乃木坂46秋元真夏と西野七瀬の間にかつて存在した深い溝とは?

乃木坂46秋元真夏さんが4thシングルでいきなり八福神に復帰したことによって、前作で七福神だった西野七瀬さんが後ろに下がることになりました。そのため、秋元真夏さんと西野七瀬さんの間には、深い溝が生じました。この深い溝は一体どうなるのかについて、ご紹介します。

乃木坂46の秋元真夏と西野七瀬の間にかつて存在した確執とは?

秋元真夏&西野七瀬の不仲疑惑!真相を徹底調査してみました!!

乃木坂46・画像

人気女性アイドルグループ・乃木坂46!AKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46は、いまやAKBグループや他のアイドルグループに負けないぐらい人気を誇る、国民的アイドルグループとして、多くのファンを集めています。

秋元真夏&西野七瀬・画像

そんな乗りに乗っている彼女たちですが、メンバー内で、とある確執があったのでは?と噂されている二人がいます。

そのメンバーとは、秋元真夏さんと、西野七瀬さん!
2人とも乃木坂46の中心的メンバー、ファンからの人気投票でも、いつもランキング上位に入っている2人ですね!

そんな乃木坂46の顔とも言える彼女たちの、不仲疑惑。
秋元真夏さんと西野七瀬さんの間に、一体何があったのか……?
徹底調査していきたいと思います。

2人を知らない人のために……秋元真夏&西野七瀬のプロフィールをどうぞ!

乃木坂46・画像

秋元真夏さんと西野七瀬さんの確執について迫る前に、2人のプロフィールを簡単に紹介していきたいと思います。
乃木坂46や、秋元真夏さん、西野七瀬さんを良く知らなかったという人は、ぜひチェックしてから読み進めてみてくださいね。

秋元真夏(まなったん)ってどんな子?

秋元真夏(まなったん)のプロフィール

秋元真夏(あきもとまなつ)

愛称:まなったん
生年月日:1993年8月20日(22歳)
出身地:埼玉県
身長:156cm
血液型:B型
デビュー:2011年
所属事務所:乃木坂46合同会社

秋元真夏(まなったん)の来歴は?

秋元真夏(まなったん)・画像

幼稚園の頃から芸能界に憧れがあったという、まなったん!
昔から目立つことが好きで、中学・高校で、生徒会の会長や副会長を務めていました。
高校生のときに、乃木坂46 第1期メンバーオーディションに参加。中ノ森BANDの「Oh My Darlin'」を披露すると、2011年8月21日に、オーディションの合格が決定します。
さらに、暫定選抜メンバーにも選ばれ、立ち位置も前列にくるなど、出だしは好調でした♪
しかし、通っていた高校が芸能活動禁止であったことに加え、両親からも、学業を優先するよう言われるなど、なかなか周囲の理解を得られない状況に。結局、高校卒業までは芸能活動を休止することになりました。

大学合格後は、無事に乃木坂46に復帰し、選抜メンバー入りも果たします。
その後、テレビドラマ出演や、ソロ写真集の発売も果たすなど、順調に人気を集めています。

秋元真夏(まなったん)は、どんな性格?

秋元真夏(まなったん)・画像

まなったんは、料理や洗濯、裁縫が、得意という超お嬢様ガールです。
アイドルでなければ、パティシエになるのが夢だったというまなったん。
家庭料理技能検定3級を取得するなど、料理への思いは本気のようで、アイドルとしても、「料理が得意なお嬢様アイドル」を目指していたんだそう。

しかし、実際のところ、ファンやメンバーからのイメージは、その甘え上手っぷりから「釣り師」という扱いに。それでもめげずに、料理アイドルを目指しているみたいです♬

秋元真夏(まなったん)は、どうして西野七瀬と不仲に?

秋元真夏(まなったん)・画像

乃木坂46の秋元真夏さんは、来歴で記した通り、2011年8月21日の乃木坂46オーディションに合格したのですが、学業のため、いきなり休業を余儀なくされました。

大学進学後、乃木坂46の活動復帰のため、準備を始めていた秋元さんですが、遂に復帰の日が訪れます。2012年10月、4thシングルの選抜発表のとき、たまたまスタジオで見学中だった秋元さんが呼ばれ、いきなり八福神に抜擢されたのです。

しかし、この秋元真夏さんの復帰が、西野七瀬さんとの深い溝ができるきっかけになるのです。

西野七瀬(ななせまる)って、どんな子?

西野七瀬(ななせまる)のプロフィール

西野七瀬(にしのななせ)

愛称:なぁちゃん、ななせまる
生年月日:1994年5月25日(23歳)
出身地:大阪府
身長:159cm
血液型:O型
デビュー:2011年
所属事務所:乃木坂46合同会社

西野七瀬(ななせまる)の来歴は?

西野七瀬(ななせまる)・画像

乃木坂46のオーディションを受ける前は、モデルのオーディションに応募していたという、ななせまる。3次審査を通過することもありましたが、母親の勧めもあって、看護師の道に進もうとしていました。
しかし、高校在学中の2011年に、母親が応募した乃木坂46 第1期オーディションに見事合格。その後、高校を転校して単身で東京に渡り、本格的にアイドル生活に打ち込み始めます。
乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。そして、乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で、4代目となるセンターに大抜擢されるなど、仕事は好調。
その後は、ファッション誌『non-no』の専属モデルの仕事も始め、アイドルとモデルの両方で活躍するなど、順調に人気を集めています。

西野七瀬(ななせまる)は、どんな性格?

西野七瀬(ななせまる)・画像

漫画を読んだり、絵を描いたりすることが好きだというななせまる。
メンバーからは、彼女にしたいメンバーに選ばれるなど、女子力高めの性格のようです。
ただ、ちょっぴり人見知りをしがちなところもあるんだそう。

乃木坂46メンバーの中では、グッズや握手会の券の売れ筋が人気No.1を誇っています。

西野七瀬は、どうして秋元真夏(まなったん)と不仲に?

西野七瀬(ななせまる)・画像

乃木坂46の西野七瀬さんは、13thシングル『今、話したい誰かがいる』では、白石麻衣とともにWセンターを務めるなど、今や乃木坂46のエースといえる存在です。

しかし、そんな西野七瀬さんですが、デビュー当初は選抜入りしていたものの、決して目立った存在ではありませんでした。

3rdシングル『走れ!Bicycle』で、初めて七福神に選ばれた西野さんですが、4thシングル『制服のマネキン』の選抜発表で秋元真夏さんが八福神に選ばれたために、西野七瀬さんが八福神から外れてしまったことがきっかけで、秋元真夏さんとの間に深い溝ができてしまうのです。

乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVEにて、西野七瀬が秋元真夏に向けた言葉とは?

乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE 横浜アリーナ

西野七瀬さんが会場に流れる映像に合わせて、ナレーションをしていたとき、4thシングルでいきなり八福神として電撃復帰を果たした秋元真夏さんについて、触れます。

事件は今年2月22日に神奈川・横浜アリーナで行われた乃木坂46のデビュー2周年記念ライブ「2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」の公演中、とある映像パートのナレーションを西野七瀬が務めたときに起こった。

出典:http://natalie.mu

このパートでは2012年夏から冬にかけての出来事を振り返るのだが、西野は「16人のプリンシパル」上演(参照:乃木坂46初劇場公演は試練の連続、生田&生駒が本音語る)や秋元真夏の電撃復帰(参照:乃木坂46新選抜に34人目のメンバー、新たに八福神も)についてのセリフを読み上げていく中、秋元の復帰により環境がガラリと変わったことで彼女と素直に接することができなかったと、当時の心境を初めて明かす。

出典:http://natalie.mu

「真夏、お帰り」画像

西野七瀬さんは、ナレーションの最後に、横浜アリーナにいた誰もが思いもよらなかった言葉を口にします。

「あのときは言えなかった言葉で、この曲を始めます。真夏、おかえり。一緒に頑張ろう」

そして最後に「あのときは言えなかった言葉でこの曲を始めます。真夏、おかえり。一緒にがんばろう」という西野の声が場内に流れると、客席からは怒号のような歓声が沸き起こり、ライブはそのまま4thシングル「制服のマネキン」へと突入したのだ。

出典:http://natalie.mu

【youtube動画】「真夏、おかえり」

秋元真夏が電撃復帰してからの秋元真夏と西野七瀬のそれぞれの本音とは?

不仲説がささやかれた秋元真夏と西野七瀬

秋元真夏と西野七瀬、「2人は不仲では?」という疑問の答えは、2015年1月4日に放送された『乃木坂って、どこ?』「1stアルバム発売記念 乃木坂46オモテ年表・ウラ年表」で、明らかになりました。

西野と秋元はこの瞬間まで、ファンの前でもプライベートでもお互い交流する機会はあまりなかった。実際、一部ファンの間では「2人は不仲では?」という声もあったという。

出典:http://natalie.mu

秋元真夏・西野七瀬ツーショット画像

『乃木坂って、どこ?』では、復帰した秋元真夏に対して、当時どう思っていたか、正直な思いを、生田絵梨花「秋元が、イメージと違う。」、中元日芽香「 アンダーのモチベーション低下。」、高山一実「西野・秋元ピリピリ時代」が語りました。

当時、秋元真夏と西野七瀬の2人と一番近くにいた高山一実さんは、2人とも「喋んないなぁと…」と思ったといいます。

これに対して、秋元真夏さんは、「全く喋んなかったです」、西野七瀬さんは、「その年、喋ってない…」と2人の間に深い溝があったことが明らかになりました。

そんな微妙な関係性だからこそ、横浜アリーナでのあのナレーションに思わず喜びの声を上げたファンが多かったのだ。

出典:http://natalie.mu

なぜ西野はあのタイミングで「真夏、おかえり」と言ったのか。そして秋元はそんな西野のことをどう思っていたのか。2人に本音で語ってもらった。

出典:http://natalie.mu

西野七瀬・秋元真夏 ツーショット画像②

『乃木坂って、どこ?』において、乃木坂46 2ND YEAR BERTHDAY LIVEで、秋元真夏へのナレーションを流す前から、西野七瀬さんは、秋元真夏さんとの「こういう関係は嫌だなぁ」とずっと思っていたことを明かしています。

──西野さんの中で秋元さんを受け入れるというか、2人の距離が縮まったと感じたのはいつでしたか?

西野 本当に横アリの、あのナレーションが流れた瞬間です。それまでは2人で一緒に写真も撮ったことがなかったし(笑)、どちらからも話しかけることもなくて。実は横アリの前くらいから、ちょっと距離を縮めたいと思っていたんです。

出典:http://natalie.mu

不幸にも、乃木坂46 4thシングルで、西野七瀬さんのいた位置に秋元真夏さんが入ってきたことがきっかけとなって、2人には埋められない溝が生じてしまいました。

しかし、秋元真夏さんも、西野七瀬さんも、このままの関係ではいけないと、それぞれが、それなりの努力をしてきたんですよね。そういうお互いの姿勢が、乃木坂46 2ND YEAR BERTHDAY LIVEにおいて、報われたということではないでしょうか。

実は私、なーちゃんに近付くために細々とやっていた作戦があって(笑)。2人でいきなりこうやって話すのってハードルが高いじゃないですか。だからなーちゃんがゆったんとかせいらりんとかかずみん(高山一実)とかと楽屋で話してるとき、その中にスッと入って「あ、そうだよね?」って会話をし始めて、なーちゃんが言ったことに対して「えーっ、そうなんだ!」って1人で返してれば、いつか近付けるかもしれないと思って、いちいち返事をしてたんですよ(笑)。ちょっとずつ行けばその会話の輪の人数が5人から4人、4人から3人になって、気付いたら私となーちゃんの2人っていうのもあるかもしれないなって思ってたんですけど、そういうことを考えてる途中で横アリがバーンときて、一気に100段くらい階段を駆け上がった感じですね(笑)。

出典:http://natalie.mu

乃木坂46 2ND YEAR BERTHDAY LIVEで、和解するまで、秋元真夏さんと西野七瀬さんは、話したことがなくて、写メとかも撮ったことがなかったようです。

──秋元さんは西野さんとの距離の遠さをどういうタイミングに感じてたんですか?

秋元 避けられてるとは思わなかったですけど、でもよく考えると2人になってしゃべることとか楽屋で隣の席で一緒にお弁当を食べたりとか、そういうことがなかったし。やっぱり溝があるんだなっていうことをずっと思ってました。

出典:http://natalie.mu

秋元真夏・画像

西野七瀬さんは、『乃木坂って、どこ?』において、秋元真夏は「悪くない」と語っており、秋元真夏さんと、深い溝ができてしまったのは、「本当に、自分がダメな子だったので、普通に話しかけることもできな」かったためだと語っています。

──秋元さんが復帰したタイミングにそれまで七福神だった西野さんが外れて、そこに秋元さんが加わります。西野さんはそれに対してどう思ってましたか?

西野 いやあ、なんか……初めは自分だけが七福神から外れたことに気付いてなくて(笑)、あとで気付いたときはすごい涙が出てきて「もう大阪に帰ります!」と言ってスタジオから逃走しようとしたんです(笑)。スタッフさんに引き戻されたんですけど、けっこう荒れ模様でした。いろいろ考えると……別に真夏が悪いわけじゃないし。

出典:http://natalie.mu

西野七瀬のナレーション「真夏、お帰り」が流れたとき、秋元真夏と西野七瀬の2人は?

西野七瀬 画像

西野七瀬さんの「真夏、お帰り」というナレーションだけで、2人は、泣きながら、抱き付いて、一瞬にして和解して。本当に感動するお話ですね。もらい泣きしてしまいます。

秋元真夏さんによると、「そのライブ中に、なぜか2人ともちょっとテンションおかしくなって、すれ違うたびに抱き合」っていたそうです。

──ちょっと横浜アリーナでのナレーションの話題に戻ります。ナレーションが流れているときは2人はどこにいたんですか?

西野 センターステージの下のところで。

秋元 同じ場所で待機してました。

西野 私、ナレーションの内容を誰にも言ってなかったんで、すごく緊張してたんですよ。

出典:http://natalie.mu

──ほかのメンバーもみんなその場所で聞いてるわけですよね。

西野 そうです。で、「真夏、おかえり」って流れたときに真夏が視線の先にいたんですよ。それで……すごい泣いちゃって。

秋元 瞬間的に泣いて(笑)。

西野 まさか泣くとは思ってなくて。そこで一気に壁が崩れた気がして、自分から真夏に抱き付いてました(笑)。

出典:http://natalie.mu

西野七瀬・画像

今となっては、秋元真夏さんが大泣きするなんて、めずらしいことですよね。それほど西野七瀬さんと仲直りできたことが嬉しかったんですよね。

秋元 すっごいビックリしました。そこで「あ、なーちゃんと普通に接していいんだ」ってやっと思えました。それ以前に、ライブ中に「真夏、おかえり」なんて言われるとは思ってなかったし、リハーサルのときもそのパートだけ音声が流れなかったんですよ。でもいざライブのときにあのナレーションを聞いたら、ステージに出る数十秒前なのに涙が止まらなくて。しかも私、ここ(「制服のマネキン」)からその日初めてステージに出るのに、そんなことも忘れるくらい大泣きして、その瞬間になーちゃんが抱き付いてくれたのもあって、ステージに出たら完全に放心状態で「制服のマネキン」を踊ってました(笑)。

出典:http://natalie.mu

秋元真夏・西野七瀬ツーショット画像

西野七瀬さんの「真夏、お帰り」のナレーションは、秋元真夏さんにとっては、嬉しいサプライズだったんですね。

号泣して、2人が抱き合ったあとの『制服のマネキン』は、グズグズだったかもしれなかったかもしれませんが、心の中は霧が晴れたような心地だったのではないでしょうか。

西野 私、動揺して振りをめっちゃ間違えました(笑)。でもあのときの「制服のマネキン」は今までにない感じでした、自分的には。

秋元 乃木坂に入ってから一番ビックリしたことかもしれない。最初にああいう形で復帰したのもビックリしたけど、それを上回るくらいビックリして。今思い出しても鳥肌が立つくらいですよ。

出典:http://natalie.mu

いつもはポンコツのキャプテン桜井玲香さんが、この時ばかりは、なぁちゃんと真夏の和解を悟って、泣いている真夏さんを慰めるなんて、男前ですね。

──ほかのメンバーから何かリアクションはありましたか?

秋元 私、「制服のマネキン」のあとにすぐステージから捌けて次の出番まで何曲か待ち時間があったんですけど、そこで大泣きしてるからほかのメンバーが心配して集まってきて。「どうしたの?」って聞かれて私も「もうダメーッ! あんなことがあったら泣いちゃう!」って答えてたら、(桜井)玲香が事情を理解したみたいで「よかったね! ホントにこんな日が来るとは思わなかったよ!」みたいに慰めてくれたんです(笑)。みんなこの状況はわかってたと思うんですけど、私が泣いてたことによって祝福モードみたいな感じで「よかったね!」と言ってくれました。

出典:http://natalie.mu

あと、ライブのあとでブログになーちゃんとのツーショット写真をアップしたんですけど、あの写真を撮るタイミングがすごく難しくて。ほかのメンバーがいる前で撮るのは恥ずかしかったんですよ。「うわー、さっそく行ってるよ」みたいに思われるんじゃないかなって(笑)。だからなーちゃんの動きを観察して、廊下に出たタイミングに「今だ!」って携帯を持って出て行って一緒に撮ったんです。

出典:http://natalie.mu

秋元真夏と西野七瀬の初のツーショット写メ

秋元真夏さんが電撃復帰してから、1年4か月余り、2人はついに和解して、乃木坂46 2ND YEAR BERTHDAY LIVE後、初めてツーショット写メを撮りました。

こんな日が来るなんて、本当によかったですね。

──西野さんはそのとき、どう思いましたか?

西野 うれしかったですよ。ななも撮ろうと思ってたんですけど、ちょうど手元に携帯がなくて。そのあと仕事で一緒になったタイミングに「撮ろう」って何度か言おうと思ったんですけど、確かにほかのメンバーの前で撮ろうって言うのが恥ずかしいんですよね。

秋元 じゃあ取材が終わったら撮ろうよ?

西野 うん、いいよ(笑)。

秋元 横アリで壁は崩れたんですけど、逆にお互いのことを意識し過ぎちゃって、ちょっとどうしたらいいか……っていうところだったんで、今こうしていろいろ話せたことでもっと普通に接することができるようになれたらなと思ってます。

出典:http://natalie.mu

可愛すぎる!秋元真夏と西野七瀬の画像集で癒されて♡

秋元真夏さんと西野七瀬さんの関係性などについてお話ししてきましたが、最後はお二人の画像集をご覧ください。

二人ともそれぞれ違った可愛さ&美しさで、人気な理由がわかります!

それではまずはじめに秋元真夏さんの画像集をどうぞ♡

秋元真夏 画像①

生田絵梨花さんと秋元真夏さんの2ショット

生田絵梨花さんと仲が良い秋元真夏さん。ファンからは2人合わせて「いくまな」と呼ばれているそう!

秋元真夏 画像②

ライブ中の秋元真夏さんと白石麻衣さん

白石麻衣さんに頭を掴まれている秋元真夏さん。二人の仲の良さが伺えますね!

二人は姉妹のような関係なのだとか。

秋元真夏 画像③

仲良く頰を付けあっていて、とても可愛らしいです。

二人それぞれの可愛さがありますね!

秋元真夏 画像④

衛藤美彩さんに歯磨きをされている様子。

秋元真夏さんの良いところは表情が豊かなところでしょうか!

写真によって、いろんな表情を見せているところがお茶目で可愛らしいです。

秋元真夏 画像⑤

くしゃっとした笑顔に愛嬌があって、とても可愛らしいですね。

やっぱり笑顔が可愛らしい女性って魅力的ですね!

秋元真夏 画像⑥

モデルとしても活躍している松村沙友理さんとテレビ番組「スカッとジャパン」に出演した際の秋元真夏さん。

あまりバラエティーに出演しないので、貴重な経験になったのではないでしょうか。

秋元真夏 画像⑦

好きな食べ物は雑煮、飲むヨーグルト、餅だそうで、料理が趣味なほど、食に関しては興味が高いそう!

料理ではレシピ本を読むのが好きで、アイドルになっていなかったらパティシエになるのが夢だったそうです。得意料理はガトー・オ・ショコラ、タルト、クリームコロッケで、とくにお菓子作りが好き。ガトー・オ・ショコラを作っては乃木坂46のメンバーに食べてもらっているらしく、白石麻衣さんによれば、秋元真夏さんの作るガトー・オ・ショコラは美味しいそうです。

それではお次に西野七瀬さんの画像をどうぞ!

西野七瀬 画像①

美女3人が揃った裸足でSummerのミュージックビデオ

裸足でSummerのミュージックビデオの西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん。

美人3人が並んでいて絵になりますね!

裸足でSummerは2016年7月に発売され、2016年7月度のオリコン月間CDシングルランキングでは月間1位を獲得。発売から1年4ヶ月後の2017年11月度の認定で、日本レコード協会からミリオン認定を受けるほど人気な曲となりました。

西野七瀬 画像②

電影少女でドラマ出演している西野七瀬さん

テレビ東京の土曜ドラマ「電影少女」に出演している西野七瀬さん。乃木坂46を離れて一人でドラマに出るのは久しぶりだそうで、気合が入っているそうです。

このドラマに出演するために、髪の毛を20センチほど切るなど、役作りに熱心なところも伺えます。

西野七瀬 画像③

自撮りをしている西野七瀬さん

本当に可愛い!としかコメントしようがないくらい可愛いですよね。

自撮りだと自分がいちばん可愛く見える角度など把握できているので、普段から可愛いですが格段と可愛く見えますよね!

西野七瀬 画像④

ファッションショーに参加した西野七瀬さん

日本有数のファッションショー「東京ガールズコレクション2017SS」に乃木坂46のメンバー10人が登場。その中の一人として、西野七瀬さんもランウェイを歩きました。

西野七瀬さんの持ち前の美貌と、華奢な体型でモデル顔負けのウォーキングを披露しました!会場にいたお客さんから多くの歓声がわき起こりました。

西野七瀬 画像⑤

パッチリとした目、色白・透明感あふれる肌、華奢な体型など美人の要素を兼ね揃えている西野七瀬さんは、多くの若者から支持を受けています。

西野七瀬 画像⑥

人気雑誌の表紙を飾る西野七瀬さん

西野七瀬さんのその人気度から、数々のファッション誌に登場するなどモデルとしても注目されています。

人気雑誌ノンノの専属モデルを務め、さらに表紙を飾るなど、人気度は計り知れません。

西野七瀬 画像⑦

ショートやセミロングのイメージが強い西野七瀬さんのロングヘア写真はレアですよね!

セミロングなども似合いますが、ロングヘアもお似合いですよね。

たまにはロングヘアにも挑戦してもらいたいです!

秋元真夏の電撃復帰後、秋元真夏と西野七瀬の間にかつて存在した確執と劇的な和解!!

秋元真夏&西野七瀬・画像

いかがでしたでしょうか?

秋元真夏さんが、乃木坂46 4thシングル『制服のマネキン』で、いきなり八福神として電撃復帰したことによって、前作で七福神だった西野七瀬さんが後ろに下がることになってしまい、2人の間に埋められない溝ができてしまいました。

それから約1年4か月の間、秋元真夏さんと西野七瀬さんは、ほとんど言葉を交わすことなく、写メを撮ったりする事もなく、わだかまりがあるまま、過ごします。

この2人のわだかまりが、一気に解消されたのが、横浜アリーナで行われた乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVEにおいてでした。

秋元真夏さんと西野七瀬さんの間に埋められない溝ができてしまってから、劇的な和解に至るまでの経過について、2人の本音を引用しながら、ご紹介しました。

今となっては二人の仲の良さそうな写真がたくさんあるので、溝のある時期があったことが信じられません。このようなことがもう起きないことを信じたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ