記事ID47569のサムネイル画像

元モーニング娘。トップアイドルだった後藤真希さんの家族とは?

モーニング娘。全盛期を支えた後藤真希さん。そんな後藤真希さんももう30歳。新しい家族を迎えようとしています。後藤真希さんの家族とは、両親は?兄弟は?そして新しい家族となった旦那さんとは?後藤真希さんの家族についてまとめてみました。

後藤真希さんって?

出生名 後藤真希
愛称 ごっちん
ゴマキ
出生日 1985年9月23日(30歳)
血液型 O型
学歴 日出高等学校通信課程中退

出典:https://ja.wikipedia.org

略歴
1999年
8月、モーニング娘。第2回追加オーディションに合格してモーニング娘。第3期メンバーになる。
9月、加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当。
11月、保田圭・市井紗耶香と3人でグループ内ユニット「プッチモニ」としてもデビュー。シングル「ちょこっとLOVE」は110万枚の売上げを記録。
2001年
3月、シングル「愛のバカやろう」でソロデビュー。オリコン初登場1位。

2002年
9月23日、17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。
11月、松浦亜弥・藤本美貴とユニット「ごまっとう」を結成。シングル「SHALL WE LOVE?」をリリース。
2003年
ミュージカル『けん&メリーのメリケン粉オンステージ!』、映画『青春ばかちん料理塾』でそれぞれ初主演。

2006年
2月、急性胃腸炎を発症し、舞台『ハロ☆プロ オンステージ!』(2月15日 - 19日)を降板して休養。同21日に復帰。
6月、「後藤真希シークレットライブ」(シングル「ガラスのパンプス」購入者特典イベント)において、初めてライブハウスでのソロライブを行なった。

2007年
10月28日、さいたま市でのライブツアーファイナル、昼の公演で弟で元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹が強盗傷害の容疑で逮捕され、心配をかけたことを会場でファンに謝罪。さらに夜公演のダブルアンコール時に、この日をもってハロー!プロジェクトから卒業することを発表。
12月11日、ブログ閉鎖。
12月21日、仕事の入っていない現状を、一部で「弟の判決が出るまで休業」と報じられるが、これに関し事務所側から「卒業後の活動方針の模索中であり、謹慎でも休業でもない」とする全面否定の旨の説明があった。
2008年
6月1日、事務所をアップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)からエイベックス・エンタテインメントに移籍したこと、レコードレーベルをPICCOLO TOWNからrhythm zoneに移籍したことをそれぞれ発表。

2009年
6月22日、2012年1月から芸能活動を休止することを発表[6]。
10月17日、アメーバブログで、”510時間限定”オフィシャルブログ「後藤真希の愛言葉(VOICE)」を開設。
12月4日、幕張メッセにて移籍後初のソロライブ「G-Emotion FINAL」を行う。昼夜二公演で1万人を動員。この日をもって無期限の活動休止に入った。
2012年
3月7日、活動休止前のラスト公演を収録したライブDVD「G-Emotion FINAL~for you~」を発売。
3月10日、日本武道館で行われたドリームモーニング娘。の公演にシークレットゲストとして出演。ドリームモーニング娘。および、モーニング娘。のメンバーとモーニング娘。の楽曲や保田圭、吉澤ひとみとプッチモニの楽曲を熱唱した。
2014年
7月21日、スポーツニッポンは、後藤が3歳年下の一般人男性と結婚する予定であることを報道した。22日、ブログで結婚を正式発表。
2015年
2月22日、一般人男性との挙式・披露宴を東京近郊のホテルで行った。
6月17日、自身のブログで、第1子妊娠を発表。その後の活動については、体調管理に気を付け、出来る限り頑張ることとしている

出典:https://ja.wikipedia.org

後藤真希さんは若くして才能を見出されてデビュー。一気にスターへ。家族が原因で、活動休止。激動の芸能生活ですね。

後藤真希さんの家族 弟「ユウキ」

EEジャンプというユニットで活躍したユウキ

後藤真希さんの弟という事で、芸能界でEEジャンプというユニットで活躍していました。

ユウキ
出生名 後藤祐樹
出生 1986年7月10日(29歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都江戸川区
ジャンル J-POP
活動期間 2000年 - 2002年

出典:http://ja.wikipedia.org

後藤真希さんと弟のユウキさんは年子のご兄弟なんですね。家族に二人も芸能人がいるなんてすごいですね。

EE JUMP時代

後藤真希さんの家族の一員弟のユウキさんは、ソニンさんとの男女混合ユニットでデビュー。
後藤真希さんがデビューしてから間もなく2000年から2002年に活躍しました。

おっととっと夏だぜ

お顔立ちは、さすが家族。後藤真希さんと同じで美形ですね。

2002年4月上旬、ユウキが友人であるジャニーズJr.のタレントHと歌舞伎町のキャバクラにいるところを雑誌『FRIDAY』に掲載された。当時中学卒業直後であったため年齢上問題となり、ユウキは脱退の名目で事実上の追放処分を受ける。雑誌発売日の翌日に、決定していたCMやアルバムの発売を中止とEE JUMPの無期限活動休止を発表し、事実上の解散となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

素行の悪さからユニット解散→芸能界引退に追い込まれたようです。この時点で中学生とは。
家族である後藤真希さんもさぞかし胸を痛めたことでしょう。

後藤真希さんの弟 芸能界引退後 結婚そして犯罪へ

19歳で結婚 その後子供を3人授かる。

芸能界引退後一般女性と授かり婚なさったそうです。
3人お子さんもいらっしゃるようです。
引退後に新たな家族をつくっていたのですね。

中学卒業・芸能界引退後は、定時制高校に進学するも半年程度で中退し、鳶職や実家の居酒屋で働くなどしていた。その間に一般人としてヘア雑誌やバイク雑誌の読者モデルとして掲載されたことがある。2005年、19歳でできちゃった結婚。2007年までに3児をもうける。
2007年7月から、建設工事現場に不法侵入して銅線を盗んで転売する銅線窃盗(金属泥棒)を友人2人とともに主犯格として行い始める。9月26日には東京都渋谷区の工事現場で警備員を殴打した上で銅線を強奪した。同年10月に共犯者1名が逮捕されたことを受け、同年10月19日に1件の犯行のみ家族に打ち明け、翌10月20日に弁護士同伴で小松川警察署に自首し窃盗容疑で逮捕された。しかしながら警察は複数の犯行を把握しており、警備員への暴行容疑などの余罪が追及され、同年12月4日に強盗傷害容疑で再逮捕された。動機は生活費に困ったためと当時報じられたが、後の自叙伝ではスリルにのめり込んでしまったという表現になっている。これらを含め約10件の金属泥棒への関与を認めた。
2008年5月21日、東京地方裁判所にて懲役5年6か月の実刑判決を受ける。控訴はせず、川越少年刑務所に収監された。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時はかなり大きく報道されていました。
アイドル的な歌手のイメージを持っていた方は、逮捕された時の風貌に驚きました。

家族の一員の逮捕をきっかけに後藤真希さん事実上活動停止状態へ

2007年10月28日、さいたま市でのライブツアーファイナルにてファンへ弟の件を謝罪。
夜公演時に、この日をもってハロー!プロジェクトから卒業することを発表。
12月11日、ブログ閉鎖。
12月21日、仕事の入っていない現状を、一部で「弟の判決が出るまで休業」と報じられるが、これに関し事務所側から「卒業後の活動方針の模索中であり、謹慎でも休業でもない」とする全面否定の旨の説明があった。

出典:https://ja.wikipedia.org

家族である弟の逮捕後に、卒業発表とは、責任を取っての事なのでしょうか?大人の事情ですね。その後はしばらくテレビなどでは見かけなくなりましたね。

後藤真希さんの家族構成

最愛の家族の死。父は弟ユウキの前で、母は後藤真希さんの前で転落死。

その時彼女は母の目の前にいた。母が最期にいたのは、服役中の弟、ユウキの部屋。そこで一体何が起きたのか。母の 転落死の真相とは・・・。そして、実は父親(勝一さん、享年43歳)も真希が小学校の時に、山から転落死して 亡くなっていたのだ(1996年10月28日)。その現場にいたのは、弟のユウキだった。母は娘の目の前で、 父は息子の目の前で、ともに転落死

出典:http://www.geichi.com

後藤真希さんの家族、母親の転落死というニュースは大々的に報道されました。弟の服役中に、後藤真希さんが家族の為に建てた家から転落というショッキングなニュースでした。
家族の大黒柱のお父様も、デビュー前に亡くなられていたのですね。

後藤真希さんの家族には姉も二人いる

長女・弥生さんはゴマキの13歳も年上なんだそうです。弥生さん夫婦は母の居酒屋を引き継いで、「竹虎」という名前に変えて居酒屋をリニューアルしたそうです。店は、お客さんが入らなかったようで、2009年に閉店してようですね。

出典:http://kurisurf.info

一時、長女のご夫妻でお母様の居酒屋を継いで経営したようですね。

次女の千穂さんは、ゴマキの2歳年上です。

出典:http://kurisurf.info

後藤真希さんの家族構成は、両親、姉二人、弟の6人家族のようですね。

後藤真希さんの作る新たな自分の家族

彼女をこれから守っていくことになる夫の素顔は、「同じ地元に住む3歳年下の会社員」としか明かされていないが――。

「ゴマキを射止めたAくんは、バイクが趣味のイケメン。あだ名は『モテ男』です(笑)。サッカー日本代表GKの川島永嗣選手似かな。地元の解体業の会社に勤めていて、公私ともに人望があるしっかり者ですね」

出典:http://jisin.jp

三つ年下の一般男性とご結婚されて、新たな家族を作った後藤真希さん。美男美女カップルのご様子ですね。

妊娠8カ月目の姿をスタイリッシュに撮影した。「デビューしたのが13歳。もう30歳になり母になります。母となる姿と心境を残しておきたいと思いました」とコメント。赤ちゃんは女の子。

出典:http://www.sponichi.co.jp

後藤真希さんのマタニティフォトは、妊婦さんとは思えない麗しいお姿ですね。
新しい家族を迎える母の顔にも見えます。

ご自分の家族とともに新たなステージへ

若くして芸能界デビューされた後藤真希さん。家族思いで、家族の為の家を建設するという親孝行ぶりですが、相次ぐ不幸や、不祥事など、家族に翻弄される激動の芸能生活のようです。
しかし、後藤真希さん自身が作る新たな家族、新しい命、また新たに守るものも増えていく事でしょう。ご結婚、出産しても、芸能界は引退しないようなので、後藤真希さんのこれからのご活躍にぜひ期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ