記事ID45871のサムネイル画像

玉山鉄二、妻との結婚で「変わった」内面とは?他エピソード紹介

イケメン俳優の玉山鉄二は2012年のバレンタインデーに現在の妻と入籍したことを発表しました。このとき妻が既に妊娠していたことから「でき婚」として話題になりましたが、玉山鉄二が結婚後に周囲から「変わった」と言われたそうです。その変化とは?そして妻との出会いは?

玉山鉄二のこれまでの活躍を振り返ってみる

玉山鉄二

1980年4月7日生まれ、35歳の玉山鉄二が芸能界に入ったのは18歳のときでした。雑誌のオーディションをきっかけにして現在の所属事務所に入ったのがきっかけです。
しかし玉山鉄二は大きなヒット作品がこれまでになく、あるいは知らない方もいるかもしれません。そして、妻と結婚していたことを知らない方もいるでしょう。そこで今回は芸能人結婚シリーズとして、イケメン俳優の玉山鉄二とその妻にスポットライトをあててみましょう!
まずは玉山鉄二の芸能界での活躍を振り返ってみます。

きっかけは「正義のヒーロー」

玉山鉄二は1998年に芸能界に入りましたが特に俳優としての仕事もなく最初の1年間を過ごしてしまいます。しかし翌年の1999年、19歳のときに「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演、日曜日の子供たちのヒーローとして活躍したことでその名前が知られるようになりました。
当時からヒーロー戦隊や仮面ライダーはお母さんたちをターゲットに、イケメン俳優を採用する流れがありましたから、玉山鉄二はまさにピッタリだったわけですね!

映画「逆境ナイン」で初主演(画像中央)

2005年に公開された映画「逆境ナイン」にて主人公の不屈闘志役を熱演、すると徐々に主演映画やドラマ出演作品が増えていきます。それまであまり露出がなかった玉山鉄二ですが、その演技と甘いマスクが話題を呼び、女性ファンを魅了していったのです。

2014年にはNHKテレビ小説「マッサン」で主演をつとめて話題になりましたが、そんな玉山鉄二は2012年に妻と結婚しています。妻は一般人ということですが、バッチリスクープされていました。まずは田山鉄二の妻についての情報を簡単にまとめてみました!

玉山鉄二と結婚した妻は、やっぱり美人なの?

妻との交際をスクープした当時の週刊誌

この写真は2012年1月、当時まだ交際中だった妻と玉山鉄二のデート現場をスクープしたものです。妻をおぶって帰宅する玉山鉄二の様子が写っています、ラブラブですね!一般人ということで妻の情報は大変少ないんですが、わかることをまとめました。

エキゾチックな雰囲気が女優の杏を彷彿させる、スレンダーな美女だ。

出典:http://www.officiallyjd.com

妻は女優の杏に似ているらしく、イケメンの玉山鉄二にふさわしい美女だそうです。

玉山はAさんについて「将来を託せる人。役者の仕事により集中できる」と話す

出典:http://www.nikkansports.com

玉山鉄二は結婚発表の際に、妻(Aさん)についてこうコメントしています。公私にわたって玉山鉄二をサポートする美人妻・・・できる女性という感じがします!

玉山の女性関係といえば、’09年11月に栗山千明(27)との熱愛が報じられ、半同棲状態とも言われた2人だったが、’10年12月に破局

出典:http://jisin.jp

現在の妻と出会う前、玉山鉄二には女優の栗山千明との交際が報じられた時期がありました。結婚も間近か!?と言われていましたがほどなく破局していました。玉山鉄二にとっては、約2年ぶりの明るい話題となったわけです。

以前交際していた栗山千明と玉山鉄二の関係を報道する週刊誌。半同棲状態ともいわれ、結婚も近いとの見方もありました。

妻は山田孝之の妻と友達だった!

関係者によると、この女性は、元日に結婚した山田孝之(28歳)の妻(35歳)の友人だという。

出典:http://www.officiallyjd.com

妻について調べていると、玉山鉄二と親交があるという俳優の山田孝之の妻と友人であることが分かりました。

山田孝之夫妻と玉山鉄二夫妻と思われる写真

この写真は、プライベートでも親交があるという山田孝之と玉山鉄二がそれぞれの妻と一緒にとった写真と言われています。恐らく写真中央の二人が玉山鉄二と妻だと思われます、きれいな方ですね!

山田孝之さんですね。山田孝之夫婦に結婚相手となる奥さんを紹介してもらったようです。

出典:http://buzz-press.com

玉山鉄二と妻のキューピッドとなったのは、俳優仲間で親友でもあるという山田孝之とその妻だったという意外な事実が明らかに。さらには妻同士も友人ときいて二度びっくりしました。そんな玉山鉄二は、周囲から妻との結婚を機会に明らかに雰囲気が変わったといわれているようです。
次は玉山鉄二の心境の変化を示すエピソードを紹介しましょう!

玉山鉄二、家族の大黒柱になって「変わった」

俳優の勝地涼さん。
大河ドラマ「八重の桜」では弟役を演じています。

彼が番組で、
「玉山さんに子供ができてから
前のトゲトゲした感じがなくなった」
と言っていました。

出典:http://nekotopi.com

大河ドラマ「八重の桜」で共演したという勝地涼。なんでも、玉山鉄二から感じる雰囲気が昔と変わったといいます。

若い頃は厳しい高校にも関わらず
長髪でヤンチャしていたと明かしていました。

出典:http://nekotopi.com

玉山鉄二は昔は不良とまではいきませんが、だいぶヤンチャな性格だったようです。それが大人になって、ちょっと近寄りがたい空気を出していたのかもしれませんね。

玉山鉄二の卒業アルバム

貴重な玉山鉄二の高校時代の写真を発見しました!若い頃からイケメンですが、確かに長髪ですね。現在のようにサッパリとしていたらもっとイケメンに見えたことでしょう。卒業アルバムだからでしょうか、髪は黒くなっています。

現在では笑顔の写真が増えました。それは、妻との結婚や子供が産まれたことがきっかけなのかもしれませんね。

充実したプライベートのおかげで玉山鉄二は安心して俳優業に専念できる!

「酔っ払ってくると無性に子供に会いたくなる」
と玉山さんは明かしていました。

出典:http://nekotopi.com

独身の頃と違い家族が増えた今、玉山鉄二は夜遊びも減ってきているようですね。お酒が入ると家に帰って子供の顔が見たくなるのだそうです。

イケメン俳優の結婚にはつきものですが、玉山鉄二の結婚を聞いて女性ファンからは悲鳴が・・・。しかしそれは徐々に祝福の声へと変わり、現在ではその活躍と夫婦円満を願ってやまない声ばかりです。
俳優業としてはもっとその活躍が見たい!と熱望されている玉山鉄二、妻と子供の支えを受けて今後もますます頑張ってもらいたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ