記事ID49770のサムネイル画像

男の中の男!故・今井雅之を支え続けた芯の強い妻とはどんな女性?

俳優・今井雅之は2015年に若くして病気の為お亡くなりになられました。生前、今井雅之は結婚して妻がいましたが今井雅之の破天荒な性格に妻は振り回されてばかりだったようです。それでも今井雅之を最期まで支え続けた妻とはどんな女性だったのでしょうか?

今井雅之ってどんな人?

今井雅之のプロフィール

今井雅之(いまい まさゆき、1961年(昭和36年)4月21日 - 2015年(平成27年)5月28日)俳優・演出家・脚本家・タレント・エッセイスト。
兵庫県城崎郡日高町出身。
代表作は自身が「自分の魂」と形容している特別攻撃隊が主題の演劇・映画『THE WINDS OF GOD』や、自身の出身地で撮影した初監督映画作品『SUPPINぶるうす ザ・ムービー』など。最終所属先はオスカープロモーション。

今井雅之は、幼いころから映画(洋画)・テレビドラマが好きだった。特に千葉真一の熱狂的なファンで、テレビドラマ『キイハンター』に影響され、友達と『キイハンター』ごっこで遊ぶときには千葉に扮していた。

身長178cm。スリーサイズはB102・W85・H99。
空手道弐段、柔道初段。銃剣道初段

今井雅之は強そうな怖そうな役が多かったですが、本当に強くて怖い方だったようですね。柔道や空手の歴史がすごい!!

今井雅之の男気な性格とは?

今井雅之は妻との生活を顧みず、妻をないがしろにしてまで貫いた俳優人生でした。しかしその今井雅之に勇気づけられた方も沢山いるのも事実でした。その今井雅之の感動なエピソードをご紹介致します。

 BSジャパンに“酒とつまみと男と女”という番組があります。俳優の山崎樹範が、酔っ払い爺さんの坂崎重盛と共に、その週のゲストと酒場をハシゴする番組です。今井雅之がゲストとしてその番組に出ていました。 大井町近辺の酒場を3軒ハシゴしていましたが、1軒目から今井雅之は暴走。シモネタ連発で大いに盛り上がっていました。それも、結構エグイやつ。

出典:http://www.tomitasyouten.com

今井雅之はどんな仕事も断ることなく常に感謝の気持ちを持ち、いただいた仕事には最後まで力いっぱいやりきる男だったようです!素敵ですね。

今井雅之は、「交通費も自腹で、嫌な顔ひとつせず来られた」と7年前に講演を聞いた男性が発言。

出典:http://news.livedoor.com

芸能人は、ふつうギャラで動くと思っていましたが今井雅之はそうではなかったようですね。

今井雅之さんは俳優業の傍ら、各地で講演をしていたという。
今井さんは骨折していたのに二次会まで顔を出して参加者と歓談していたとも!

出典:http://news.livedoor.com

「今井雅之さんは、今の教育制度も悪いんだって、生徒たちだけの問題でないと話していたんですけど、後援を手伝っている人に聞いたら『今井雅之さんはボランティアでやっていて、交通費も自腹で来ている』というんです。聴衆は50人ぐらいと小規模なのに、嫌な顔ひとつせず来られていて、しかも二次会の場に行ってみたら、そこにも来てくれていたんです」

出典:http://news.livedoor.com

「後援のお礼を伝えに行ったとき、今井雅之さんは座っていたところわざわざ立ち上がってくれたんですが、『いてえ!』って一瞬、険しい表情をしたんです。そこで着ていた服の内側を見せてもらったら、コルセットのようなものを着けていたんですよ。でも、講演の中ではそんなこと一言も言ってなかったんです。そんな人に『頑張って生きようぜ』って言われたら、僕も不登校なんかしてられないと思って復学しました」

出典:http://news.livedoor.com

こんな体を張った男気を見せられたら、本当に勇気をもらいますよね!

今井雅之を襲った病魔とは?

今井雅之は本当に素晴らしい俳優でしたが、その傍ら、仕事に没頭するあまり自身の健康にはあまり気にかけていなかったようです。たばこ、お酒なんて毎日浴びるほど飲まれていたようです。そこに病魔が襲いました。

今井雅之の元気な頃

この頃の今井雅之は本当に元気で健康そのものですね。病気ですぐになくなってしまうなんて考えられないですね。

今井雅之の最期の姿

体重が20キロ減っただけでなく、病院で「余命3日」とも言われていたようです。

出典:http://geinou9.com

ガンではなく、腸閉塞だったようです。
今井雅之さんはこの病気で手術をされた様子。
腸閉塞は大病であると言われておりかなり大変な病気のようですよ。

出典:http://geinou9.com

今井雅之・最終的な病名は大腸がん

大腸がん
大腸は消化吸収が行われた食べ物の最終処理をする消化管で、主に水分を吸収します。長さは約1.8mで口側から肛門側に盲腸もうちょう、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸に分けられます。この部位に悪性腫瘍が発生した場合に大腸がんと呼びます。
大腸がんは食事の欧米化、とくに動物性脂肪や蛋白質の過剰摂取などにより、日本でも近年急速に増えています。毎年約6万人が罹患(りかん)し、胃がんを追い抜くのは時間の問題といわれています。日本人では直腸とS状結腸に多く発生します。罹患の頻度は男性、女性ともに同じで、60代がいちばん多く、70代、50代と続きます。若年者の大腸がんでは遺伝的な素因もあるようです。

今井雅之は当初、お腹の不調で小さな病院へ。ここで誤診。「腸の風邪」と言われいったん帰宅。しかしあまりにも痛いので、再度検査をするとなんと「腸閉塞」!これは死に直結する病気です。

今井雅之は妻とともにすぐさま手術をできる病院へ駆け込み、そこに妻と今井雅之に待ち受けていた言葉は「余命3日」だったそうです。
あなたが妻なら余命3日と聞いて何を夫にしてあげられますか・・・

腸閉塞と診断され手術も無事に終わったかと思いましたが、体調不良を訴え再度検査。
そこで大腸がんと診断されます。
今井雅之は急激に20キロもやせ細り、舞台降板の挨拶をするためにメディアにその姿を現わしました。

この会見が今井雅之の最期の姿となりました。

今井雅之を最期まで支えた妻とは?

もし最初の診察で誤診をされていなかったら。もしもっと早く妻が病状に気づいていたら。もしもっと今井雅之が自身の健康に対して気を使っていたら。妻は今何を考えているのでしょうか。

妻は一般人?妻との出会いは?

今井雅之の妻は、今井よりも一つ上の年上女房。今井雅之はまだ元気なころ、妻という存在がありながらも浮気三昧。不倫報道もされました。しかし妻は今井から離れませんでした。
妻は本当に強く芯の強い女性です。

今井と妻の出会いはよくわかりませんが、恋愛結婚だったようです。
病魔に襲われる妻はいつも献身的に今井を支え、妻は夫と常に一緒に行動し、仕事へ行く夫へ必ず付き添い、夫の痛みと取るべく、控室で妻はモルヒネの張り薬を張ったりマッサージをしたりと尽くしたといいます。

今井雅之は、妻の献身的なサポートで抗がん剤治療にも耐え抜いたが、抗がん剤が体に合わず、病状は悪化。妻の祈りは届かず、妻のもとで永遠の眠りにつきました。

今井雅之当人は本当に辛く痛く、悔しかったことでしょう。しかし妻はもっと悔しく、後悔の念にさいなまれているのではないかと思います。妻のように残された方の方は、命尽きるまで悲しみつづけます。

今井雅之が最期に妻へ向けた言葉

最期の最期まで、舞台は降板しないと強く思い続けた今井雅之。しかしもう3分も立っていることができない状態、声もマイクなしでは全く届かない状態になり、泣く泣く舞台を降板。最後の記者会見で今井雅之は自身の妻へあてて言葉を残しました。

「妻には本当に辛い思いをさせました。結婚してから自分は好き放題やってきて結局最後に妻に迷惑をかけて最低な男です。こんな病魔に襲われる中、妻は私にこういいました。浮気できるくらい元気になってねと。本当に妻には感謝しかありません。こんな私についてきてくれてありがとうといいたいです。」

いかがでしたか。今井雅之の妻は本当にたくましく強い女性です。一般の方の為現在は何をされているのかはわかりませんが、きっと強く生きていっていることを信じたいと思います。

今井雅之のご冥福をお祈り申し上げます。
以上、今井雅之の病気や妻についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ