記事ID27810のサムネイル画像

人気若手俳優☆松坂桃李の幼少期~高校時代のエピソードをご紹介☆

人気若手俳優の松坂桃李さん。そんな松坂桃李さんの幼少期、出身中学や高校、高校卒業後の進路についてまとめてみました!松坂桃李さんの高校時代の過ごし方や、テレビに映る松坂桃李さんからは想像できないような性格とは?松坂桃李さんの情報が盛りだくさんです!

出身高校が気になる☆松坂桃李さんのプロフィール

生年月日:1988年10月17日(26歳)
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183 cm
血液型:A型
活動期間:2008年 -
事務所:トップコート

松坂桃李さんは、モデルのオーディションを受け見事グランプリを受賞しまして、ファッション雑誌の専属モデルとして活躍します。

それから特戦隊シンケンジャーで俳優デビューをすると、数々のドラマ、映画、CMなどにでて活躍しています。

松坂桃李さんの幼少期から高校入学までのエピソード集!

松坂桃李さんの幼少期から高校性までのエピソードを探してみました。
意外な一面や、性格までわかりました。

松坂桃李さんの家族構成

松坂桃李さんはお姉さんと妹の三人兄弟です。女性に囲まれているためずっと男の兄弟が欲しかったようです。
松坂桃李さんのお父さんは大学の教授ではないかとネットで噂になりました。
確かにお父さんは臨床心理実習と倫理学総論特論を担当している教授のようです。

兄弟のことについて

松坂桃李さんのお姉さんは結婚していて子供も授かっているようです。妹さんは、週刊誌に彼女に間違われたこともあるようで、仲良しのようです。

家族は兄弟と父、母の五人家族のようです。女性に囲まれは松坂桃李さんなのでいろいろパシリにされたようです。

松坂桃李さんは小学生時代いじめられていた?

松坂桃李さんは小学生時代にいじめにあったようです。理由はとてもあほらしい名前に「桃」という字が入っているからのようです。

松坂桃李さんの名前の由来は中国の「史記」に書かれた言葉の「桃李不言下自成蹊」、「桜梅桃李」という言葉からとったようで、家族の思いが込められていますね。

更には意外だったのですが、子供の頃に「桃李」という名前の「桃」が女の子っぽいという理由でいじめを受けた時期があったようで、目立たないように努力するようになり自然に引っ込み思案になったという話もあります。
そのせいで、なるべく目立たないように行動したり人見知りになるような性格だったようです。

松坂桃李さんの出身中学はどこ?

松坂桃李さんが通っていた茅ヶ崎市立松浪中学校

調べてみると、普通の一般的な中学校のような気がしますね。ここに松坂桃李さんがいたとは驚きです。中学時代に話しとけばよかったと思う同級生も多いような気がしますね。

中学時代はバスケ部に所属

中学時代はスラムダンクを読んで部活をバスケットボール部に入部したようです。
実は松坂桃李さんは漫画家になりたかったようです。

松坂桃李さんの初恋は中2らしい!

松坂桃李さんの初恋について中学3年の時に好きな人がいたようで告白しましたがフラれてしまったようです。そしてその初恋の人は松坂桃李さんの親友の人と付き合っていたらしいのです。

松坂桃李さんはどんな高校時代を送っていたの?

イケメンで高身長な松坂桃李さんはどのような高校時代を送ってきたのでしょうか?
やはりモテモテなのでしょうか?
普通の高校時代ではないと思います。それでは調べていきたいと思います。

松坂桃李さんの出身高校はどこ?

松坂桃李さんが通っていた相洋高校

それから、松坂桃李さんの出身高校は、相洋高等学校だそうです。その高校時代の部活は、バスケットボール部にはいらなかったようです。理由は簡単で単に坊主が嫌。だからのようです。思春期あるあるですね。
その代わりたくさんアルバイトをしていたそうです。

相洋高校の偏差値は?

松坂桃李さんの通っていた相洋高校の偏差値についてですが、大体45~60くらいのようです。平均くらいな偏差値ですね。

やはり高校時代は髪型のおしゃれも楽しみたいですよね。高校時代は部活ではなく、アルバイトに励んでいたそうです!そしてそのバイト代ですが、高校時代はスノボに夢中で、シーズン中はそれにバイト代をつぎこんでいたとか?!
運動神経が良さそうですし、スノボも上手そうですね

高校時代の性格は?

同級生の中では、あまり目立つ存在ではなかったそうで、人見知りなので、静かな性格だったようですね。イケメンで高身長なのにですね。

当時は交際に発展することは、あまりなかったそうでかなり内気な性格だった高校生活だったかもしれませんね。

どんな高校時代なのか?

なんと!こんなにかっこいいので、高校時代モテてそうな松坂桃李さんですが、あまり存在感がなく目立たない高校時代を送っていたそう。
イケメンなのは有名だったそうですが、騒がれることもなく静かな高校時代だったようです。テレビで見る松坂桃李さんからは想像もつきませんが、現在もプライベートでは静かに過ごしているのかも?わりと一人で過ごすことも好きだそうです。

静かな性格ですが、実は?

大人しいように見えて、なんとイジル側の立場だったようで。女子からは、イケメンってことはみんなが認めていたが松坂桃李さんの存在感がなかったようで。
常に落ち着いている感じ。鼻炎持ちで箱ティッシュを持参していたが、それを隠されるとガチキレするということです。

しかし、松坂桃李さんの高校時代の友人からはこのようなエピソードも?!仲良くなった友人には、このような一面も見せるのかもしれませんね。
高校時代だけでなく、本人いわく昔から「根暗な性格」で、一人で焼肉に行ったり、食事はラーメンや牛丼を食べに行くなど、質素で節約家でもあるそうです。とても人気俳優とは思えないエピソードですが、飾らない性格がとても魅力的ですね。

高校時代モテた?

高校時代は異性の人からモテていたのでしょうか?調べてみたところ静かな性格のようですが、クールな男性も女性には人気ではないのでしょうか?

実際はどうだったのか?

実際は、あまりモテていないようです。ただイケメンで高身長なため近寄りがたいオーラがあったのではないでしょうか?
バレンタインデーは数個だったようで、普通のようですね。

意外な趣味とは?

松坂桃李さんは、意外な趣味があったようでそれは、水墨画が趣味のようです。とても意外な趣味のような気がします。何でもにあってしますのが松坂桃李さんの特徴かもしれません。

松坂桃李さんの高校卒業後の進路は?

松坂桃李さんの高校時代までのエピソードを見てきましたが、高校卒業後の進路はどのようなものだったのでしょうか?

松坂桃李さんは高校卒業後、大学に進学

松坂桃李さんが通っていた産業能率大学(画像は自由が丘キャンパスです)

松坂桃李さんは高校卒業後、産業能率大学という大学に進学したようです。産業能率大学は、キャンパスは伊勢原市や代官山にあります。この大学の偏差値は48~51くらいです。

大学を退学した?

シンケンジャーの撮影が忙しかったため、大学に行くのが困難になりこの理由のため休学しました。しかし仕事が忙しくなったため大学を退学してしまったようです。

松坂桃李さんその後もドラマ、映画に出演しブレイクしましたね。決断に間違いはなかったと思います。

松坂桃李さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?

松坂桃李さんの幼少期のエピソードや出身中学、高校、高校卒業後の進路についてまとめてみました!幼い頃からイケメンの松坂桃李さん。高校時代も目立つ存在ではなく、おとなしい性格というのはとても意外でしたが、俳優としては様々な役をこなしており、演技力も年々磨かれていると思います。

今後の松坂桃李さんの活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ