記事ID45688のサムネイル画像

歌手miwaがドラえもんの歌を歌ってる?どんな歌を歌ってるの?

ギター片手に歌を歌う、歌手のiwaさん。miwaさんの声は透き通っていてとてもきれいです。そんなmiwaさんがドラえもんの歌を歌っていたと聞き、びっくり・・・。\miwaさんはどのような場面でドラえもんの歌をうたっていたのでしょうか>

miwa プロフィール

miwa(ミワ、1990年6月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。

神奈川県三浦郡葉山町出身。東京都育ち。血液型はA型[8]。身長148.9cm。所属レコード会社はSony Records。所属事務所はトライストーン・エンタテイメント[9]。公式ファンクラブは「yaneura-no-neko」。

出典:https://ja.wikipedia.org

miwaとドラえもん

miwaとドラえもん ドラえもんとは

ドラえもんは猫型ロボットなのですが、ロボット工場でネズミに耳をかじられてしまったのです。それで、ドラえもん委は耳がないのです・・・。それに加えて自分の耳をかじった寝ずみが大嫌いなのです。

『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄[注 1]による日本の児童漫画・SF漫画作品である。小学館の発行している学年別学習雑誌やコロコロコミックで連載されていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

miwaとドラえもん ドラえもんってどんなお話?

弱虫だけど心優しいのび太君、乱暴だけど正義感が強いジャイアン、お金持ちのスネ夫、お風呂が大好きしずかちゃん。個性的なね㎜バーに22世紀からやってきたねlp型rpbpttpdpらえmpンが繰り広げる物語です。

22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」と、勉強もスポーツも駄目で何をやらせてもドジばかりの小学生「野比のび太」の日常生活を描いた作品である。

劇中でのドラえもんは、ロボットとして扱われる事がほとんどなく、通常の人間関係を築いている[1]。本作において欠かすことのできない要素であり、作品の魅力の1つとなっているのが、不思議な効力を持った数々のアイテム「ひみつ道具」である。舞台となる時代は基本的に現代の日本であるが、ドラえもんの道具を使って外国や宇宙、過去や未来へも行き来する

出典:https://ja.wikipedia.org

子供から大人まで広い世代に人気がある「ドラえもん」。毎週のようにドラえもんを見ていた記憶があります。ドラえもんにでてくるいろいろな秘密道具がほしいと思ったことが何度あることやら・・・。

miwaとドラえもん 関係


ドラえもん年末スペシャル(2014年12月30日、テレビ朝日系列) - ワーミー 役(声の出演)、本人もカメオ出演[70]。
ドラえもん(2015年1月9日 - 、テレビ朝日系列) - ワーミー 役(声の出演)、本人もカメオ出演[70][71]

出典:https://ja.wikipedia.org

miwa
さんは、ドラえもんのアニメに出演していたのですね。実は私も子供とみていました。

miwaとドラえもん 映画の主題歌

シンガー・ソングライターmiwa(24)の新曲「360°」がアニメ映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」(大杉宜弘監督、来年3月7日公開)の主題歌に決まったことが10日、分かった。miwaはこの日、名古屋・日本ガイシホールで公演を行い、アンコールで発表。その後「360°」を初披露した。ステージにはドラえもんとのび太の着ぐるみも登場し、7000人を喜ばせた。

出典:http://www.nikkansports.com

miwa
さんは声優としてドラえもんに出演しただけではなく、映画の主題歌まで手掛けていたのですね。miwaさんとドラえもんのつながりは、具かかったのですね。

ドラえもん おまけ 声優交代

キャスト一新の理由は、リニューアル前の『ドラえもん』でドラえもんの声を演じていた大山のぶ代が、自身の病気を理由に降板を申し出たことがきっかけである[10]。また、源静香役の野村道子は同時期に長年務めた『サザエさん』のワカメ役も降板しており、夫の内海賢二が当時経営していた賢プロダクションのマネージメント業に専念するための降板とされる

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラえもんの声優交代にはこのような理由があったのですね。みなさん年齢もご高齢であったし、切り替えにはちょうど良い時期だったのかもしれませんね。しかしながら、大山のぶ代ドラえもんになれていた私たち大人はなれるのに時間がかかりました。

miwaってどんな人?

miwa  音楽との出会い

1990年6月15日に神奈川県三浦郡葉山町で生まれ、その後東京都に引っ越す。父親が音楽好きだったため、幼い頃から父親の聴く音楽を自然と耳にしていた[6]。

15歳の頃から作曲を始めるようになり、高校入学後に独学でギターを始めるがなかなか上達しなかったため、その後は習いに行った

出典:https://ja.wikipedia.org

子供は音楽は耳で聞いて覚えるときいたことがあります。だからmiwaさんもお父さんと一緒に音楽をきいているうちに自然と音楽に興味を持ったのでしょうね。素敵なことだと思います。

miwa メジャーデビュー

2010年
3月3日、1stシングル「don't cry anymore」をリリースし、Sony Recordsよりメジャーデビュー。同日にはshibuya eggmanにてデビュー記念ライブを開催。
4月17日、ニッポン放送で『miwaのオールナイトニッポンR』放送開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビューしてから「オールナイトニッポンR」という自分の番組を持つなんですごいと感じました。

miwaの趣味って?

趣味は散歩[36]やショッピングとファッションで、休日は友人とカフェ巡りなどをしている。沖縄県に住んでいる祖母の影響で幼い頃から健康にも興味があり、健康オタクと自称している[7]。

出典:http://ja.wikipedia.org

健康に香味があるというmiwaさん。おばあさんの影響だそうですが、良いことを団ドン自分で吸収していくことは良いことだと思います。

miwa 学歴

デビュー当時から慶應義塾大学商学部に在学し[1]、学業と両立させながら音楽活動に励んでいた。2013年3月27日、無事に大学を卒業した事を発表した[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビューしてからも、学業に励んでいたmiwaさん。努力家だった一面が垣間見られます。

miwa 愛用している楽器

miwa 愛用している楽器1 ギター

アコースティックギターは、ギブソン・J-45(2000年製)のナチュラル・フィニッシュを愛用しており、バックとサイドがローズウッド仕様になっている[7]。このギターは通っていた高校がアルバイトを禁止していたため、秘密にアルバイトをして高校2年生の3月にその貯金で購入した[39]。エレキギターは、ギブソン・メロディメーカーのJoan Jett Blackheart[13][14]と、BacchusのフライングV(BFV-2010K[要出典])[40]を使用している。フライングVは、concert tour 2012 "guitarium"の間に誕生日を迎え、サポートメンバーからプレゼントされた物である。

また、現在[いつ?]坂崎幸之助からTerry's TerryのTJ-80を借り受けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

miwaさんは、ギターを独学で学んでいたそうですが、最終的には習いにいったそうです。ギターにあ対しては思い入れがあるでしょうね。

miwa 愛用している楽器2 ピアノ

ピアノは2歳の頃から習っており、ギターを始める以前はピアノで楽曲を制作していた。デビュー前のライブではギター弾き語り以外にピアノ弾き語りによる演奏も行なっていた。デビュー後では「片想い」でピアノを演奏する姿を披露している

出典:https://ja.wikipedia.org

miwaさんのイメージは「ギター」を演奏しながら歌う人だったので、ピアノでも曲を作り歌っていたと知り、びっくりしました。

miwaって努力家かもしれない・・・ まとめ

いろいろなことに挑戦して頑張っているような印象を感じたmiwaさん。音楽活動が中心ではあると思いますが、音楽活動ひとつにしても、ギター片手に曲をつくり、皆さんに聴いてもろう、素敵な仕事だと思います。
これからみわさんの素敵な歌声を私たちに届けてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ