【女性必見】篠原涼子みたいになりたい!スタイル維持方法とは?

クールで大人の色気もある女優の篠原涼子さんはスタイルが抜群ですよね。2児の母親だとは思えません。そこで、篠原涼子さんがスタイル維持のために日頃から心がけている方法を調べてまとめています。簡単にできることばかりです!実際に挑戦してみたくなるかも!?

スタイルが抜群な篠原涼子のプロフィール

篠原涼子

生年月日:1973年8月13日
星座:しし座
出身地:群馬
血液型:B型
身長:162cm
職業:女優

日本の女優。元歌手で元東京パフォーマンスドールのメンバー

1989年10月、ドラマ『高速戦隊ターボレンジャー』第33話「奪え! 洋平の顔」(テレビ朝日)にて、武蔵野学園の生徒役でゲスト出演

1991年12月よりフジテレビのバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演し、様々なコントに挑戦

2003年、宮藤官九郎脚本のドラマ『ぼくの魔法使い』(日本テレビ)でヒロイン役を務めた。

2004年、ドラマ『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』(日本テレビ)で連続ドラマ初主演

2006年、ドラマ『アンフェア』(フジテレビ)に主演

2013年、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ)に主演

2015年10月期連続ドラマ『オトナ女子』(フジテレビ)に主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

大人の魅力がたっぷりの女優、篠原涼子さん。

ドラマではクールな役どころから、面白い役まで幅広く演じている演技派女優さんでもあります。

篠原涼子と市村正親

2005年12月に俳優『市村正親』さんと結婚。

結婚から5年後の2010年「父のために」と披露宴を挙げた。

出典:http://saitomo0908.com

2008年5月10日に長男、2012年2月22日に次男を出産した

出典:http://laughy.jp

篠原涼子さんと市村正親さんは年齢差25歳もあるようです。

そして、結婚して10年が経ち、篠原涼子さんは現在2児の母親でもあります。

篠原涼子のスタイルがわかる画像集

今年42歳の篠原涼子さんは、2人の母親でもあるにも関わらずスタイルが抜群ですよね。

身長165センチにして、体重は45kg程度だそうです。

そんな篠原涼子さんのスタイルが分かる画像を見ていきましょう。

スタイル抜群の篠原涼子

足がスラッとしていてとても綺麗ですよね。このスタイルで2児の母親だとは思えません。女性なら誰もが憧れるスタイルかもしれませんね。

スーツスタイルも似合う篠原涼子

アンフェアなどでスーツスタイルを披露していた篠原涼子さん。クールな衣装もカッコ良く着こなす篠原涼子さん。パンツスーツは篠原涼子さんの美脚スタイルを活かしていますね。

横からみるとかなり細い篠原涼子

前から見てもスタイルの良さが分かりますが、横からみても一目瞭然ですね。ここまでのスタイルをずっとキープしているから、さすが女優さんですよね。

スタイル抜群な篠原涼子

どれだけ美脚か分かる1枚です。黒タイツで黒パンプスだと余計に細く、脚長効果になりますが、それにしても美脚すぎます。篠原涼子さんのスタイルにぜひなりたいですよね。

そこで、篠原涼子さんのスタイル維持方法を見ていきましょう。

篠原涼子のスタイル維持方法①

水をたくさん飲む

篠原涼子さんのスタイル維持方法

ある雑誌のインタビューで
「すごくたくさんお水を飲むんです。多い日は3リットルくらい。少ない日でも2リットルは飲みますね。水をたくさん飲むと汗もどんどん出るし利尿作用もあって体にたまっている悪いものがどんどん出て行く気がするんです」

出典:http://saitomo0908.com

これなら今からでも始められるスタイル維持方法ですよね。

そして、篠原涼子さんは水を飲むときに体を冷やさないように常温の水を飲むようにしているようです。

常温でも冷たいと感じるときは、白湯でもいいかもしれませんね。

食生活は和食が中心

篠原涼子さんのスタイル維持方法

あのスベスベとした美肌を保つために、健康に気を使い食事は和食を中心にしているそう
肉は少なめにし、魚を中心に食べています。

食事を始めるとき最初に生野菜を食べるようにし、1日に30種類の食物を取るように心がけているとのこと

出典:https://locari.jp

篠原涼子さんはドラマや映画で忙しいものの、きちんと家で食事を作っているそうです。
その食生活は和食にこだわっているとか。

スタイル・健康を維持できるだけでなく、今年66歳になった旦那さんである市村正親さんの健康も気遣っているのでしょう。

少しでも多くの睡眠時間をとる

篠原涼子のスタイル維持方法

ドラマの撮影などで忙しくなり不規則な生活になっても、移動の隙間時間を見つけ少しでも多く睡眠をとっているそう。確かに睡眠時間が短いと頭や体がふらふらとするだけでなく、肌荒れになったりニキビができたりしてしまいますよね。

出典:https://locari.jp

篠原涼子さんはどこでも寝れる体質のようなので、移動車などちょっとした時間を見つけて睡眠時間を作っているようです。

あのスタイルだけでなく、美しい肌を維持しているのはこういったところから心がけているようです。

篠原涼子のスタイル維持方法②

ヨガ

篠原涼子さんのスタイル維持方法

フジテレビ系「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11:00~)にゲスト出演
篠原は「20kg近く太った。一気にボンボンボンボンってなって…」と産後太りを振り返り、「頑張って、ヨガと筋トレをやった」

週に4~5日、1日60分はヨガと筋トレに励んでいる努力を明かした。

出典:http://mdpr.jp

実は、篠原涼子さんは次男を出産したあとに体重がかなり太ってしまったようです。

そして仕事に戻るためにも必死でスタイルを戻すために、ヨガと筋トレに励んでいるんだそう。

おすすめなヨガのポーズ

篠原涼子さんが実践しながら教えてくれたポーズ

アルファベットの”T"のポーズ。手と足がワンラインになるように保つ。

出典:http://anonahan.hatenablog.com

しばらくキープし続けて行くのはかなり厳しく、大抵は1分持たせるのがやっとの状態

全身を片足だけで支えているわけですから、ふくらはぎや太ももなどが鍛えられ、筋力アップ

出典:http://scoopenter.com

篠原涼子さんも実践しているヨガと、筋トレを日々行うことで、美しいスタイルが維持できるようです。

【まとめ】篠原涼子のスタイルは日々の取り組みが大事

スタイル抜群な篠原涼子

いかがでしたか?

篠原涼子さんは、日々の水分補給や食生活、睡眠という普段の生活から意識して、さらに筋トレとヨガをそこにプラスしてスタイルを維持しています。

最初から全部やるのは…っていう人は、まず水分補給や睡眠、食生活の改善と簡単に出来るところから挑戦してみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ