記事ID45309のサムネイル画像

写真家・篠山紀信の息子が俳優デビュー?!七光り息子にスポットを!

写真家・篠山紀信とアイドル・南沙織の息子、笹山輝信に今回はスポットを当ててご紹介していきます。2世俳優やタレントは調子に乗ることが多いですが果たして篠山紀信の息子は大丈夫?篠山紀信の息子が熱愛報道?相手はだれ?熱愛は売名行為?など調べてみました!

篠山紀信ってどんな人?

篠山紀信のプロフィール☆

篠山紀信(しのやま きしん、本名の読み・みちのぶ、1940年12月3日 - )
東京市淀橋区柏木(現在の東京都新宿区北新宿)出身の写真家。

篠山紀信は、東京都新宿区にある真言宗豊山派円照寺の住職篠山明信の次男。新宿区立淀橋第四小学校を経て、私立芝中学校・高等学校に入学。

特に写真が好きではなかったが、一般大学受験に失敗したため、衝動的に日本大学藝術学部写真学科に出願し入学。

篠山紀信は、写真学科に入った以上は写真家になろうと決心し、日大と併行して東京綜合写真専門学校にも通学。在学中より新進写真家として頭角を現す。

ジョン・レノンの生前のラストアルバム『ダブル・ファンタジー』のジャケット撮影は篠山紀信の作品である。

あの世界のジョンレノのジャケットを撮影したなんてすごい才能の持ち主だったんですね!!南沙織もほれ込むわけが分かりました!!( ゚Д゚)

篠山紀信の息子、名前の由来は?息子はどっちに似ている?

篠山紀信の息子は笹山輝信さん。息子は3人いるようですが今回は芸能界デビューを果たした篠山紀信の息子、笹山輝信にスポっとを当ててご紹介していきます!

息子はどっちに似ている?南沙織?篠山紀信??

息子 笹山輝信

篠山輝信(しのやま あきのぶ、1983年12月10日 - )
俳優である。東京都出身。玉川大学芸術学部卒業。スペースクラフト所属。
父親は写真家の篠山紀信、母親は1971年に歌手デビューした南沙織である。病弱だった母方の祖母の病気を治したいという思いから、幼い頃の夢は「医者」であった。 三人兄弟の次男で、4歳上の兄と2歳下の弟がいる。

篠山紀信の息子はテレビに先駆けて舞台『ANGEL GATE -春の予感-』に出演。この作品が実質的な役者デビュー作にあたる。

出典:https://ja.wikipedia.org

舞台が先だったんですね!しかしあの南沙織にそっくりですね!!

この方が篠山紀信の息子の笹山輝信さん。目が大きくとても端麗なお顔立ちをされていますね。写真で見る限り、南沙織に似ています!よかったですね( ゚Д゚)WWW

父である写真家の篠山紀信は名前の読み方が「きしん」になっていますが正しくは「みちのぶ」と読むそうです!息子の「輝信」も「あきのぶ」と明記がありますが正しくは「てるのぶ」だそうです。

感じは同じでも読みを変えて芸名にされているのでしょうか。
息子は「輝くものを見つけて、信じて突き進め」というような由来でしょうか?
息子の名前の由来を調べてもネットでは出てきませんでした。

当時トップアイドルの南沙織さん。本当にお綺麗ですよね!この写真!すっぴんなんですよ☆こんなに美しい女性が日本にいるんですね!!

息子は幼い頃は母に似るといいますが、息子さん、本当に篠山紀信には全く似てなくてよかったですねwww
父親に似ていたら失礼ですが俳優にはなれていないかも?

まさしく美女と野獣です!しかし南沙織は写真家である篠山紀信の仕事への情熱とやさしさに心を惹かれたんでしょうね!
男は顔だけではないということですね!(^^♪

親の七光りで調子に乗っている?!

篠山紀信の息子が最近テレビに少しずつ出ていますが、一部視聴者からは「篠山紀信の息子がうざい」「調子に乗りすぎ」と批判が相次いでいるようです。
それがこちら。

篠山紀信の息子なんかウザくないすか?
朝のNHKに出てるんですけど、なんか朝からムカつきます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

現在、朝の番組で司会をされているようなんですがどうもそのテンションが朝ではないようなんですね。( ゚Д゚)

確かにウザッタイですよね。 完全に親の七光りです。
実力ゼロですよね本人は。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実力もないのにテレビに出ている時点で親の七光りですね。

篠山紀信の息子は朝からあのテンションだから、みていてウザく感じるのではないかと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

朝から不愉快だとNHKに苦情が相次げば、降板になるかもしれませんね( ゚Д゚)

篠山紀信の息子は目がギョロギョロして気持ち悪い。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これは南沙織譲りだから仕方ないのでは・・・?

あのお笑い芸人との熱愛は売名行為?!

そんなウザかがれている息子さんですが先日、南海キャンディーズのしずちゃんと熱愛報道が流れました。しかしこの熱愛、なんか裏がありそうです!!

先日発売の女性誌で篠山紀信の息子との交際が報じられた“しずちゃん”こと山崎静代は、「仲良くしている友達なんですけど、私がこんなにセクシーなので、男性は放っておかないかな」としずちゃん節を炸裂。「お付き合いしているんですか?」という記者の質問にはノーコメントだったものの、笑顔で手を振りながら立ち去った。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

この報道がされた後、発覚したようなんですが、篠山紀信の息子は「これで名前が世間に売れる」と言っていたようです。本当かはわかりませんが、しずちゃんは利用されたんでしょうね( ゚Д゚)

こんな甘い顔をして、平気でうそをつく人間が芸能界にはあふれているのでしょうか"(-""-)"

南海キャンディーズの山崎静代(30)と写真家篠山紀信氏の息子で俳優の篠山輝信(25)の“休日デート”を4日発売の「女性自身」が報じた。7月下旬の日曜日、2人は皇居1周5キロを約30分かけてジョギングし、その後に篠山のマンションに入った後、近くのカフェで軽いブランチを楽しんだという。2人は昨年6月放送のドラマ「乙女のパンチ」で共演し、今は大阪のラジオ番組でともにレギュラー出演中。篠山の所属事務所は「仲のいい友人です」と話している。

出典:http://www.nikkansports.com

篠山紀信の息子は友人止まりにしたいようですね。
しずちゃんは本気で恋愛したいのに可愛そうですね|д゚)

篠山紀信の息子が「踊るさんま御殿」で一年以上片想いをしていて、 なかなかOKの返事をくれない女性がいるとはなしているようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

踊るさんま御殿でも、サンマに対して「好きな人がいる・・・」
しずちゃんとの熱愛報道を経た後にこんな発言をしてさらに自分に注目を集めたがる"(-""-)"
もしこの熱愛報道が売名行為だとしたら、本当に最低な奴ですね|д゚)

親の七光り、売名行為、嘘つき、半人前、実力なし・・・・
全て噂であってほしいですが( ゚Д゚)

まだまだ半人前の息子にエールを!(´・ω・`)

ご紹介したように、現在はNHKの朝の番組で司会をされてるようで須賀、まだまだ実力はないようです。俳優と言ってもドラマなどに露出も少なく、舞台が多いようですね。
父、篠山紀信のように仕事に熱意を持ち、母・南沙織のように、周囲の方に感謝し、堅実な俳優になってほしいと思います。息子頑張れ!

以上、篠山紀信の息子についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ