記事ID44717のサムネイル画像

石田純一の娘「すみれ」体調不良は父が原因?このまま引退か?

不倫は文化でお馴染みの石田純一さん。最近は娘であるすみれさんのハリウッド進出が話題になりましたが、石田純一さんの素行が原因で随分苦労されたようです。そんな石田純一さんがこれまですみれさんにかけてきた迷惑をまとめてみました。そして現在の親子関係は?

石田純一のプロフィール

石田純一

本名:石田 太郎(いしだ たろう)
生年月日:1954年1月14日(61歳)
出身地:東京都目黒区
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
所属事務所:スカイコーポレーション所属

活動期間:1979年 -
主な作品
映画
『帝都物語』/『愛と平成の色男』 ドラマ
『夢追い旅行』/『抱きしめたい!』
『君の瞳に恋してる!』
『さよならをもう一度』/『ジェラシー』
『きのうの敵は今日も敵』

石田純一といえば、不倫は文化

不倫は文化でお馴染みの石田純一さん。
この発言で娘のすみれさんは随分苦労されたようです。

NHKアナウンサー・石田武の長男として出生。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部中退。
最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚する。

出典:https://ja.wikipedia.org

「演劇集団 円」での下積み生活を経て、1979年にNHKドラマ『あめりか物語』(日系三世のタイ人の店員役)で正式にデビューする。当初は「石田 純」の芸名を使用していた(のちに現在の名前に改名)。

出典:https://ja.wikipedia.org

石田純一の名が知られるきっかけ

1984年の昼ドラ「夢追い旅行」で準主役に抜擢されて石田純一さんは名前が世に知られるようになりました。

1985年から1988年に放送されたフジテレビクイズ番組『TVプレイバック』にレギュラー解答者に抜擢され、そのルックスと萩本欽一やザ・ドリフターズのメンバーにも臆することのない軽快な話術が受け、知名度が上がることとなった。1987年にはテレビ朝日の音楽番組『オリジナルコンサート』の司会を務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

トレンディ俳優石田純一

石田純一さんといえば、トレンディ俳優ですよね
1988年のフジテレビドラマ『抱きしめたい!』に出演したのがきっかけで、その後数多くのトレンディドラマに出演し、バブル期を代表する俳優として活躍しました。

すみれのプロフィール

すみれ

本名:松原すみれ
生年月日:1990年7月15日(25歳)
出身地:東京都
身長:175 cm
血液型:A型
職業:ファッションモデル、タレント
所属事務所:スカイコーポレーションとボン・イマージュ所属

活動期間:2006年-

すみれのスタイルが良過ぎる!!

東京ガールズコレクションに出演された時のすみれさんです。
見て下さいこのスラッとした脚を

父方の祖父は、元NHKアナウンサーの石田武(純一の父)、伯母に音楽家の石田桃子、異母兄に俳優・ミュージシャン・タレントのいしだ壱成(純一と純一の最初の妻・星川まりとの子)がいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

スタイル良過ぎるすみれ!!

すみれさんは歌手としても活躍されているんです。
こんなスタイルの良い日本人のモデルさんいませんよね

1997年、母の松原とともに7歳でハワイへ移住。両親は1999年に離婚。その後は母親・継父(彼女の元家庭教師)・異父弟とハワイで生活していた(その後、母親は再び離婚)。
日本国籍で、アメリカのグリーンカードを所持している。

出典:https://ja.wikipedia.org

すみれのスタイルが良過ぎてヤバイ!!

かつてこんなチャイナドレスを着こなせる日本人がいたでしょうか
かっこよくてセクシーなすみれさんです

2006年にモデルデビュー。『マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ』でタレントとしてテレビデビューも果した。
2009年、アシックスと契約。
高校までハワイで過ごし、2009年に米国カーネギーメロン大学演劇科に進学。2000人超の入学志願者の中で1、2を争う成績で合格した[4]が、在学中の芸能活動を認めていないため2年生を終えた2011年の夏、休学手続きを取って本格的な芸能界デビューを決断した。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなすみれさんですが、見た目の美しさの影には随分苦労をしてきたようです。
一体どんな苦労を石田純一さんがかけたのでしょうか。

石田純一が娘のすみれにかけた迷惑とは

女優の長谷川理恵と不倫発覚!

当時石田純一さんは長谷川理恵さんと不倫をしていました。
そして「不倫は文化」発言で大バッシングを受けるようになった石田純一さん

世間を敵に回した石田純一、娘の受験にも影響が!

石田の「不倫は文化」発言が報道された翌日、すみれの小学校の親子面接があり、面接官から「『不倫は文化』とは、どういうことか」と追及され、すみれは不合格となった。

出典:http://www.oricon.co.jp

なんと石田純一さんのあの発言が娘であるすみれさんの受験に影響していたようです。
しかも不合格となったすみれさん。

すみれの不合格にキレた奥さんが離婚


石田純一さんは奥さんと1999年に離婚されました。

当初、騒動の大きさを考慮し、松原は自分と娘だけで面接に臨むつもりだったが、「騒動から逃げたくない」と考えた石田が、急きょ参加。松原は、その身勝手な決断が娘の将来の可能性を消してしまったことから、離婚を決意した大きな原因となったと明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

実は奥さんは石田純一さんが浮気をしていても役者の妻だからと許してきたようです。
しかし、すみれさんの受験不合格で離婚を決意したんです。

不幸が続くすみれ

石田純一さんのせいですみれさんの受験が失敗。
その後公立の学校へ行くことに

「同級生から“文化の子”と言われ、ひどいいじめを受け続けたそうです。千明さんはそんな愛娘を守るために、母子2人でハワイに移住する決断をしたんです」(すみれを知る芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

石田純一さんのせいで今度は学校でいじめを受けるすみれさん。
さらに毎日マスコミに追われる日々を過ごすことに・・・

ハワイ移住したすみれ

その後日本を逃げるようにハワイに移住したすみれさん。
当時まだ英語もしゃべれず、ハワイの小学校でもいじめを受けていたといいます。

そんなすみれは石田純一のことをどう思っているのか

テレビ番組で石田純一さんと前妻の松原千明さんが26年ぶりとなる共演を果たし松原さんに謝罪したときのすみれさんの対応が素晴らしかったです。親子関係が垣間見れた瞬間でした。

当時を謝罪する石田純一に対して

すみれさんはアメリカの名門大学に入学するための資金を石田純一さんが援助してくれたエピソードを話し、「パパが遊んでくれたおかげでハワイにこれた」と逆に感謝していました。

あんなに苦労されたのに、人前で謝罪する石田純一さんに対して気遣かうなんて、とても優しい方ですね。どうやら親子関係は良さそうで安心しました。

そんなすみれがハリウッドに進出

映画『The Shack』

映画「アバター」で主演を演じたサム・ワーシントン。
完全にオスカーを狙った作品とも言われています

石田純一はハリウッド進出反対?

すべての番組に降板を申し入れていて、先日、テレビ局側から了承されたそうです。所属事務所や石田純一さんは最後まで反対しましたが、本人の意志が固くすみれの夢を尊重することで送り出すことになりました。

出典:http://girlschannel.net

日本のレギュラーを降板してハリウッドに行くすみれさんを心配してのことだと思います。

これに対して世間の反応は

離れたくないのは分かるが素直に娘を応援してやれよ

出典:http://girlschannel.net

離れたくないというより、向こうでちゃんと仕事があるかとかも心配してるんだろな
失敗して帰国した時、芸能界に居場所があるか

出典:http://girlschannel.net

石田純一も親らしいこと言うんだね、そっちにびっくり。

出典:http://girlschannel.net

石田純一さんの気持ちを理解している人とそうでない人に分かれていました。
ハワイ育ちですから俳優の仕事をするならアメリカのほうがやりやすいと思いますけどね。

石田純一とすみれまとめ!!

石田純一さんのおかげで苦労してきた娘のすみれさん。でも親子関係はとても良いみたいでした。変なわだかまりもないようで安心です。そんなすみれさんは現在ハリウッド進出という人生を賭けた勝負に出ています。石田純一さんもきっと影ながら応援していることでしょう。
そんな温かい家族の石田純一さんとすみれさんの今後の活躍を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ