記事ID42670のサムネイル画像

あのスキャンダルから復活した香里奈!!今も視聴率爆死でヤバイ?

2014年3月にフライデーに掲載された衝撃的なベッドシーンから約1年半の潜伏期間を経て再びテレビの世界へ戻ってきた女優の香里奈さん。しかしドラマの低視聴率で今も危うい状況は変わっていないと話題に。今後芸能界で生き残れるのか?香里奈さんの今を追ってみます。

今も厳しい?香里奈のプロフィール

生年月日:1984年2月21日(31歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:テンカラット所属

香里奈といえば

キレイでスタイルが良くてかっこいい女性

三人姉妹の末子として名古屋に出生[10]。モデル業の始動は15歳のときで、モデル事務所に所属していた姉(能世あんな)の姿に触発を受けたのがきっかけであったという。2000年からファッション雑誌『Ray』の専属モデルへ[13]。これがデビューとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

香里奈といえば

CMにも引っ張りだこ!!
スタイル良すぎ!!
世の女性の憧れです

2001年に『カバチタレ!』でドラマデビュー。
2004年に『ディビジョン1』でドラマ初主演。
『深呼吸の必要』で映画初出演にして主演を果たし、翌2005年度「日本映画批評家大賞」の新人賞を獲得した

出典:https://ja.wikipedia.org

香里奈といえば

女優としてドラマにも多数出演。
主演は当たり前!!

2008年にTBS系ドラマ『だいすき!!』で連続ドラマ初主演。
この頃には“若手ではかなりの実力派”と評されるまでになっており、翌2009年にも3作の連続ドラマに主演級の役柄で出演するに至った。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年には『ラブコメ』で6年ぶりの映画主演。
2011年にはフジテレビ系のドラマ『私が恋愛できない理由』で「月9」枠ドラマへの初主演を果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優香里奈がテレビから姿を消した理由とは

フライデー

2014年3月にフライデーに掲載された香里奈さんのプライベート流出ベッドシーン写真です。
これまで築き上げてきた「かっこいい女性」香里奈さんのイメージが一気に崩れ去った瞬間でした。

相手は誰?

香里奈留学

香里奈さんは2012年にハワイへ語学留学していました。
そのときに出会ったのがフライデーに掲載された台湾人のルイスです。

台湾人ルイス

これが噂の香里奈さんの交際相手だったルイス。
実は彼も被害者?

以前「日本のマスコミに結婚するとか書かれて困った。自分の写真がネット上に転載されまくっている」と、ゴシップ報道への不快感をあらわにしていたという。

出典:http://news.livedoor.com

2人の関係はこの流出騒ぎで崩壊。「もともと香里奈さんが多忙でLクンとの距離が遠くなっていたところ、報道があってダメ押しのように、そのまま別れのあいさつもなく疎遠になったらしいLクンは『写真を流出させたのが自分だと疑われている』とも言っていました」

出典:http://news.livedoor.com

二人の熱愛は事実で、真剣に交際していたようです。しかし、パーティー仲間が泥酔して熟睡している二人の姿を写真に撮り、フライデーに売るという裏切り行為によって二人の関係は終わり、香里奈さんは休業にまで追い込まれてしまいました。その余波は今も残っているようです。

女優香里奈、今はもう魅力がない?

オリコンが20日、「オリ★スタ」(オリコン・エンタテインメント)の女性読者300人を対象に調査した「好きな女子モデル TOP10」を発表。前回3位にランクインしていた香里奈(30)が、圏外にランクダウンしたことが分かった。

出典:http://girlschannel.net

これに対し世間の反応は

眠ってる時の事を言われるのはさすがに可哀想

出典:http://girlschannel.net

あの画像インパクト強かったもんね…
モデルとしては致命的だったと思う

出典:http://girlschannel.net

矢口でも戻ってこれるんだから、香里奈程度の事でなんで?って思います。

出典:http://girlschannel.net

写真の威力凄まじかったからね
今の状況見ると、やっぱりあの写真は本物だったのかぁ

出典:http://girlschannel.net

あの写真のインパクトはやっぱり凄かったようですね。香里奈さんに対しては同情する意見と、仕方ないといった意見で分かれていました。

女優復帰の香里奈に今の世間は冷たい視線?

『結婚式の前日に』

この秋スタートしたTBSのテレビドラマ『結婚式の前日に』で主演復帰した香里奈さんです。

女優復帰した香里奈さんですが、ドラマの視聴率が低いと今話題になってます。

早くも「一度観てみたい!」の声が上がる、突出したドラマが現れた。「香里奈主演の『結婚式の前日に』(TBS系)です。1回目に7.7%という今期のゴールデンの連ドラで最低の視聴率を出し、2回目も大幅に数字を下げて4.6%。『一度観てみたい』とは、どんなにひどいドラマなのか観てみたい、という意味ですよ」(芸能ライター)

出典:http://www.asagei.com

今は女優復帰されましたが、どうやら今も状況は厳しいといったところでしょうか。

今後はドラマ打ち切りの可能性もある?

2014年、写真週刊誌に「下着で大開脚写真」を掲載された香里奈のイメージ払拭は極めて難しい状況なのだろうか。前クールに放送されたEXILE・AKIRA主演の『HEAT』(フジテレビ系)も記録的低視聴率で打ち切りとなったが、それに迫るレベルまできている。

出典:http://www.excite.co.jp

もし打ち切りとなった場合今後香里奈さんが女優として活動するのは厳しくなりそうですね。
今は視聴率の回復を祈るばかりです。

今後の香里奈の活動はどうなるのか?

女優復帰されてもドラマが低視聴率とうことで状況が厳しい香里奈さんですが、今後は何で生き残っていけばいいんでしょうか。脇役?CM?モデル?タレント?

主演や端役というポジションに関係なく、今後香里奈がドラマや映画に出演することは難しくなるでしょう。ドラマの内容に関わらず“香里奈”で見る、見ないを判断する視聴者が多いということです。有力なスポンサーがついてくれない可能性も大きく、テレビ局にとってもメリットがありませんからね。これからは、もともと本業であるモデルとしての活動一本に絞るのでは?

出典:http://www.excite.co.jp

今後はモデルの仕事で生きていく?

東京ガールズコレクション2015

かつて東京ガールズコレクションには「欠かせない“顔”」と言われた香里奈さん。
やっぱりかっこいいですよね。

今後はモデルが本業に?

赤が似合いますね!
今後はモデルとして頑張る?

モデルとしては一級品

香里奈さんの存在感が凄いです!
モデルとしては今後も安泰ですよね

女優復帰した香里奈の今はすでに崖っぷち!!

今秋晴れて女優復帰された香里奈さんでしたが主演のドラマが低視聴率ということもあって、業界からは厳しい見方をされていました。やはりあのフライデーの影響は今も大きいようです。今後ドラマが打ち切りとなれば香里奈さんの女優業も終焉を迎えることになるかもしれません。そうなれば今後はモデルの仕事が中心になりそうです。香里奈さんは今が正念場でした。以上、香里奈さんの今を追いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ