岩城滉一の日本芸能人初の宇宙旅行が延期になった本当の理由!?
2018/10/18
documentary
岩城滉一
1951年3月21日生まれ
東京都出身
A-team所属
デビュー前は、舘ひろしとともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム「クールス」で副団長をしていた。矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDは、当時の岩城がキャロルとの出会いを語る場面からスタートしている。
岩城滉一自身は音楽には全く興味がなく、それまで矢沢永吉も知らなかったと話しており、クールスの選抜メンバーで結成された同名のロックバンド「クールス」が「紫のハイウェイ」でデビューするが、これにも参加しなかった。クールス時代にハーレーダビッドソンに乗った姿が『平凡パンチ』と『週刊プレイボーイ』に掲載され、その写真を見た東映に岩城滉一単独で「70万円やるから映画に出ないか」と誘われて俳優として芸能界にデビューした。
デビュー作は1975年の東映『新幹線大爆破』(監督・佐藤純弥)となる。東映『爆発! 暴走族』(監督・石井輝男)・「青春讃歌・暴力学園大革命」で主演。
2004年、宇崎竜童と世良公則とのCM共演をきっかけにして、アコースティックパフォーマンストリオ「GENTLE3」を結成。全国各地でコンサートを行ったほか、ライヴアルバムもリリースした。
2014年、岩城滉一は
芸能人初の宇宙旅行へ行くことを発表しました。
オランダのSXC社が開始するプロジェクトに参加するもので、2人乗りの宇宙船で飛び立ち、高度60キロの宇宙空間に約4分間滞在するという。費用の9万5000ドル(約930万円)を自己負担して挑戦する岩城滉一は「少しは大人になって帰って来られるかな」と目を輝かせた。
岩城滉一は、SXC社のスポンサーである米時計メーカー「ルミノクス」を愛用していることから、同メーカーの日本社長から宇宙旅行の誘いを受け、挑戦を決意した。
宇宙旅行へ行くことについて
岩城滉一はこのようにコメントしました。
2015年に宇宙旅行へ行くはずだった岩城滉一ですが
宇宙旅行はこのような理由から延期になってしまいました。
俳優岩城滉一(63)が7日、都内で行われたCM会見で、宇宙飛行のスケジュールが大幅に遅れていることを明かした。年内に飛行予定だったが、機体の完成の遅れなどが原因という。
宇宙旅行の延期について
岩城滉一はこのようにコメントしました。
「飛行日程が決まらないと、仕事のスケジュールも決まらないんだよ。本当だったら、今年も連ドラに入っている予定だったんだけど、お断りしなきゃいけない事態に陥っている。すごく心が痛い」
岩城滉一は未だ
宇宙旅行に行けていません。
岩城滉一は延期のままである宇宙旅行について
このようにコメントしました。
岩城滉一は「今は飛行の許可が取れないし、飛行テストも行われていない。スポンサーがコロコロ変わっているし、金銭的にすごく難しくなってきたのではないか。研究がストップしちゃってる」と宇宙飛行を取り巻く環境を分析。
岩城滉一の宇宙旅行について
ネット上ではこのような声が聞かれています。
未だ、宇宙旅行の日程が
決定していない岩城滉一。
今後、岩城滉一は
宇宙旅行に行くことは出来るのか!?
注目していきたいですね。
Copyright© 運営事務局