記事ID45305のサムネイル画像

戦後の美女・原節子は現在、鎌倉で豪遊暮らし?新居がすごかった?!

戦後間もない日本ではあちこちで飢えや貧困に苦しむ方が後をたえませんでした。しかしそんな中に現れたアイドル、原節子。原節子といえばハーフ?現在は何歳?どこに住んでるの?現在の画像は?など気になる原節子の現在について調べてみましたのでご紹介致します。

原節子ってどんな人??アイドル?

原節子のプロフィール

原節子(はら せつこ、1920年(大正9年)6月17日 - )
元女優。
「永遠の処女」と呼ばれ、戦前から戦後にかけて活動し、日本映画の黄金時代を体現した。代表作に『わが青春に悔なし』、『青い山脈』、『めし』、『東京物語』などがある。本名は会田 昌江(あいだ まさえ)。

1963年に女優業を引退した。2000年に発表された『キネマ旬報』の「20世紀の映画スター・女優編」で日本女優の第1位に輝いた。

原節子は、神奈川県橘樹郡保土ヶ谷町帷子(現在の横浜市保土ケ谷区月見台)で父藤之助、母ナミの間に生まれる。兄弟は男3人、女5人であった。保土ヶ谷尋常高等小学校から私立横浜高等女学校(現 横浜学園高等学校)に進むが、家庭が経済的に困窮していたこともあり、次女光代と結婚していた映画監督の熊谷久虎の勧めに従って映画界に入ることにし、女学校を二年で中退した。1935年4月15日、日活多摩川撮影所に入社し、同年の日活映画『ためらふ勿れ若人よ』(田口哲監督)で映画デビュー。

永遠の処女・・・戦前戦中戦後は、女性は体を差し出すのが当たり前のような時代で本当に貴重な女性だったんですね。

原節子は当時では珍しいハーフ?!

原節子は当時では珍しい、ハーフのようなお顔立ちをされていたようですが本当にハーフ?真相は?

昭和の美人といえば、女優・原節子。
欧米人のように彫りの深い顔立ちです。ハーフかどうかは定かではない。

出典:http://matome.naver.jp

昭和十年、原節子は十五歳のとき『ためらふ勿れ若人よ』でデビュー。日独のクォーターで、吸い込まれそうな大きな瞳と豊かな美貌が評判となった。

出典:http://laughy.jp

確かに大きな瞳は現在では化粧でなんとも大きく作れますが当時は化粧なんて高級品!このお顔立ちは本当に素晴らしい!

原節子は現在で言うハーフではなく「日独のクウォーター」という噂があるようです。

出典:http://laughy.jp

原節子さんの両親は会田藤之助・ミナという名前で、いずれも日本人です。会田家は代々東京・日本橋で問屋を営んでおり、外国人の血が入っていたという話は聞きません。

出典:http://laughy.jp

噂は本当かは不明です。しかし血筋は純潔日本人らしいですが(^^♪

クウォーターという噂から純日本人という噂まで。
実際のところ、どのような血筋なのかはわかりませんでした

出典:http://laughy.jp

本当に原節子は謎の美女ですね(^^♪
しかし美しい方です。現在、こんな美女が出てきたらすぐ芸能界ですね☆

原節子は現在鎌倉暮らし?

原節子は現在は?現在の住処は?現在は何歳になったの?

現在の姿

原節子さんの現在の姿?

画像を探していたらこのおばあちゃんが出てきましたが原節子さんなのでしょうか・・・?年齢的には現在はこんな雰囲気だとは思われますが(^^♪

なんと現在は原節子、御年94歳!!かなりのご長寿ですね☆

原節子さんは鎌倉に住んでいるという噂があるようです。
現在も暮らしているのでは?との声も。

出典:http://topicks.jp

鎌倉で新居を立て静かに暮らされているとのことですが結婚はされてないんでしょうか?

原節子は、いま現在も、鎌倉の地で、“会田昌江”として暮らしているかも?1920年6月17日の生まれですから、もうすぐ94歳になります。

出典:http://laughy.jp

調べてみると原節子は生涯独身、子どももいないようです。原節子の売り文句「永遠の処女」が影響しているのでは?( ゚Д゚)

 聞いてみると、かなり前から、講演とか挨拶とか、市の公けの席に出て戴けないか? ということを、折に触れて打診してみたことが有ったという。現在、講演等をされているかはわかりませんでした。

出典:http://laughy.jp

しかし話によると原節子は現在に至るまですべての取材の依頼をお断りされているようですね。

9時40分すぎ、T記者がインターホンを押した。「夜分、申し訳ございませんが…原節子さんのお話を…」。招かれざる訪問者に、男性家人が答えてくれた。「元気にしてますよ」。T記者によれば、一緒に暮らしている人のような確信に満ちた言い回しだったという。現在の原節子さんに関する、唯一の情報です。

出典:http://topicks.jp

現在はまだご健在ということだけわかってよかったですね(^^♪

原節子の引退の真相とは?トラウマ?

伝説の謎多き美女、原節子の引退した理由は?現在噂される原節子のトラウマとは?

原節子が引退した理由とは何なのか?3つの噂がある。

「小津安二郎の死を悼んで」という説はよく聞かれる。確かに、原節子にとって小津は恩師ともいうべき存在だった。俗に“紀子三部作”といわれる『晩春』『麦秋』『東京物語』の小津監督三作品で、原は「大根女優」との批判を脱し、名女優としての立場を確固たるものにした。小津亡き後の映画界に心残りはもうなかったのかもしれない。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

かなり尊敬されていたんですね。

映画撮影中のトラウマを理由にあげるファンもいる。1953年、映画会社のカメラマンだった実兄が、撮影中に原節子の眼前で電車に轢かれ不慮の死を遂げたという。その後、原節子の出演作が激減したことは事実である。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

これはトラウマにもなりますね。電車で引かれたところを目の前で見るなんて一生目に焼き付いて離れませんね。現在もトラウマになっているのでは?

「美しい女優としてのイメージを守りたかったのでは」という見立ても根強い。原節子は42歳で引退している。それ以上年を重ねては「永遠の処女」とまでうたわれた彼女の美貌と清廉なイメージを維持できないからというのだ。公式の場に決して姿を見せないことからも、この説は年を経るごとに説得力を増している。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

女優さんで美しいときに引退説は現在でもありますね。現在は整形や化粧で何歳になってもごまかしようがありますが戦後間もない日本ではそのまま女性は老いていくしかなかったのでしょうね。現在は94歳!ご長寿ですがこれからも元気でいてほしいですね(^^♪

現在は御年94歳!原節子はまだまだ元気だった!

実際にカメラの前に姿を見せるわけではない原節子ですが同居者の発言した【元気ですよ】という言葉を信じて現在も生きていることを信じたいですね。御年94歳で現在では珍しい長生きですが、これからも謎多き美女として長生きしてほしいですね。

以上、原節子の現在と、引退のトラウマについてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ