日本とアメリカで活躍したプロ野球選手 松井秀喜さん

松井秀喜さんのプロフィール

出身地:石川県能美郡根上町(現:能美市)
生年月日:1974年6月12日
身長:約188 cm
選手情報
投球・打席:右投左打
ポジション:外野手
プロ入り
1992年 ドラフト1位
初出場
NPB: 1993年5月1日
MLB: 2003年3月31日
最終出場
NPB: 2002年10月30日
MLB: 2012年7月22日

松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月12日 - )は、日本の元プロ野球選手(外野手)。現役引退後はヤンキースGM特別アドバイザーを務める。石川県能美郡根上町(現:能美市)出身。血液型はO型。

1990年代から2000年代の球界を代表する長距離打者で、日本プロ野球時代は読売ジャイアンツ、メジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した。2012年引退。2013年には国民栄誉賞を受賞。愛称は「ゴジラ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

プロ野球ファンには説明不要だと思いますが、野球界を代表するスターだった松井秀喜さん。結婚も大きなニュースになりましたが、公の場には出ないという方針らしく、奥さんの存在は未だ謎に包まれています。そんな松井秀喜さんの奥さんに関する記事をまとめてみます。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事①

お相手の女性は元社長秘書をされていた一般の方で、公の場に出ることが大嫌いみたいです^^;
そのため、松井さんとの結婚の際にも
『どんなことがあっても君をマスコミの前に出さないから!』
と約束し、結婚したんだとか。

出典:http://netbitrate.com

松井秀喜さん、奥さんとの約束をちゃんと守っている、ということらしいです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事②

ホステス疑惑が出たのは、
もしかするとこの写真が原因ではないかとも言われています。
美人な方ということもあってホステスの疑惑が強まったのかもしれません。
美人=ホステスというのも無理やりな気もしますが・・・。

出典:http://netbitrate.com

松井秀喜さんの奥さんはホステスだった、という情報に対して否定的な意見。話を膨らませやすくするために使う手としては、ありそうなことです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事③

名前は中山愛さん
と言う方らしいです。

中山愛さんはNYのうさぎというクラブでホステスをしていた
らしく、そこで松井さんと出会い結婚に至ったとか。

松井の嫁さんに関してネット上で曖昧な情報が多い背景に
結婚する際にお嫁さんの方から松井秀樹選手に対しマスコミ
には出ないとの要望があったらしいのです。

出典:http://laughy.jp

検索してみたら、実際に『うさぎ』というお店のホームページがありました。銀座とニューヨークに店舗があるようです。しかしそれだけでは確証を掴んだとは言えないでしょうね。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事④

松井さんは2008年に一般女性とご結婚されています。
一般女性なのでお顔は公開されておらず似顔絵を公開されていますw
8歳年下の長身の黒髪美人で
長澤まさみや長谷川京子似だと言われています。

出典:http://おもしろ情報局.com

手描きの似顔絵という、曖昧な情報をさらに曖昧にするような手を使った松井秀喜さん。まあ本来それすらなくても文句は言えないのですが。そういえば似顔絵は誰が書いたんでしょう?

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑤

結婚後にも松井選手の妻が応援などに駆けつけることは少なく、プライベートでもその様子が見られないことから大リーグ時代には「本当に結婚しているのか?」と結婚していることを疑われることもあったそうです。
日本のプロ野球選手からは様々なスキャンダルが生まれますが、大リーグで活躍中の日本人選手ってあまりそういった話を聞かないですよね。
さて、そんな二人の間に生まれた第一子。
日本野球界の歴史の中でもトッププレーヤーである松井選手の子供だけに気になるのはその性別。なんといっても最高級の遺伝子を受け継いでいるわけですからね。 気になる性別ですが、「男の子」が生まれたそうです!
これは将来が楽しみ!

出典:http://eco-carpet-cleaning.com

あまりに情報が少ないので、『松井秀喜さんの奥さんは本当にいるのか?』なんて話もあったようです。情報管理は徹底してますね。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑥

なんでも、ニューヨーク・ヤンキース対シアトル・マリナーズ戦の試合が放送されたときに、ヤンキースの選手が家族を招待する席に、松井秀喜選手の奥さんが映っていたとのことです。
ただ、この女性が松井秀喜選手のお嫁さんかどうかは確証がないらしく、真相のほどは定かではないようです。

出典:http://beauty-square.com

松井秀喜さんの奥さんらしき人、という画像がネット上で出回っているのですが、これについても確定情報ではないとのこと。現代でそんなことが可能だというのはちょっと驚きです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑦

松井秀喜の奥さんについて調べてみましたが、奥さんが「表に出たくない」と強く思っているそうで、奥さんの情報は殆どなく詳細は分からないままでした。
しかしいくら奥さんが情報を公開して欲しくない、と言ってもマスコミには嗅ぎつけられるものかと思いましたが、松井秀喜がしっかり夫として奥さんをガードしているようですね。
これからも家族仲良く、頑張っていって欲しいです。

出典:http://topicks.jp

芸能記者、パパラッチの腕というか、しつこさは半端じゃないですが、それでも掴めない松井秀喜さんの奥さん。「幻か?」と思いたくなるのもわかる気がします。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑧

「昨年の大晦日に実家のある小松空港に到着した際にも奥さんや子供は一緒にいませんでした。松井さんは地元の記者を見つけると、けん制するかのように『そんな前から待ってたんですか?悪いから今後は“着きましたから来てください”って電話するようにしますよ』と笑顔で話していたが、単身での帰郷はちょっと不思議でした」(目撃者)
その後も巨人の臨時コーチとしてキャンプに参加したが、ここでも単身帰国だった。球界関係者が言う。
「以前から松井の奥さんは、父親の昌雄さんと折り合いが悪いらしく、まったく日本に帰国していない。しかも、松井はアメリカでもホテル住まいをしているという別居報道も流れ、松井夫婦の関係が冷え切っているのではと噂されるようになった」

出典:http://www.excite.co.jp

松井秀喜さんと奥さんの不仲を匂わせる内容。しかし状況からの推測だけなので、なんとも言えないところです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑨

松井さんは結婚するまでほとんど外食メインだったそうで、野球選手が好きそうな寿司や焼肉は欠かせなかったそうです。
高校時代から練習帰りに地元焼肉店へ通ったり、取材記者との会食・バーベキューなど大好きだったみたいです。またカニも好きでアメリカ時代もシーフードで有名なボルティモアに遠征する時はカニ料理を食べに足を運んでいたくらいです。
「食べるのも仕事」というくらい食べることが好きな松井さんですが結婚を機にほとんど外食がなくなったそうです!
やはり愛さんの手料理が美味しんでしょうね。ヤンキース時代のヤンキースタジアムで試合がある時は妻の握ったおにぎりを持参するほどお気に入りだったみたいです。

出典:http://koibana.biz

結婚後に松井秀喜さんの外食が減ったという内容。奥さんの得意料理は何でしょうね。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑩

“最後の独身大物選手”と呼ばれたゴジラの結婚は関係者も全く知らず、まさに電撃結婚だった。松井とともに大物独身選手の一人だった、ヤンキースのデレク・ジーター内野手は「何てこった!マツとはどちらが先に結婚するか賭けをしていたのに。負けちまったな。何も言ってなかったぜあいつは。でも、オレもハッピーな気分だ。マツに会ったら、祝福するよ」。

 元巨人の同僚も松井結婚のニュースに驚き。全員が全員「えーっ!ウソでしょ?」という第一声を発した。上原浩治投手は「一般の人というのに驚いた。どこで知り合ったんだろう?あれだけのスターにそんな人がいたなんて気づかれないのが不思議。松井さん凄すぎるわ」と感心。高橋由伸外野手は「松井さんは大事なこと、いつも突然の人だから。FAでヤンキースに行った時もそうだったし。らしいといえばらしい。でも、そんなの噂もなかったじゃん。ホント、突然の人だなあ」。

出典:http://www.sponichi.co.jp

松井秀喜さんの同僚と元同僚の声を紹介した記事。彼らにとっても降って湧いたニュースだったようです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑪

ほんとに長谷川京子さんにどことなく似てて
遠目に見てもヤバいくらいの美人なのが伝わってくるもんな~。

なんでも、画像出典元、ニュース掲載元のライブドアニュースの記載によると
「これがほんとに松井秀喜選手の奥さんの写真であるっていう100%の確証」
はないみたいだが、それでもこういう大手サイトに掲載されるくらいだからな~。
かなり、この写真の信憑性ってあるって言っていいんじゃないかなって
気がしてるぞ。

出典:http://athletes-blog.com

こちらは確証はないながらも、画像の信憑性はあるのではいか、という内容。似顔絵と似ているという点もポイントになっているようです。ただし、これ以外の画像が一切ありません。本当にガードが固いです。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑫

日本球界の歴史の中でもトッププレーヤーで
あった松井選手の息子となるとその将来性が
とっても楽しみですね!!

ニューヨークで出産したということで
アメリカ国籍も持って生まれているので
アメリカの野球を学びながら育っていく可能性も
十分に考えられますね。

出典:http://ccoichi.blog.so-net.ne.jp

松井秀喜さんの息子さんは、将来どんな道を歩むのでしょうか。奥さんはどんな子に育てたいと思っているでしょうかね。

松井秀喜さんの奥さんに関する記事⑬

結婚後は夫の健康に留意して愛妻弁当を作ったり、落ち込んだときに明るく勇気づけたりと、献身的なサポートを続けてきた。そして今回、本誌は夫人についての貴重な新情報をキャッチ。ある機会に夫人を目撃したX氏の証言を聞いていただこう。
「松井の嫁さん? 美人ですよ。結婚会見のときに似顔絵が出ましたけど、結構似てます。それから、あまり大きな声じゃいえませんが、おっぱいも大きい。Gカップはあるでしょう」
また、気が強いようで、「松井も奥さんに頭が上がらない。"人前に出たくない"という夫人の意向を頑なに守っています」(前同)
今年3月に、待望の長男が誕生した松井夫妻。さらに国民栄誉賞受賞と、めでたいこと続きだが、夫人の様子はどうなのか?
夫人の実家に本誌記者が電話すると、母親が対応してくれた。
「(孫が生まれたことは)本当におめでたいことなんですけど……取材は、松井秀喜さんのほうを通していただかないと、何もお話できないんですよねえ。ごめんなさいねえ」

出典:http://news.livedoor.com

奥さんに頭が上がらないという松井秀喜さん。これだけ忠実に約束を守るということは、怒られるのが怖い?いずれにしても恐るべきガードの固さです。

現役引退後も野球に携わる松井秀喜さん

松井秀喜さんの奥さんに関する記事をまとめてみましたが、いかがでしたか。
松井秀喜さんは2015年はヤンキースのGM特別アドバイザーという役職に就任しています。
いつか巨人の監督に、という話は引退後ずっとありますが、これは本人の希望と、奥さんの意向次第で実現するかどうかは不透明な状況です。
おそらく野球との縁はずっと続くであろう松井秀喜さん、奥さんやご家族とともに引退後の人生を楽しんでほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ