記事ID45367のサムネイル画像

三谷幸喜が再婚!!再婚相手はどんな女性?気になりませんか?

喜劇作家の巨匠!三谷幸喜!三谷幸喜が描いた作品はヒット作が多く本人自体も面白い。そんな三谷幸喜が離婚していて、ビックリ!もう再婚してた!!再婚相手ってどんな人?一般人?気になったので三谷幸喜の再婚相手について調べてみました!!

再婚していた!三谷幸喜のプロフィール

三谷幸喜

生年月日:1961年7月8日
出生地:東京都世田谷区
血液型:A型

日本大学藝術学部在学中1983年に劇団『東京サンシャインボーイズ』を結成し初期には自身も役者として出演していた。劇団と並行して放送作家としても活動し『サザエさん』の脚本を4本手がけている。1993年『振り返れば奴がいる』で連続ドラマの脚本家デビュー。1994年には『古畑任三郎』の脚本も手掛けその後も『総理と呼ばないで』『竜馬におまかせ!』などのドラマを手掛けている。1994年には『東京サンシャインボーイズの罠』を最後に劇団は充電期間に入った。2004年には長年の夢であったNHK大河ドラマで『新撰組!』の脚本を担当した。
2006年には映画『THE有頂天ホテル』が興行収入60億円の大ヒットを記録。『決闘!高田馬場』では初めて歌舞伎の作・演出に挑戦している。その後も『清州会議』『ザ・マジックアワー』『オリエント急行殺人事件』など数々の作品を手掛けている。

三谷幸喜の元嫁と再婚相手はどんな人なのかなど見てきましょう!!

再婚していた三谷幸喜の元嫁は?

三谷幸喜さんは1995年に小林聡美と結婚し2011年に離婚している。
二人の出会いは1988年のドラマ「やっぱり猫が好き」の脚本を三谷幸喜が手掛けていたことがきかけで結婚した。

再婚していた三谷幸喜の元嫁

小林聡美のプロフィール
生年月日:1965年5月24日
出生地:東京都
1979年に「3年B組金八先生」でデビューし1982年映画「転校生」でに日本アカデミー賞新人賞受賞。1988年からの「やっぱり猫が好きシリーズ」で主役を務め2006年「神はサイコロを振らない」「山のトムさん」などのドラマや「転校生」「カモメ食堂」「めがね」」などの映画に出演している女優さんです。

離婚を発表した際、2人は「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだんと大きくなってしまった」と説明

出典:http://matome.naver.jp

おしどり夫婦として知られていたが子供もなかったのですれ違いや考え方の違いで離婚となったしまったようです。一部では三谷幸喜の不倫説や小林聡美の親戚などとの人付き合いを全くしなかったからなど言われていますが本当はどうだったのでしょうか?

三谷幸喜の再婚相手は誰?

それでは三谷幸喜が再婚した相手はどんな人なのか見ていきましょう!!

三谷幸喜の再婚相手は一般人だと言われていましたが元女優さんで19歳年下の女性yumaさんという方です。

三谷幸喜再婚相手

yumaのプロフィール
本名:中山佳織
生年月日:1980年10月4日
出身地:静岡県
血液型:B型
身長:164cm 
帰国子女で1998年に辻仁成の映画「千年旅人」でデビューしている。

三谷幸喜さん再婚相手yumaの主演作品

1998年の辻仁成初監督作品である映画「千年旅人」のヒロインに選ばれ主題歌も担当し歌手としてもデビューしている。

オーディションで歌ったイタリア歌曲が辻仁成の音楽的インスピレーションに火を付け、映画に先駆けて,映画とyumaのイメージから浮かんだ10曲のレコーディングが東京とアイルランドで行われる。

出典:https://ja.wikipedia.org

辻仁成さんのプロデュースで歌も出してるそうです!辻さんはyumaさんの歌声にかなり惚れ込んだのでしょう!

主演映画「千年旅人」撮影は石川県は能登半島での約1ヶ月に及ぶロケで,豊川悦司,大沢たかお,渡辺美佐子という、蒼々たる俳優陣と共演を果たす

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜さん再婚相手yumaの主演作品

yumaさんは辻仁成に気に入られているようで2001年映画「ほとけ」でも千年旅人のユマ役で出演し辻仁成のライブにもゲストと出演している。

三谷幸喜の再婚相手yumaは辻仁成のお気に入り?で2000年に南果歩と離婚した原因はyumaじゃないかと噂されるほどだったそうです。

三谷幸喜 再婚相手yumaとの出会いは?

三谷幸喜と再婚相手yumaの出会い・きっかけはなんだったのでしょう?

yumaはひっそりと引退した後、早大に進学し、映画製作会社に就職。そこで三谷監督と意気投合したらしい。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

三谷幸喜再婚相手のyumaは2008年以降には引退していたようで早稲田大学に進学!歌もうまいし頭もよかったのですね!

2013年7月31日、19歳年下の一般女性と再婚。愛犬を亡くし、落ち込んでいた三谷を励ましてくれたことが付き合いのきっかけだという

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜が再婚するときに一般人と言ったのは元女優というとマスコミが飛びついてきて騒ぎになるのを避けたくて公表しなかったようです。
三谷幸喜さんなので一般人でも芸能人でも騒ぎにはなった気がします・・・。

三谷幸喜 再婚相手yumaとの間に子供が産まれた!

2014年6月に三谷幸喜さんは再婚相手yumaさんとの間に男の子が誕生していた!!

三谷幸喜さんが再婚したのは2013年7月だったので案外早く子供を授かったようです。前妻・小林聡美さんとの間にはできなかった?作らなかった?かは定かではありませんが52歳でパパになった三谷幸喜さんきっと子供を溺愛しそうですね!!

19歳年下の一般女性と再婚した脚本家の三谷幸喜氏(52)に、3058グラムの第1子男児が

誕生したことが24日、わかった。所属事務所の公式サイトで発表した。誕生したのは6月初旬で、母子ともに健康という。

出典:http://www.akb48matomemory.com

三谷幸喜さんと再婚相手のyumaさんに子供が誕生したことを知った世間の反応は?

三谷幸喜さん52歳でパパに。再婚、33歳の奥さんかぁ。 小林聡美さんのことを思うとなんだか切ない。。

出典:http://blog.livedoor.jp

52歳でパパって。
ある意味若い(笑)
おめでとうございます♡

出典:http://girlschannel.net

女性にしてみれば33歳だし嬉しいだろうね。

出典:http://girlschannel.net

三谷幸喜さんにとっても再婚相手のyumaさんにしても年齢を考えれば嬉しいBabyの誕生だが、小林聡美さんのファンや三谷幸喜さん小林聡美さん夫婦が好きだった方にとっては切なくなってしまうようですね。
何はともあれ、おめでとうございます!!

三谷幸喜の再婚相手は一般人じゃなくて元芸能人!

三谷幸喜の再婚相手について見てきましたが、再婚相手は19歳年下の元芸能人yumaさん。そして二人の間には男と子が誕生している!!ということです!三谷幸喜の面白い作品を生みだず原動力に再婚相手のyumaさんそしてbabyがなってくれるでしょう!!三谷幸喜のパパぶり&次回作にも期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ