記事ID46879のサムネイル画像

東京藝大卒のインテリ俳優・伊勢谷友介に隠された、父親の秘密とは…?

東京藝大を卒業し、モデルを経て俳優デビューし現在は会社まで作ってしまったインテリ俳優の伊勢谷友介さん。実は、伊勢谷友介さんには父親に関するある秘密があるのです。父親に関する秘密とは何なんでしょう?伊勢谷友介さんの父親について調べてみました。

伊勢谷友介さんのプロフィール

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家である。リバースプロジェクト所属・同代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

東京都出身。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。身長180cm。
初めファッションモデルとしてデビューし、その後は主に俳優として活動している。12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあり、英語での演技も評価されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

第54回ブルーリボン賞・助演男優賞 『あしたのジョー』『カイジ2人生奪回ゲーム』
第35回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞『あしたのジョー』

出典:https://ja.wikipedia.org

伊勢谷友介さんは、端正な顔立ちと、東京藝大のデザイン科を卒業している才能の持ち主、身長180cmでスタイルもよく
『完璧な男』と言うイメージが強いです。

伊勢谷友介さんに隠された、父親の秘密とは?

そんな、『完璧な男』の伊勢谷友介さん。
しかし、伊勢谷友介さんには父親に関するある秘密があったのです。

世界的有名ファッションデザイナー山本寛斎さんと、俳優・実業家などマルチに活躍されている伊勢谷友介さん。実はお二人が兄弟だということをご存知でしたか?33歳差兄弟の、才能溢れる共通点がありました。

出典:http://by-s.me

伊勢谷友介さんの父親はかなりの遊び人

実は、伊勢谷友介さんと世界的有名ファッションデザイナー山本寛斎さんは、父親が同じで母親が違う、いわゆる異母兄弟だったのです。
そして、その父親がかなりの遊び人だったとか…?

俳優、映画監督、実業家など様々な顔を持ち才能溢れる伊勢谷友介さんが、バラエティ番組の中で日本を代表する有名デザイナー山本寛斎さんと異母兄弟だということを明かし、大変話題になりました。二人の歳の差は33歳。二人の父親にとって第一子が山本さんであり、末っ子が伊勢谷さんだそうです

出典:http://by-s.me

『チューボーですよ!』(TBS系)では、こんな発言を…。「腹違いの兄が山本寛斎なんです」伊勢谷の仰天告白に、思わず司会の堺正章(65才)も、「えぇー? 本当ですか?」と声をあげたほどだった。

出典:http://by-s.me

テレビでいきなり父親についての告白をした伊勢谷さん。
急にこんな父親に関しての新事実が発覚して、キョショーもびっくりです!(笑)

伊勢谷友介さんのセンスの良さは父親譲りなのでしょうか。腹違いの兄はデザイナーの山本寛斎さんだし、面長なのもやはり父親譲りなのでしょうか。

Fri Nov 27 00:10:35 +0000 2015

お父さんは恋多き人だったそうで始めの子どもが山本寛斎さん。お母さんは違うけど、末の弟が伊勢谷友介さんになるそうです。寛斎さんと伊勢谷さんの年齢は33才違い。

出典:http://by-s.me

その父親は洋裁店を経営し、その技術は高く評価されていたそうだが、イケメンだったこともあり、女性のとの間に数多くのトラブルを抱えていたそうだ。

出典:http://monkeymiyuki.hatenablog.com

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの父親はどんな人?

伊勢谷友介さんたちのお父さん、かなりの遊び人だったということですが、一体どんな方なんでしょう?

その父親はもう既になくなっているそうだが、生きていれば現在では98歳になっているのだという、実に親子の歳の差60歳だ。

出典:http://monkeymiyuki.hatenablog.com

父親は技術コンテストで入賞するほどの実力を持つテーラーであり、世界中を飛び回りながら刺激ある人生を送っていたそうです。結婚離婚を何度か繰り返しているため、伊勢谷友介さんは"幼い頃の父親との思い出が殆どない"と明かしています。

出典:http://by-s.me

ふたりの父親は紳士服のテーラーで、技術コンテストで入賞するほどの腕前だった。

出典:http://by-s.me

お父様は山本寛斎さんのように名声を得、世界中飛び回って刺激の多い人生だったそうです。又、父親は社交性があり個性的に生きたいという人だったようですね。

出典:http://by-s.me

数少ない思い出として、小学生時代、遠足にやってきて勝手に写真を撮りまくっていた父に対して「やめてください」と怒ったことがあったという。

出典:http://by-s.me

伊勢谷友介さんと父親とのつながりは?

伊勢谷友介の母親とも、伊勢谷友介が3歳の頃に離婚。
そのような背景もあって、伊勢谷友介は父親とは生活を共にしていません。伊勢谷友介は父親と会うこと自体、あまりしていないと語っています。その結果、母子家庭で育った伊勢谷友介は、母親から、子供たちには学歴しか残してあげられないと告げられていたとか。

出典:http://anincline.com

2012年、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんがはじめてメディアで共演することに。

そこで、共通の父親を持つものとして、人生とどう向き合うのかを話し合っていました。

山本寛斎さんは、『恋多き父親のDNAを伊勢谷友介が受け継いでいる』と言っています。
何人もの女性と結婚、離婚を繰り返した父親について、自身はそれが反面教師になったそう。
そして、『恋多き男』と言われている伊勢谷友介さんのプレイボーイっぷりを『超一級』と斬りこみました。

伊勢谷友介さんは、30を過ぎて初めて父親の墓参りに行ったそうです。
自分の中で認識してきた自身の問題は、父親からの何かにあるのかと思ったそうです。

父親が人に望まれることをしてこなかった、と母親から聞いた伊勢谷友介さんは、興味を持ち墓参りに。自分が何か悪いところを受け継いでいたとしたら、父親の生き方に自身が向き合うことで、自分はそうならないようになりたい、と思ったそうです。

『人類が地球に生き残るためのプロジェクト』”リバースプロジェクト”の代表を務める伊勢谷友介さん。
今の伊勢谷友介さんの生きがいは『社会貢献』だと言います。

『自分のために生きていない。人のために生きて、自分が生きることができる』と言う伊勢谷友介さんは、人に望まれていなかったという父親の生き方から何かを感じたんでしょうが…

出典:http://cielamour.com

複雑な家庭環境で生まれ育ちながらも、自分の存在意義をしっかりと考え、行動している伊勢谷さん。
この若さで企業までして、世に貢献したいと思える人は少ないですよね。
これからも、新しいアイデアを生み出して活躍する伊勢谷さんに期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ