記事ID57448のサムネイル画像

マツコデラックスの素顔!驚きの高校時代は!?キムタクと同級生!?

CM・バラエティー番組と毎日テレビで見ない日がないというくらい活躍しているマツコデラックスさん。そんなマツコデラックスの高校時代の写真があきらかに!?驚きのマツコデラックスの素顔とは?同じ高校になんと○○が通っていたってほんと!?

マツコデラックスって、どんな人?

10月26日生まれ。

タレントであり、コラムニストであり、エッセイストであり、女装家でもあるマツコデラックスさん。

高校を卒業後、美容師として働いていました。

しばらくして、「何か違う」と感じ、ゲイ雑誌『Badi 』の編集部に転職。
小さい頃から同性愛者だという自覚はあったそう。

作家・中村うさぎとの対談をきっかけに、文筆業、そしてテレビ番組にも出演するように。
テレビデビューのころのマツコさん、今とだいぶ雰囲気が違いますね。

世にでるきっかけとなった、中村うさぎさんとの共著もあります。

今や、インパクトのある容姿と毒舌トークで今やテレビで見ない日はないというくらいの人気タレントに。

マツコデラックスさんの高校時代の写真!

高校時代のマツコデラックスさん

同一人物…といえなくもない気が。

今よりは痩せているようですね。
このころ、回転ずしで34皿食べた記録を持っているとか。

今のマツコデラックスさんを見ても、かつての高校のときの同級生を思い出すのは難しそう…

マツコデラックスさんの高校の母校って?

マツコデラックスさんの母校・千葉県立犢橋高等学校

マツコデラックスさんが通っていた高校は、
千葉県の県立犢橋高等学校(こてはしこうとうがっこう)。
略称は「犢高」(こてこう)。

漢字も読みも難しい…
一発で読めた人は、どのくらいいるのでしょう?

ちなみに「犢」というのは、子牛と意味です。

制服はこんな感じ。

在校生でも知っている人はあんまりいないみたいです。
もったいない!

マツコデラックスの高校時代の同級生にはなんとこの人が!

意外な関係!?

マツコデラックスさんと木村拓哉さんは同じ高校の同級生だったそうなんです。

正直、同い年の同じ性別とは思えないお二人。
これだけでもびっくりです。

多芸多才というところは共通していますが。

同学年の卒業アルバムには1年生から3年生までの在学生の名簿があり、1年時の名簿に「木村拓哉」の名前が載っているとのこと。

木村拓哉さんとマツコさんが同じ高校の同級生。
こう考えると案外と世間って狭いものですね。

マツコさんと一緒の高校に通っていたという木村拓哉さんですが、一緒の高校だったのは1年間だけ。

高校2年時(1989年4月)から中居正広さんと同じく、東京都立代々木高等学校定時制コースに編入。
卒業まで同じクラスだったそうです。

「SMAP×SMAP」で明らかに!

「SMAP×SMAP」で明らかになるまで、マツコデラックスさんと木村拓哉さんの同級生説は本当かどうか疑われていました。

ですが、「ビストロSMAP」で木村拓哉さんがマツコさんと同級生であることを告白。

木村さんが、マツコさんが同級生だと知ったのはつい最近のことだったんだそう。

これが放送されるまで、ふたりが同級生というのは都市伝説だと思っていた人もいたようです。

しかし、木村拓哉さん本人曰く、
「どいつがオマエになったかわかんねぇ!」
マツコさんも「そこはそのままでいいわ」と返したとのこと。

マツコデラックスと同い年の有名人たち

木村拓哉さんの他にも、中居正広さん、JIROさん、武田真治さん、藤木直人さん、谷原章介さんが同い年だそう。

はるな愛さんも同い年!

こうしてみると、みなさん年を感じさせない方ばかりですね。

これからの共演に期待!

いかがでしたか?
マツコさんと木村拓哉さんが、高校の同級生というのは驚きでした。

今もご活躍中のマツコデラックスさん。
これからは木村拓哉さんと一緒に番組をやる機会がくるかもしれませんね。

とっても楽しみにしています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ