記事ID54714のサムネイル画像

今一番アツい子役がいる事務所は?評判のいい子役と悪い子役は?!

ドラマを見てると必ず出てくる子役。小さい頃から大人と一緒に仕事をし、嫌な世界も目の当たりにして芸能界にもまれて育つ子役。一番売れている事務所はどこ?事務所に登録するといくら位かかるの?子役って性格悪い?これから自分の子供も・・と考えている親御さん必見です!!

子役って何歳から?

子役 というのは、簡単に説明すると、テレビドラマや映画、演劇などで子供を演じる配役、もしくはその役者のこと。一般的に児童の俳優を意味します。

子役になるにはオーディション?

子役になるためには、まずどんなことから始めるのか?
ちゃんと知ってますか?
心の準備をしてしっかりと行動して行きましょう!

まず初めに・・・

子役になりたければ事務所主催のオーディションに行く!!
芸能事務所に所属すると、スクールや養成所があってこちらで勉強したり、
付属の児童劇団で練習・公演で経験を積むことになります。
ちなみに真田広之さんは「劇団ひまわり」、井上真央さんは「劇団東俳」の出身でしたよ~

事務所に所属して、毎日勉強!養成所や劇団では、大人の皆さんと一緒に仕事をする中で、
子役は演技だけでなく、礼儀作法を含めて俳優として必要な多くの経験を積むことができます。

芸能事務所に所属し、厳しくレッスンを受けることで、目標にむかって努力する姿勢も学べます。でもこうしたしっかりしたシステムがあるのは東京・大阪・名古屋・福岡が中心です。
そのため、それ以外の地域に住んでいる人は
時間的にも経済的にも難しいという面があります。
単に芸能人になりたい、事務所に入れば有名人に会えるかもなんていう浅はかな考えでは通用する世界ではありません。

子役としてお仕事をするには、事務所や劇団に所属してギャラをもらうのが通常です。
事務所は、学校に影響のない程度でしたい、自宅からあまり遠くない範囲で行いたいなど、
仕事範囲をどの様に考えているかによって選ぶようにしましょう。

とにかくオーディションを受けよう!!

事務所に所属する方法としては、まずは子役のオーデションを受けましょう。
募集要項にしたがって写真などを郵送したり、インターネットから申し込んだりします。
書類審査に合格すると面接や実技テストを受けます。
保護者同伴の場合もありますので、事前準備はしっかりしておいた方がいいですね(^◇^)

子供の子役デビューの為に親がまずしてあげられることは??

しっかりと調べて、登録する事務所は、歴史があり、これまにも実績があるスクールに通います。応募フォームに必要事項を記入し、写真を添付して送信してください。
これが第一次オーディションを兼ねた書類審査となります。この写真で審査されますのでお子さんの一番いい表情を残してください!
第一次審査に合格すると次は第二次審査です。

第二次審査は面接と簡単な演技の実技テストがあります。
この二次審査は普段のお子さんを見ますので親が子供をせかして緊張させないようにしてください!

そして!第二次審査に合格するといよいよスクールに入学です。
ここで子役になるための勉強を行います。
親ができることは、お金を用意してあげることです。
入学費用は数十万します。まとまった金額をいつでも出してあげられるようにしてあげましょう!
出演オファーがあればいよいよプロデビュー!小さな役でも出演料が発生します。

子役を一番排出している事務所はどこ?

子役でデビューさせたい!でもどこの子役事務所が一番いいの?

人気芸能事務所☆

なんといってもやはり大手テアトルアカデミー!!

セントラルグループ、キャストネット他多数ありますが、本格的に子役で活躍させるならやはりテアトルアカデミーが一番人気となります。他の子役養成所にはない各主要な地方に支店があり、芸能界とのパイプが非常に太い!
テアトルアカデミーは、「なりたい!」と願う人をプロにすることに全力投球。基礎からチカラを身につけていく「養成所」でありながら、業界で長年の信頼を持つ「芸能プロダクション」でもあります。だから、テアトルアカデミーならではの“レッスンと仕事がリンクする環境”で、たくさんの未経験者がデビューを叶えているんです!

テアトルアカデミーは

教育システムがかなり整っていて礼儀、マナーから、タレントとしての高度なレッスン内容まで幅広いです!能力や年齢、実績によってクラスが細かくわけられています。
オーディション情報がメールで一斉送信されてくるため、駆け出しの子でも充分チャンスがあります。子役デビューもすぐそこに?!

ほかの事務所はどんなところがあるの?

劇団東俳

こちらは意外に小さなビルで本当に芸能事務所なの?と思わんばかりの雑居ビル(´・ω・`)
でも劇場も持っていて、自主公演を積極的に行っているみたいです!レッスン内容は、演劇向け。年齢制限はあるものの、ミュージカル専攻、ヴォーカル専攻などを選べます。
優秀者は、専属のプロダクションに所属できます。

舞台女優を目指す方向けの事務所だということですかね☆

劇団ひまわり(ここが一番大手!!)

創立1952年という長い歴史を持ちます!芸能界とも太いパイプがあり子役、有名芸能人を多く輩出しています!!
クラス分けもこまかく、能力、理解にあわせて進級があります。
発表会や講演会が多く、 表に出る機会はたくさんありそうです☆夏合宿やスキー合宿などの各種イベントも盛りだくさん。
全国18箇所に、養成所があります☆

後はセントラルグループです。ここも古くからある事務所ですが、本当に古いビルですww
セントラル子供タレント
セントラル子供劇団
セントラルファッション(シニア)
セントラルプロダクションに分かれています。
他の事務所よりも公開されている情報が少いので、いろいろと知りたいなら、オーディションを受けるしかないようですね(^◇^)

沢山ありますがおススメなのはやはり劇団ひまわりか、テアトルアカデミーがマストですね(^◇^)

事務所に登録料はいくら位払うのが相場?

テアトルアカデミー・かかる費用

入学金は26万円、18万(赤ちゃん)。
月謝は1.5万で、赤ちゃんは無料です。
審査費用(オーディション)も無料です☆
入学費用は結構な大金ですが、分割制度もありますので事務所と相談可能です。
分割で支払っている方が多いそうですよ~

入学金目的で誰でもオーディション受かるんじゃないの?ト思われがちですが、テアトルアカデミーは信用第一ですので頑張る子にはしっかりと仕事を与えます!大丈夫です!

劇団東俳にかかる費用☆

入学金は23.6万円。
月謝は1.3~1.5万円。
オーディション費用は5千円です。
事務所としては古いですが、演劇にとても力を入れている有名な事務所です。
自社劇場を持つ事務所はここだけです。

自社劇場完備なので舞台に立てる日はほかの事務所と比べて早いのかもしれないですね(^◇^)

劇団ひまわりにかかる費用☆

こちらの事務所はかなりの大手で高額な費用も掛かることを覚悟してください!!
入学金は40万!、35万円(中高)、25万円(上記以下)になります☆
月謝も月に2.5万円ということでほかの事務所に比べてかなりお高め!しかし芸能界へ送り込む人数も半端なく多いので子役への近道と言っても過言ではない事務所です!

入学金40万に加えて年間約30万ほど!初月で100万近くはいるということになります!交通費も自腹ですので昼食代等も含めるとかなりの金額に!!

現在の売れっ子☆子役は??

そんな大金をはたいて、親が苦労して入れた子役事務所で今一番人気なのは誰なんでしょうか?売れっ子子役について調べてみました!

谷 花音 (たに かのん)ちゃん/事務所はテアトルアカデミー

2004年05月04日
年齢11歳
身長132cm
B63cm W58cm H67cm
主な出演
CM:
「COCO塾ジュニア」
「日本証券業協会 NISAがいいさ編」
B-R サーティワンアイスクリーム「サーティワンLOVE! 宣言篇」
小林製薬「ブルーレット香るトイレ用洗剤」
ドラマ:
「全開ガール」桜川日向役(レギュラー)
「名前をなくした女神」進藤羅羅役(レギュラー)
「美しい隣人」相田未央役(レギュラー)
など大活躍の子役タレントです!将来有望で性格もとても可愛いそうです☆
美人ですね!佐々木希の幼い頃によく似ているそうです!

確かに将来めちゃくちゃ美人になりそう!子役になる為に生まれてきたの( ゚Д゚)って感じです!

本田 望結(ほんだ みゆ) /事務所はオスカープロモーション

誕生日 2004 年6 月 1 日
主な出演作品☆
【ドラマ】
TBS月曜ミステリーシアター
「警部補 杉山真太郎」~吉祥寺署事件ファイル~
杉山美晴役
2015年1月~3月 レギュラー出演
【CM】
三菱UFJニコス「DCカード」
エディオン
リオン「リオネット補聴器」
扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」
七田チャイルドアカデミー
新日邦「808factory」
グリコ「プッチンプリン」などなど・・・
子役のほかにも自身の夢であるフィギュアスケートでも大活躍されてます!スーパー子役です!

一番有名なのは家政婦のミタさんですね!

写真右☆小林 星蘭 (こばやし せいらん)ちゃん/事務所はテアトルアカデミー

2004年09月25日
11歳
身長125cm
B61cm W55cm H63cm
主な出演作品☆
TBS「渡る世間は鬼ばかり」竹下春菜役(レギュラー)
CX「名前をなくした女神」本宮彩香役(レギュラー)
CX「夏の恋は虹色に輝く」北村海役(レギュラー)
NHK「八日目の蝉」薫役(レギュラー)
そのほかCMにも多数出演されてます!谷花音ちゃんと同じ事務所で本当に仲良し!!

こんな美人がそろった事務所に入れたいですね~しかし子役の世界は厳しいでしょうね(^◇^)

寺田心(テラダココロ)君/事務所はジョビィキッズプロダクション

TBS「とんび」の市川安男(幼少期)役、日本テレビ「明日、ママがいない」のニッパチ役を演じる。また、CMでもTOTO 「ネオレスト」の「リトル・ベン」役、サンヨー食品「サッポロ一番」で子役抜擢!
最近では月9「5時から9時までの恋」や、めちゃイケでも岡村さんと一緒に出演されて活躍しています。声がと手も可愛く!演技力も抜群の事務所一押し子役なようです!

本当にこの寺田心君はけがれていないというか幼くて可愛いですよね☆

鈴木福君/事務所はテアトルアカデミー

子役といえばこの子!
鈴木福君です!!本当に演技力も抜群でマルモのおきてで一躍有名に!芦田愛菜ちゃんとランドセルのCMに出ていますね!鈴木福君も現在は小学5年生!子役から俳優へ進歩されるときですね☆
2004年06月17日
11歳
身長135cm 体重32kg
B66cm W60cm H74cm

こう見てもやはりテアトルアカデミーが一番子役を排出しているのかもしれないですね!
テアトルはオーディション費用も無料で前向きに新人発掘をされているいい事務所です!決して騙される事はないでしょう!お子さんの意思を尊重し、しっかりと話し合って通えたらいいですね(^◇^)

子役は幼い頃から大人の世界を知る為、子供らしさをなくす?

芦田愛菜ちゃん等を見ていてもわかるかもしれないですが、子役は本当に幼い頃から大人と一緒に仕事をするため、なかなか子供らしくいることが難しいと言われていますが本当なのでしょうか?

子供らしさというよりもわがままになる?

子役というのはやはり子供がやるので大人のように我慢ができない場をわきまえられない、大人にちやほやされるのが当たり前と思ってしまう子が多数いるようです!
付き添う親も、子どもの機嫌を損ねないようにと気を使って周りには頭を下げてばかり・・
売れっ子子役といえ度、バシッと怒らないととんでもない人間に育つかも?

有名になって目にする機会が多くなってくるような子になると、
子役というよりも大人の感覚がするというおかしな感じになってくるようです。

子役は子供らしさを奪い、戸惑わせる??

子役に求められているのは子供らしい子供像を体現している姿なのですが、
仕事として子役に求められるのは大人の常識であり、
大人の世界に順応することでもあるわけです。
大人の常識も併せ持った子供らしい子供というのはある意味、
両立しがたいものがあると思います。なので子供は事務所から言われ、親から言われ、友達とは離れ、大人とばかり過ごすので、戸惑うことも多々あるのでしょうね。

子役にしたい!有名人にしたい!という親のエゴに子供を巻き込んでもいいのかを夫婦でしっかり話し合いましょう!

子役から芸能界入りしている女優・俳優☆

神木隆之介

若干2歳の時から芸歴をスタート。その後多数のテレビドラマに出演。その後もジブリ作品の声優から大河ドラマなど、子役から大人へと様々な役柄をこなし成長を続ける俳優さんです!所属事務所はアミューズ。2歳でCMデビュー、1999年にはドラマデビューを果たすなど、子役時代から活発な芸能活動を行っています!生存率1%の病気から生還したパワフルな方です!

神木隆之介は出生後すぐに生存率1%の病気を発症し、助からないと思われていたのですが、母と先生の賢明の看病により助かり、現在は病気も克服されているようです!

安達祐実

安達祐実が子役時代に主演を務めた代表作品『家なき子』。
当時12歳だった安達の存在を世に知らしめた大ヒットドラマで、のちに映画化もされました!貧困や家庭内暴力をはじめ、度を越した困難にも負けずに逞しく生きる少女を描き、最高視聴率37.2%を記録!!「同情するなら金をくれ!」という決め台詞は新語・流行語大賞に選ばれるほどのブームになりましたね。

安達祐実は幼い頃の自分を振りかえって乞う話しています。
「どうしても「子役は大成しない」というジンクスはついてまわりますけど。それが真実なのか、それとも覆すことができるのかっていう問いかけのなかで私はずっと生きてきたような気がします。苦しい時期もあったし、でも勝てるような気がするときもあるし。」だそうです。やはり生半可な気持ちで生き抜けるほど甘い世界ではないようですね。

大島優子

元AKB48、大島優子。実は、子役をしていた過去があり芸歴も長かったんです!
大怪獣東京に現るに出演した際の関係者はこう語ります。
「主演の桃井かおりさんが専業主婦役で、東京湾に現れた怪獣に襲われるという設定です。大島優子ちゃんは、当時小学校3、4年生ぐらいだったと思います。まぁダントツでかわいかったですよ。それに笑顔の作り方とかきちんとチェックする努力家でしたね。
ちょっと話しましたが、子供達といる時は普通の小学生で、話題も当時流行っていたものとか。でも、撮影前になると、表情が変わるんですよ。もう小学生にしてプロの顔でした。」
大島優子は地下アイドルからスタートと思っていた方も多いですよね。
でも子役だったんです!

なるほど!だから今も演技があんなに美味いんですね☆

志田未来

天才子役!現在も女優の志田未来さん!同じ高校の神木隆之介さんと熱愛報道も出るなど本当に大人になりました!現在は21歳だそうです!
幼い頃から演技がずば抜けてうまく、関係者からも芸能界の天才!と言われていたようです!そのちやほやが悪く出たのか、志田未来は性格がかなり難しいと噂に・・・
ファンに握手を求められても手が汚れるといって断るようですww

子役時代というのは短いと言われています。子役で活躍しても大手事務所にいても、大成するのは本当に一握りの人だけなんだそうです!

子役で当たるのは宝くじに当たるようなもの!!

いかがでしたか?あなたのお子さんも子役にさせたいと思っていた方!一度ほんとうに
じっくりと考えてみた方がよさそうです。

まとめると・・・

子役へのメリットは
●幼き頃の姿が形に残せる
●芸能界の裏側を体験できる
●子供が売れたらギャラだけで生活ができる
●子供にたくさん勉強させてあげられる
●有名人と同じおしごとにつけるかもしれない などでしょうか
反対にデメリットは・・
●莫大な費用が掛かる
●わがままに育つ可能性が高い
●子供らしくいられる時間を奪う
●売れるとは限らない・・・

子役志望は全国各地にいます!

事務所に登録しても、大手事務所のオーディションに受かっても、活躍してドラマに出れるのなんて本当にひと握りの人間だけです!厳しいレッスンをうけさせ、礼儀も叩き込み、子どもとの時間も割いて、それでもやらせたい!と思う人だけ、チャレンジしてみるといいのかもしれません。
一度、考えてみてくださいね(^◇^)

以上、子役と事務所についてご紹介致しました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ