記事ID48949のサムネイル画像

笑福亭鶴瓶は息子とうれしい親子共演!?息子は、父を超える!?

笑福亭鶴瓶さんの息子さんが、俳優として活躍しているとのことです。そして笑福亭鶴瓶さんと息子さんの親子共演が話題に!親子共演をした笑福亭鶴瓶さんは、どんなことを語っているのでしょうか?また息子さんは、父・笑福亭鶴をどう思っているのでしょうか?まとめてみました。

マネできない人間性!?笑福亭鶴瓶のプロフィール

笑福亭鶴瓶さんは、今年64歳


落語家、タレント、司会者、俳優として活躍しています。

本名: 駿河 学(するが まなぶ)
ニックネーム: べー師匠、べーさん、鶴瓶師匠、キング、まーちゃん、はっちゃん
生年月日: 1951年12月23日
出身地: 大阪府中河内郡長吉村(後の大阪市東住吉区、現在の大阪市平野区)
身長: 173cm
血液型: O型
最終学歴: 京都産業大学経済学部中退

出典:http://ja.wikipedia.org

笑福亭鶴瓶は、1972年に六代目笑福亭松鶴に入門し、上方落語会会員に登録。
関西で活動後、東京に進出し、『笑っていいとも!』、『ザ!世界仰天ニュース』など、数多くのバラエティ番組で活躍。
テレビ・ラジオのほか、俳優として主演を務めた映画『ディア・ドクター』では、多数の賞を受賞。

出典:http://www.oricon.co.jp

笑福亭鶴瓶さんの冠番組のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」が放送10週年!

笑福亭鶴瓶さんとゲストが旅に出るという番組だそうですが、番組の主役はあくまでも旅先の住民だそうです。

そして笑福亭鶴瓶さんが、ゲストや住民の素顔をうまく引き出すのがとてもうまいとのことです。
どういうことなのでしょうか?

笑福亭鶴瓶と一緒にいると誰もが自然体になってしまうのは、笑福亭鶴瓶が人間を肩書きや経済力、容姿など表面上のことで判断しないからではないか。
笑福亭鶴瓶は人の値打ちを内面で測る。
だから、相手は肩に力が入らないのだと思う。虚勢を張っても仕方がないのだから。

出典:http://gendai.ismedia.jp

笑福亭鶴瓶さんによって、ゲストや住民は警戒心や緊張をといて、番組を面白くしているそうです!
今でも、10%の視聴率がある番組で人気とのことです。

笑福亭鶴瓶の息子がスーさんの息子!?

笑福亭鶴瓶さんの息子さんがドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝介~」に出演!


2015年10月からスタートしているドラマに、笑福亭鶴瓶さんの息子さんが出演しているとのことです。

笑福亭鶴瓶さんの息子の駿河太郎さん!

息子の駿河太郎さんは、ドラマで西田敏行さんと親子役で共演しているそうです。

西田敏行さんは、鈴木建設の鈴木一之輔社長役のスーさんとして出演!そして息子の駿河太郎さんは、スーさんの息子・鈴木昌之常務役として出演しているそうです。

業績悪化の会社を救おうとさまざまな改革案を出すが、父親にはねのけられる。
大塚家具のお家騒動を想起させる親子バトルが見どころとなる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

スーさんの息子役で出演している笑福亭鶴瓶さんの息子さん!?

西田敏行さんと初共演した笑福亭鶴瓶さんの息子さん!


息子の駿河太郎さんは西田敏行さんとの初共演は、どうだったっと語っているのでしょうか?

「いろんなアドリブを繰り出されるので、笑いをこらえるのが大変」と話す。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ドラマ「釣りバカ日誌」には、ハマちゃん役に濱田岳さん、そして吹越満さん、伊武雅刀さんらが出演しているそうです。

ミュージシャン!?笑福亭鶴瓶の息子のプロフィール

息子の駿河太郎さんは、37歳

大阪芸術大学短期大学部卒業後、息子の駿河太郎さんはイギリスへ音楽留学!
帰国後の2003年に「taro」としてメジャーデビュー、またバンド「sleepydog」を結成して音楽活動をしているそうです。

本名: 駿河 太郎
別名義: taro、スルガ タロウ/たべに
生年月日: 1978年6月5日
出生地: 兵庫県西宮市
身長: 174 cm
血液型: O型

出典:https://ja.wikipedia.org

バンド「sleepydog」を結成して、音楽活動をしていた息子の駿河太郎さん!

「夜行列車」です。
その後解散して、2011年に新ユニットの「Human Note」の活動をしているそうです。

息子の駿河太郎さんは、一男一女のパパ!


息子の駿河太郎さんは、ダンサーの妻と結婚しているそうです。

妻は、東京でダンススクールをオープンして、子供のダンス教室や大人のバレエクラスなどを開いて指導しているそうです。

息子の駿河太郎さんは2008年、30歳になったのを機に、東映の次世代を担う俳優養成プロジェクト「東映映画大学」の一期生オーディションを受けて合格。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後は、俳優としてドラマや映画に出演して活躍しているとのことです。

笑福亭鶴瓶は、息子とうれしい親子共演!?

笑福亭鶴瓶さんと息子の駿河太郎さんが、CMで共演!


笑福亭鶴瓶さんと息子さんは、ヤマキ「割烹白だし」のCMで親子共演をしているとのことです。

息子さんにセリフがない!?親子共演はしていたという笑福亭鶴瓶さん!

4年前にもヤマキのCMで親子共演はしているとのことですが、その時の息子さんにセリフはなかったとか!?
またドラマ「半沢直樹」でも親子で出演はしているそうですが、一緒のシーンはなかったという笑福亭鶴瓶さんと息子さん。

CM発表会に登場した笑福亭鶴瓶さんと息子さん!


発表会に登場した笑福亭鶴瓶さんは、息子さんとの共演は「避けたかった!絶対嫌だった!」と語って、照れていたとか!?

CMでの笑福亭鶴瓶さんと息子さんは、スーパーの試食販売員!

笑福亭鶴瓶さんと息子さんは、スーパーで「割烹白だし」を主婦たちに紹介している設定で親子共演しているそうです。
笑福亭鶴瓶さんは息子さんのセリフがたくさんあることから、「俺のセリフが減る!」と文句を言っているとか!?

お料理が得意だという息子の駿河太郎さん!

息子の駿河太郎さんは、発表会で割烹白だしを使った親子丼を披露しているそうです。

息子さんが親子丼をつくる傍で、ことあるごとに声をかける笑福亭鶴瓶さんに、息子さんが文句を言っているとか!?

「やいのやいの言うなや」と一喝。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして、息子さんがつくった親子丼が美味しかった笑福亭鶴瓶さんは、「駿河家の味」と絶賛しているそうです。

息子さんが落語家になるのは、反対だったという笑福亭鶴瓶さん!

息子さんが俳優として、NHKドラマ「カーネーション」や映画「夢二、愛の迸り」に主演で出演するなどして活躍していることに対して、周囲から息子さんの活躍を聞くことになったと喜んでいるそうです。
そして息子さんとのCM共演について、なんと笑福亭鶴瓶さんは語っているのでしょうか?

「一緒の仕事をするなんて思ってなかった。(時代の)流れなんですかね、感無量ですね」と細い目をさらに細めて微笑んだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

笑福亭鶴瓶の息子は、父を超えたい!!

息子さんが父・笑福亭鶴瓶さんの素晴らしいと思うことは?

父の背中を見て育ってきた息子の駿河太郎さんは、笑福亭鶴瓶さんの誰に対しても同じ態度で接するところが素晴らしいと語り、感化されたといいます。

よく「二世」と言われるという息子の駿河太郎さん!

息子の駿河太郎さんは、これまでよく父・笑福亭鶴瓶さんと比較されてきたそうです。
いつか父・笑福亭鶴瓶さんと、役者として共演したいとも語る息子の太郎さんは、「男として生まれたからには、父を超えたい!」といいます!

父・笑福亭鶴瓶さんをを超えたいと語る息子さん!二世と言われ、比較されてきたことから、駿河太郎本人を評価していほしいと語っているそうです。
しかし、父・笑福亭鶴瓶さんの誰に対しても同じ態度で接するというところが素晴らしいと思って育ったという息子さんには、その人間性を発揮して、今後も活躍してほしいですね。
そして俳優として活躍している姿を喜んで見守っている父・笑福亭鶴瓶さん!
共演は絶対嫌だったといいながら、息子さんとの親子共演をうれしく思っていたようです。
再び親子共演が見られることを楽しみにしたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ