岡南斗)
星仁美(前田樹)
田端美和子(高橋香波)

意外にも多くいたドラマ「女王の教室」子役たち!

見覚えのある名前もちらほら。

見たことがある女優さんや俳優さんの名前もあるのでは?

女王の教室に出演していた子役たちは、今も映画やドラマで活躍しています。子役は、消えてしまう事が多い中、さすが鬼教師に鍛えられただけありますね。

女王の教室の子役たちの過去と現在を比較

女王の教室の中で特に目立っていた子役たちに注目してみました。

どんな風に成長をしているのか気になりますよね。
さっそく見ていきましょう。

ドラマ「女王の教室」子役① 神田和美演じる「志田未来」

みんなと仲良く思い出を作りたいと考える極普通な平和主義の女の子。真矢のいじめにも立ち向かう勇気を持っている芯の強い子です。

子役時代から、とても綺麗な顔立ちをしています。

志田 未来(しだ みらい)

生年月日 1993年5月10日
出生地 神奈川県
血液型 AB型 Rh+
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画など
事務所 研音

子役時代から大きく変わることなく可愛さは健在ですね。

ドラマ「女王の教室」子役② 真鍋由介演じる「松川尚瑠輝」

スナックを営むオカマの優しい祖父と二人暮し。和美の一番目の理解者で、彼自身も和美によって成長します。いつもふざけてお調子者のようですが、実の母親に捨てられた過去が。演技の上手い子役で、この役はとてもカッコいい役でしたね。

(一番右)
生年月日 1991年9月20日
出生地 東京都
身長 172 cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
事務所 スターダストプロモーション

ちょこちょこドラマに出ていましたが、子役の頃はこんなムキムキになるとは思いませんでしたね。彼の成長ぶりにビックリしました。

ドラマ「女王の教室」子役③ 田中桃演じる「伊藤沙莉」

和美と同じ塾に通う友達。身長は小さいですが、気が強く、財布泥棒事件以降、恵里花達と一緒になって和美をいじめ、真犯人と分かった恵里花とも絶交するが、それでも恵里花を気遣う和美の行動を見て和美との友情が復活します。

女王の教室では、いじわるな役でしたが、幼い顔立ちがとても可愛かったです。

生年月日 1994年5月4日
出生地 千葉県千葉市
身長 152 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
事務所 アルファエージェンシー

大きくなっても子役時代から変わらない可愛い顔立ちです。

ドラマ「女王の教室」子役④ 進藤ひかる演じる「福田麻由子」

天才少女。クールで心優しく正義感が強い。本当の親友になってくれた和美との出会いをきっかけに本来の積極性を取り戻し、和美と共に6年3組を引っ張る存在となります。母とは阿久津先生の教えにより妥協しました。

子役時代、色んなドラマにひっぱりだこでしたね。大きくなった今よりも子供の頃の印象が強い人も多いのでは?

生年月日 1994年8月4日
出生地 東京都
身長 161cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画など

子役の頃から変わらないですね。今見てもすぐに分かります。

ドラマ「女王の教室」その他の子役もチェック!

佐藤 恵里花(さとう えりか)

和美の親友で、多少わがままなところがある。和美から真の優しさや強さに触れて成長していく。島田が自慢する財布を盗んでしまい、それを見つけた和美に濡れ衣を着せイジメのターゲットにするが犯人である事がばれて自棄になり、教室を放火しようとするも真矢に見つけられます。

女王の教室ではとても可愛くてひときわ目を引く子役でした。

梶原 ひかり(かじわら ひかり)

生年月日 1992年12月21日
出生地 東京都
身長 155cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画

女王の教室の中の生徒役の子役からまさかNHK連続テレビ小説に出るような子が誕生するなんて思いもしませんでした。とても綺麗になられました。

島田 マリ(しまだ まり)

ビジュアルメンバーでリーダー。両親を馬鹿にする発言を真矢に聞かれ弱みを握られます。里絵とエマとは仲良しだが、他のクラスメイトとは度々衝突しました。和美達の友情に触れて、真矢の教えで改心していきます。

女王の教室でリーダー役と言えばこの人ですね。

柳田 衣里佳(やなぎた えりか)

生年月日 1992年10月15日
出生地 群馬県前橋市
身長 155cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優

これが本当に女王の教室のあの子何でしょうか?とても可愛いですね。

神田 優

病弱で喘息持ちであるが妹想いな和美の姉。自分の病弱さを理由に学校へ行っておらず、両親にもそれを隠し続けていたが、和美の成長を見て再度登校する決意を固めます。

子役時代はとても可愛いと噂の美少女でした。

夏帆(かほ)

本名 非公開
生年月日 1991年6月30日
出生地 東京都
身長 164 cm
職業 女優・モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
事務所 スターダストプロモーション

子役時代と比べると劣化したなんていう声もありますが、とっても綺麗です。

ドラマ「女王の教室」に出てた子役達は今も活躍中!

いかがでしたか?
今回は、女王の教室の子役についてご紹介しました。
みなさん現在も芸能界で活躍されている人ばかりですね。

これからの活躍にも期待しましょう。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ