記事ID30290のサムネイル画像

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回までネタバレ覚悟で見所ご紹介!

    切なく甘いラブストーリーで最終回まで世間をキュンキュンさせたドラマ「失恋ショコラティエ」。殿堂入りした月9ドラマと言ってもいいぐらい大人気でした!今回はそんなドラマ「失恋ショコラティエ」の見所を最終回まで余すことなくご紹介しちゃいます!※ネタバレあり!

    最終回まで目が離せない!ドラマ「失恋ショコラティエ」の概要!

    水城せとなさんの漫画がドラマ化され、2014年1月13日から3月24日にフジテレビの月9枠で放送されました!

    最終回まで目が離せない!ドラマ「失恋ショコラティエ」~キャスト~

    松本潤:少動爽太
    石原さとみ:高橋紗絵子
    水川あさみ:井上薫子
    水原希子:加藤えれな
    溝端淳平:オリヴィエ・トレルイエ
    有村架純:小動まつり
    加藤シゲアキ:関谷宏彰
    佐藤隆太:六道誠之助
    竹中直人:小動誠           他

    最終回まで目が離せない!ドラマ「失恋ショコラティエ」~受賞歴~

    「第17回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の冬ドラマ選考で、作品賞、主演男優賞(松本潤)、助演男優賞(佐藤隆太)、助演女優賞(石原さとみ)の4冠を獲得。
    第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主演男優賞(松本潤)、助演女優賞(石原さとみ)、ドラマソング賞(嵐「Bittersweet」)、監督賞(松山博昭、宮木正悟、関野宗紀ほか)を受賞し、作品賞2位。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    数々の賞も受賞し、大ヒットドラマとなった「失恋ショコラティエ」。
    中でも松本潤さん演じる爽太の妄想シーンは大人気!
    今回はそんな妄想シーンと共に最終回まで一挙に見所をお届けしちゃいます!

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第一話~

    パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール」を訪ねた爽太は、働かせてくれ、と懇願する。
    彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。高校時代から紗絵子に片思い中の爽太は、無類のチョコレート好き、特に「ボネール」が大好きな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたかった。
    6年後の2013年秋――。爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し、開店準備に追われていた。するとそこに紗絵子が現れた。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    ドラマ「失恋ショコラティエ」の幕開けです!
    石原さとみさん演じる紗絵子が現れて、松本潤さん演じる爽太の心はどう動くのか見所ですね!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第一話~♡妄想シーン♡

    松本潤(爽太)
    ダメならこんな短いのはいてきちゃダメだよ。攻略してくださいって言っているようなもんだ。

    石原さとみ(紗絵子)
    わたし、攻略されちゃうの。

    出典:http://matome.naver.jp

    ドラマ「失恋ショコラティエ」の人気のポイントの一つ。
    爽太の妄想シーンは第一話から炸裂です!
    ドキドキさせられちゃいますよね!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第一話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第二話~

    紗絵子の来店に爽太はテンションが上がり、一方の紗絵子は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせる。
    そんな頃、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介される。
    そこへ紗絵子が現れた。「リクドー」からの帰りだと言い、購入してきたチョコレートを見せびらかす。さらに、六道が男前だったと褒めちぎり、本物に出会ってしまったかも、と絶賛。爽太は打ちのめされる。
    1ヵ月ほど経ったある日、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が訪ねてくる。関谷は六道の誕生日パーティーの招待券を手にしていた。
    後日、爽太は薫子、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーにやってくる。爽太と初対面の六道は、以前から爽太のことが気になっていたと親しげに声をかけてきた。そこにはモデルのえれな(水原希子)もいて、爽太は話すうちえれなも自分と同じ片思い中であることを知り親近感を覚える。その日の夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれを受け入れ…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    水原希子さん演じるえれなの出現で、ドラマ「失恋ショコラティエ」に嵐が吹き荒れる予感!
    最終回まで目が離せない展開になっていきます!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第二話~♡妄想シーン♡

    石原さとみさん演じる紗絵子とまたまたキスシーンを妄想しちゃう松本潤さん演じる爽太。
    妄想が止まりません!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第二話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第三話~

    紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1ヵ月半、爽太(松本潤)は、紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。
    その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻ったえれな(水原希子)がやってくる。爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太にまとわりつく。恋人同士のようにいちゃつくふたりを、薫子(水川あさみ)が冷たい目で見ていた。さらにもうひとり、ふたりを凝視する人物がいた。紗絵子だった。
    爽太は内心激しく動揺しながらも、平静を装いえれなを帰らせる。すると、紗絵子がえれなのことを聞いてきた。えれなと自分の関係を気にしているのかと思うと、爽太は主導権を握った気分になる。
    数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしい、と頼まれる。「付き合って」という言葉に妄想は膨らむが、爽太はそれを断ってしまう。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    松本潤さん演じる爽太の心の葛藤が見所の「失恋ショコラティエ」の第三話!
    最終回まで切ない想いが続いてしまうのでしょうか・・・。

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第三話~♡妄想シーン♡

    水原希子(えれな)
    妄想ならもっと都合よくしちゃえばいいじゃん
    松本潤(爽太)
    もっとって?
    水原希子(えれな)
    だから、紗絵子さんは爽太くんのことを思うあまり、旦那さんとの夫婦生活なんか拒否してるんだよ。
    そして、爽太くんのチョコレートをひとつひとつ口にしながら、爽太くんと体を重ねる夢を見るんだよ。

    出典:http://matome.naver.jp

    水原希子さん演じるえれなの想像力も加わって、「失恋ショコラティエ」の妄想もエスカレートしていきます!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第三話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第四話~

    爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)と約束した買い物デートのことを考えすぎて疲れ切っていた。
    デート当日。いつも以上におしゃれでかわいい紗絵子にテンションが上がりっぱなしの爽太は、買い物中も幸せな気分だった。ところが、紗絵子が異常に至近距離で接してくることに激しく動揺、やがて、そこまで動揺する自分が悲しくなってしまう。その後、紗絵子に褒められたり自宅に誘われたりもするが気は滅入る一方で、ついにはえれな(水原希子)の部屋のドアを叩いてしまう。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    石原さとみさんの演じる紗絵子の小悪魔っぷりもドラマ「失恋ショコラティエ」の見所の一つですよね!
    心が振り回されて爽太(松本潤)も疲れてしまったのでしょうか・・・えれな(水原希子)の元に行ってしまいましたね。

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第四話~♡妄想シーン♡

    石原さとみ(紗絵子)
    お店の人に見られちゃうよ。

    松本潤(爽太)
    ゴメン、我慢できなくて。

    出典:http://matome.naver.jp

    買い物デート中の妄想シーン!現実と妄想が交じりあってドキドキさせられちゃうのも「失恋ショコラティエ」の見所ですよね!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第四話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第五話~

    紗絵子は夫の吉岡(眞島秀和)に不満を抱えていた。仕事を理由に自分の都合ですべてを決めてしまう夫に納得がいかなかった。
    そんな折、紗絵子が「ショコラ・ヴィ」にやって来る。紗絵子は、日持ちのするショコラや洋菓子を大量に購入。さらに、自分のバースデーケーキを注文すると帰っていく。いつもとは違う決意を秘めたようなその表情に、爽太は胸騒ぎを覚える。
    紗絵子の誕生日当日。爽太は紗絵子の来店を心待ちにするが、紗絵子は現れない。やがて閉店間際、やって来たのは吉岡だった。動揺を隠しつつケーキを渡した爽太は…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    紗絵子さんの身に一体何が!?爽太の気持ちになって視聴者も動揺しちゃう「失恋ショコラティエ」第五話です!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第五話~♡妄想シーン♡

    松本潤(爽太)
    誕生日でしょ?1月22日。
    石原さとみ(紗絵子)
    覚えててくれたんだね。
    じゃぁ、バスデーケーキ注文しちゃおうかな?
    松本潤(爽太)
    ホントに?
    石原さとみ(紗絵子)
    うん、お願いできる?
    松本潤(爽太)
    そりゃ、まかせといてよ。オレとびっきりのケーキつくるからさ。
    石原さとみ(紗絵子)
    あのね、私、爽太くんにお祝いしてほしいな
    松本潤(爽太)
    じゃぁ、、一緒にケーキ食べようか。
    石原さとみ(紗絵子)
    ケーキだけじゃなくて、私のことも食べてくれる?
    松本潤(爽太)
    えっ、いーの!!

    出典:http://matome.naver.jp

    紗絵子の誕生日が近づくにつれて、爽太の妄想が大爆発!
    かなり暴走しちゃってますよね!
    そんなところもコミカルで面白いと「失恋ショコラティエ」は話題でした!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第五話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第六話~

    自宅にひとりきりの紗絵子は、爽太が作ったバースデーケーキを食べていた。その姿は、頭には包帯、目には眼帯という痛々しいものだった。心細い紗絵子は爽太からの連絡を期待するが、メールさえ届いていなかった。
    一方、爽太は薫子、オリヴィエ、まつりに向き合うと、失恋することにした、と宣言する。自分は本当に紗絵子が好きだが、どうやっても手に入らないから、今度のバレンタインデーに思いの丈をぶちまけて、ちゃんと振られて恋を終わりにするという。薫子らはあっけに取られるが、爽太は吹っ切れたような表情で…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    かなら悪化してしまっていた紗絵子夫婦の仲・・・。心の中で爽太に助けを求めている紗絵子。
    しかしそんな紗絵子の気持ちには気がつかず、失恋宣言までしちゃう爽太。
    一体2人はどうなるのでしょう。すれ違ったまま恋が終わってしまうのでしょうか。

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第六話~♡妄想シーン♡

    第六話は妄想シーンはお休みですzzz

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第六話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第七話~

    バレンタインデー前日。ついに爽太は紗絵子に贈るショコラを完成させた。この日、爽太は紗絵子を呼び出して不意打ちで告白をする計画だった。自分が計画の主導権を握っていることで爽太は冷静を保っていた。しかし突然、「ショコラ・ヴィ」に現れた紗絵子を見ると…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    失恋する気満々だったのに、紗絵子の今にも泣き出しそうな表情に動揺する爽太。
    いきなりの急展開!?

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第七話~♡妄想ではなくリアルシーン♡

    松本潤(爽太)
    あれ、なんだ?この展開。現実にしていいの。

    出典:http://matome.naver.jp

    そう、突然の急展開!
    妄想ではなく、現実で遂にキスしちゃいました!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第七話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第八話~

    爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)が自分とキスしたことが信じられず、その理由をあれこれ想像するもわからずに困惑する。
    爽太を心配するえれなに、爽太はホワイトデーの夜の予定を聞く。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がもらえなければ、えれなと新しい関係を始めようと、爽太は心に決めていた。
    ホワイトデー当日、「ショコラ・ヴィ」の営業が終わっても紗絵子は現れなかった。
    しかし、爽太が閉店の準備をしに外へ出ると、通りに紗絵子が立っていた。大きなトランクとカバンを抱えた紗絵子に爽太は…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    えれなと正式に付き合おうと思っていた矢先の紗絵子の出現!そしてただならぬ様子!
    爽太は一体どうするのでしょう?注目です!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第八話~♡妄想シーン♡

    松本潤(爽太)
    オレが寝てたベッドに紗絵子さんが寝るのか。。
    ぜんっぜん、実感わかないんだけどw

    出典:http://matome.naver.jp

    現実でキスをした爽太と紗絵子。
    妄想は更なる先に進んで、爽太のベッドへ!
    第八話の後半からは妄想シーンではなく、現実で爽太と紗絵子の恋が大きく動いていきます!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第八話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第九話~

    爽太(松本潤)は、「ショコラ・ヴィ」の2階に暮らし始めた紗絵子(石原さとみ)と恋人同士のような甘い時間を過ごしていた。
    爽太が試作品のイラストを描いていると、紗絵子の携帯電話が鳴る。 爽太は着信が紗絵子の夫・吉岡(眞島秀和)だと確認、バスルームにいる紗絵子に声をかけた。紗絵子は着信を見ると顔を曇らせるが、すぐにいつもの顔に戻り爽太に甘えてくる。爽太は、これまで家出の理由を説明しようとしない紗絵子の態度に困惑し…。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    えれなは爽太から自分のところに連絡が来ない理由を知ってしまい・・・
    えれなを傷つけてまで突き進んだ紗絵子との恋ですが、と言っても家出中の人妻。
    一体どうなってしまうのでしょう。

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第九話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第十話~

    爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)に恋い焦がれながらも、ふたりの関係に行き詰まりを感じ始めていた。
    そんな折、かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメールが届く。
    もしも、「ボネール」のショコラティエになれたら、紗絵子との未来を切り開くことができるかもしれない、爽太は祈るような思いを抱く。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    「ボネール」のショコラティエの座、そして紗絵子との未来を切り開けるのか!
    最終回に向けて一気に動き出します!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~第十話~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~最終回~

    えれな(水原希子)が現れる。久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を後にする。潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。その様子を紗絵子が見ていた。
    一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいた。そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、突然、倒れ込んでしまう。
    紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。

    出典:http://www.fujitv.co.jp

    様々な想いが交差する「失恋ショコラティエ」の最終回!
    爽太は?紗絵子?えれなは?
    最終回、テレビに釘付けですよ!

    「失恋ショコラティエ」最終回まで見所一挙公開~最終回~♪予告動画♪

    ドラマ「失恋ショコラティエ」を最終回までみた視聴者は続編期待!

    様々な名場面を残して惜しまれながら最終回を迎えたドラマ「失恋ショコラティエ」。
    視聴者からも「もっと見たい~」「続編もお願いします!」なんて声も沢山上がっていました!
    放送は残念ながら終わってしまいましたが」、DVDBOXは発売されています!
    まだご覧になっていない方も、再びキュンキュンしたい方も是非、ドラマ「失恋ショコラティエ」をcheckしてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ