記事ID62107のサムネイル画像

大人気野球漫画☆『ダイヤのエース』豪華な声優さんに注目!!

『週刊少年マガジン』で連載されている「ダイヤのエース」の声優さんについて調べてみました。野球を中心軸として繰り広げられる、絶賛青春中である少年たちの声を担当する声優陣とはどんな人たちなのでしょうか?「ダイヤのエース」が面白いワケは美声にもあるのかも・・・!?

~ひとりの少年がこれまでの仲間と決別し、新たな仲間と甲子園を目指す『ダイヤのエース』~声優紹介の前にあらすじをチェック☆

ダイヤのエースの声優さんを紹介する前に、あらすじを書きたいと思います。
甲子園を目指す少年たちの成長ストーリーが熱い!!

「目指す場所は甲子園・・・!」

廃校が決まった母校の名を残すべく、仲間と共に中学生最後の試合にどうしても勝ち続けたかった。
仲間と一緒に甲子園を目指す主人公、沢村栄純。
「絶対みんなと一緒の高校に合格し、全員で甲子園で優勝するんだ」
そう心に固く決意していたのだが、ある転機が訪れる。

「あなたには素質がある」

そう告げるのは、名門校『青道高校』野球部から来たスカウトマン高島礼。
彼女の強引な誘導によって、沢村は青道高校の練習風景を見る羽目になるのだが、そこで出会った一人の捕手との出会いで、運命が大きく変わる。

試練を乗り越えながら、甲子園を目指す少年たちのスポーツドラマ「ダイヤのエース」が繰り広げられる!!

美声が飛び交うアニメ、『ダイヤのエース』の声優さんをご紹介!

青銅高校ver

ダイヤのエース、青道高校野球部で円陣を組んでいるシーン。
声優さんたちの激アツな演技が心にしびれてしまいます!

ダイヤのエースの主人公である[沢村 栄純]が属する青道高校野球部のキャラクターを担当する声優さんをご紹介!

沢村 栄純 CV:逢坂 良太

主人公の澤浦栄純の声を担当する声優は逢坂良太さん。
ダイヤのエース以外に逢坂さんの声を聴ける作品はこちら↓

・山田くんと7人の魔女:山田竜
・四月は君の嘘:渡亮太
・進撃の巨人:マルコ・ボット

こちらが声優の逢坂亮太さんです。
小学生時代は野球チームに所属していて、中高生ではソフトボールをしており、高校生の時はピッチャーだったそうです。
リアルにダイヤのエースを体験していたのでしょうか?

降谷 暁 CV:島﨑 信長

主人公沢村のライバルとして登場する降谷暁の声を担当する声優は島﨑信長さん。
ダイヤのエース以外で彼の声を聴ける作品はこちら↓

・Free!:七瀬遥
・寄生獣 セイの格率:泉新一
・俺物語!!:砂川誠

イケメン声優と名を馳せている島﨑さん、趣味はお菓子作りなのだそう。
ダイヤのエースではクールなキャラクターを演じてらっしゃいますが、アニメ「ラブライブ」の熱狂的なファンだと公言されていて、実は面白い人なのかもしれません。

御幸 一也 CV:櫻井 孝宏

沢村の先輩として登場する御幸一也の声を担当する声優は、櫻井孝宏さん。
ダイヤのエース以外に櫻井さんの声を聴ける作品はこちら↓

・しろくまカフェ:シロクマくん
・おそ松さん:松野おそ松
・金色のガッシュベル!!:高嶺清麿

声優の関俊彦さんに憧れて声優の道を目指したという櫻井さん。
メガネがトレードマークの桜井さんですが、視力は2.0と目が悪いというわけではないのだそうです。
年齢が40歳を超えているようには見えないですね。
ダイヤのエースの御幸先輩もメガネをかけているので、メガネつながりですね(笑)

小湊 春市 CV:花江 夏樹

ポジションはセカンド、攻守ともに抜群のセンスを持つ小湊春市の声を担当する声優さんは、花江夏樹さん。
ダイヤのエース以外に花江さんの声を聴ける作品はこちら↓

・東京喰種:金木研
・実は私は:黒峰朝陽
・アルドノア・ゼロ:界塚伊奈帆

苗字の「花江」は芸名、「夏樹」は本名とのことで、デビュー当時は名前のせいか女性に間違われることもしばしば。降谷暁役の島﨑信長とは『TARI TARI』で共演し仲良くなったのだそうです。
多くの少年の声を担当されている声優さんですが、かなり色気が声色を出す声優さん。
ダイヤのエース以外にも声優としてご活躍されているので、ぜひチェックしてみてください。

結城 哲也 CV:細谷 佳正

青道高校野球部主将というキャラクターの声を担当する声優は、細谷佳正さん。
ダイヤのエース以外に細谷さんの声を聴ける作品はこちら↓

・ちはやふる:綿谷新
・アルスラーン戦記:ダリューン
・亜人:海斗

広島ご出身とのことで、広島弁を喋られています。
低音で艶のある声を活かして、血の気の多い熱血キャラの声優を担当されることが多そうなのですが、ご本は意外と女子力が高く、占い好きだったり、洗顔後は化粧水を愛用していると話されています。
ダイヤのエースで声優をされている結城は男らしい真面目なキャラクターなので、細谷さんとのギャップが面白いですね。

倉持 洋一 CV:浅沼 晋太郎

よく喋り、うるさく「ヒャハハ」という笑い声が特徴的。
沢村にいたずらをよくしているが、いざとなると頼れる先輩、そんな倉持の声を担当する声優は浅沼晋太郎さん。
ダイヤのエース以外で浅沼さんの声を聴ける作品はこちら↓

・四畳半神話大系:「私」(ナレーション)
・もしドラ:二階正義
・暗殺教室:前原陽斗

浅沼さんは、声優以外にも脚本家、演出家、俳優、コピーライター、デザイナーという顔をお持ちで、かなり多才な方です。
声優になられる前には劇団を立ち上げていたそうで、リーダーシップもあり、大変な行動力を発揮されています。
ダイヤのエースで声優をしている倉持の性格には、自身も似ているかもと話されています。

【盛り上がる】「ダイヤのエース」で人気の声優たちが大集合【イベント】

「ダイヤのエース」は人気少年漫画ということから、イベントを沢山されているようです。
また、アニメには人気声優さんがたくさん出演されているので、声優さんが活躍するイベントがあります。

【貴重!】と記されていることからよくわかりますが、こちらの動画は「ダイヤのエース」で声を担当されている声優さんたちが集まった、2014年に行われた神宮球場でのイベントです。
こんなに多くの声優さんが一度に集まるということは、ダイヤのエース以外にめったにないかもしれません!!

さすが!「ダイヤのエース」です!!

皆さんユニフォームがお似合いですね♡
ファンの歓声がすごいです!!

こちらも2014年に行われた「ダイヤのエース」のイベント。
明治神宮球場を背景に撮られたワンショットです。

なんと!海外でもダイヤのエースイベントが!

香港 ダイヤのA イベント無事に終了しましたー!! ありがとうございましたー!!o(^▽^)o pic.twitter.com/RqCzoGWuOe

Sun, 21 Feb 2016 09:25:14 GMT

こちらの画像は声優の花江直樹さんのツイッターから拝借しました。
ダイヤのエースのキャラクター、小湊兄弟の声優さん同士で写真を撮られていますね。

「ダイヤのエース」
小湊良太の兄の小湊亮介。
毒舌で負けず嫌いなキャラクターです。

彼の声を担当しているのは、声優の岡本信彦さん。

【まとめ】声優好きにも喜ばれる「ダイヤのエース」

「ダイヤのエース」の魅力を画像を中心にピックアップしましたがいかがでしたでしょうか?

2016年の「ダイヤのエース」カレンダーの画像です。
土で汚れたユニフォームが青春を物語りますね。
アニメの声を当てる声優さんたちの声が聞こえてくるようなイラストです。

以上、「ダイヤのエース」に出演されている声優さんのご紹介でした。

「ダイヤのエース」にはまだまだたくさんのキャラクターがいます。
そしてそのキャラクターに命を吹き込む、素敵な声優さんがいらっしゃいます。

絵で描かれている漫画の世界が、動画・声・音楽によってまた違った視点から見ることができるアニメの世界。
「ダイヤのエース」に魅了されること間違いなしです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ