記事ID22402のサムネイル画像

miwaさんの愛用ギター&ギターコード検索サイトなどをご紹介します!

女性人気アーティストとして活躍中のmiwaさん!miwaさんの愛用ギター&ギターコードを検索出来るサイト紹介とともに、バンドコピーや弾き語りにおススメの曲をピックアップしてみました。初心者の方にも押さえやすい『簡単弾きコード』が見られるサイトも紹介しています!

キュート&ロックなギタリスト!miwaさんのプロフィール

シンガーソングライターとして活動中の人気アーティスト、miwaさんについて調べてみました!

miwaさんのプロフィール

本名:名城美和(なしろ みわ)
出生:1990年6月15日
血液型:A型
出身地:神奈川県
学歴:慶應義塾大学商学部卒業
ジャンル:J-POP・ポップ・ロック
職業:シンガーソングライター
所属レコード会社:Sony Records
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
公式ファンクラブ:yaneura-no-neko
担当楽器:ボーカル・ギター・ピアノ
活動期間:2007年~

miwaさんのおススメ楽曲&簡単弾きギターコード

「初心者でもチャレンジしやすい!」というお声が多かった曲をピックアップしています◎曲のギターコード、『簡単弾きパターン』を見られるサイトもご紹介していますので、是非のぞいてみてくださいね!

【ヒカリへ】

キレイな声ですね。アルペジオを弾きながら歌うのは難しいかもしれませんが、この曲を機会に練習してみるのはどうでしょう?曲のレパートリーも広がりそうですよ◎

【春になったら】&【chAngE】2曲続けてどうぞ

1曲目の『春になったら』はmiwaさんがすごく楽しそうに歌っていて、見ていると励まされます。弾き語りにもおススメ!そして2曲目の『chAngE』は、独特なメロディーラインがクセになりそうです。こんな風に歌って弾けるとカッコイイですね◎

【again×again】

アップテンポな明るい声と、ギターの分厚い音の掛け合いがスゴイ!バンド演奏の選曲にもピッタリです。

おススメが最も多かったのは『ヒカリへ』

バンドコピーおススメNo.1

先ほど動画&コード検索ページをご紹介しましたが、こちらの『ヒカリへ』は最もおすすめ度が高い曲でした◎是非チャレンジしてみてくださいね!

miwaさんの曲を弾き語り、おすすめ一覧です!

ギターを始めてまだ間もない方にもおススメの曲です。他にもたくさんありますが、特におススメ度の高かった曲をピックアップしてみました◎コード検索サイトもご紹介しています。

【僕らの未来】

綴られた歌詞が少し切なくもあり、未来に向けて踏み出す勇気を分けてもらえる曲。miwaさんのファーストアルバムにも入っていました!

【friend ~君が笑えば~】

学生時代の甘酸っぱい思い出が歌われた、切ないバラード。思わず聴き入ってしまいます。歌詞の言葉遣いも絶妙◎

【ミラクル】

耳に残るサビのメロディーと、共感度の高い歌詞も覚えられやすいと思います◎バンドで演奏しても楽しそう!

【つよくなりたい】

miwaさんのまっすぐな想いが歌詞に込められていて、弾き語りに是非おススメしたい曲です!とてもクリーンなバラード。

おすすめコード検索サイト◎弾き語り&バンドスコア

弾き語りorバンドスコア

弾き語り用、バンド用のコード検索サイトをそれぞれご紹介します!お目当ての曲をお好みのサイトで探してみてくださいね◎

◎弾き語りコード検索におススメのサイト◎

◎バンドスコア検索におススメのサイト◎

miwaさんの歌詞検索もコチラから出来ます◎

miwaさんの歌詞を探してみましょう

miwaさんの色々な想いが込められた歌詞です。曲の練習に合わせて、歌詞もしっかりマスターしたいですね。

◎歌詞検索サイト◎

miwaさんの曲の楽譜が買える通販サイト

miwaさんの楽譜をゲット

次はmiwaさんの楽譜を購入できる通販サイトをご紹介します。表紙のmiwaさんも可愛くて素敵です。譜面が苦手な方も、楽しく音符の読み方が覚えられそうですね。お目当てのスコアを探してゲットしましょう!

◎楽譜購入サイト◎検索も出来ます

miwaさん使用のメインギター、種類はギブソン?!気になるお値段は・・・?

miwaさん愛用ギターは?メーカー&お値段が気になる方も多い様なので、調べてみました!

miwaさん使用ギターの一覧です

【アコースティックギター】 
・Gibson j-45

【エレキギター】
・Gibson Melody Maker(ギブソン・メロディーメーカー) ジョーン・ジェットモデル。
・Bacchus Flying-V (バッカス・フライングV) BFV-2010K / BFV-800。カスタムタイプ
・Gibson Les Paul Junior Special(ギブソン・レスポールジュニア)
・Fender Telecaster (フェンダー・テレキャスター) 3トーンサンバースト。

曲によって音楽関係の方からギターを借りたりして使い分けているそうです!さすがプロですね。他にもまだまだあるかもしれません◎

miwaさんの使用ギターを画像付きでご紹介します!

【Gibson j-45】ギブソンj-45

miwaさん愛用のギターは、Gibson(ギブソン)のj45。高価な『ローズウッド』という木材が使われていて、非常に珍しい物だとか…。2000年製で当時23万円程。今はもう同じ物は作られておらず、似た仕様の物が25万円以上するそうです!

デビュー前から、ずっと大切に。

miwaさん、高校生の頃に一生懸命アルバイトで貯めたお金で購入し、以来ずっと大切に使っていると語られていました。これからもこの大切なギターで、素敵な音楽を発信してほしいですね。

【Gibson Les Paul Junior Special】(ギブソン・レスポールジュニアスペシャル)

真っ白でオシャレなデザインですね。本来はピックガードの部分が黒の様ですが、miwaさんがカスタマイズしたのでしょうか。

【Fender Telecaster】 (フェンダー・テレキャスター) 3トーンサンバースト。

『テレキャス』で親しまれているテレキャスター。特に女の子の間で人気が高く、『テレ女子』なんていう呼ばれ方も有るくらいです。シンプルですが独特なデザインですね。

【Gibson Melody Maker】(ギブソン・メロディーメーカー)

こちらもギブソンです。ガーリーなかっこよさですね◎ギターは何となくクラシカルな形をしていますが、かなりアタックな音を出しています!

【Bacchus Flying-V 】バッカス・フライングV)2010K /800カスタムタイプ

このギターは国産で、長野県生まれの様です。スタッフさん、舞台チームの皆さんからの誕生日プレゼントなんだとか◎miwaさん、こんなメタルなギターも使いこなしてしまうなんてスゴイ。まさに甘辛スタイルです!【ヒカリへ】のジャケットにもなっていますね。

miwaさん使用◎キラキラスパンコールのギターストラップ

miwaさん使用のギターストラップは?

miwaさんのギターストラップ。デザインがスパンコールなのですが、こちらも『気になる!』というお声が多かったので、調べてみました◎

購入特典の『特注』でした!

どうやらファーストアルバム『guitarissimo』のTSUTAYA購入特典で、2,3名様限定だった様です!今回ゲット出来なかった方も、またチャンスがあるといいですね。

おわりに

miwaさんギター特集でした

今回はmiwaさんの愛用ギター&練習におススメの曲、ギターコードなどについてのまとめでした。是非ご参考に、miwaさんの曲を練習してみてください。「チャレンジしてみようかな。」というギタリストさんを応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ