乃木坂46の松村沙友理に不倫報道!?松村沙友理の相手は誰!?
2015/10/08
sakurayuzu
乃木坂46松村沙友理プロフィール画像
乃木坂46の松村沙友理さんといえば、乃木坂46結成当初から中心メンバーとして大活躍していました。しかし、2014年10月8日、週刊文春に乃木坂46にとって、衝撃の記事が掲載されました。それは・・・
松村沙友理さんの不倫スキャンダルです。この記事では、乃木坂46史上最悪のスキャンダルについて、ご紹介します。
| |
名前 松村 沙友理(まつむら さゆり)
生年月日 1992年8月27日
出身地 大阪府
身長 164cm
血液型 B型
ニックネーム さゆりんご
2011年に大阪桐蔭高等学校を卒業した後、親に看護師になることを勧められ、予備校に通い、大阪の大学を目指して浪人していましたが、模擬試験の結果がよくなかったため、違うことに挑戦しようと思い、乃木坂46の1期生オーディションに応募。
2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。ダンスも歌も得意でなかったため、まさか合格するとは思っていなかったそうです。さらに暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は中列をゲット。
好きな食べ物 唐揚げ、辛いもの、フレンチトーストなど
自称大食いで、普段からご飯山盛り9杯食べるほどなのだとか!
好きな色 黒、白、ピンク
好きな映画 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
目標とする人物 観月ありさ
理想のアイドル ラブライブ!の高坂穂乃果
好きなアーティスト ポルノグラフィティ、ファンキー加藤
松村沙友理の路チュースキャンダル画像
2014年10月8日、この日は、奇しくも乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』の発売日でした。
同日発売の週刊文春に、乃木坂46松村沙友里の不倫・路チュースキャンダルが報道されました。
8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、乃木坂46の松村沙友理(22)の路上キスシーンをスクープした。相手は、集英社に務める30代の編集者S氏。乃木坂46のエースといえる松村の名前にも驚いたが、そのS氏というのが妻子持ちの既婚者だというから、その衝撃は計り知れない。
週刊文春松村沙友理不倫スキャンダル記事画像①
AKB48の公式ライバルである乃木坂46は、AKB48と同様に恋愛禁止となっています。でも彼女達は、年頃の女の子ですから、隠れてデートするぐらいは許してあげてもいいかもしれません。
しかし、妻子があり、仕事の関係者の男と不倫して、しかも路チューをするなんて、松村沙友理さんは軽率すぎたのかもしれません・・・
記事によると、2人は「週一ペースで密会を重ねており、新宿や銀座の個室高級カラオケで深夜に逢瀬を楽しむ姿が目撃されている」という。そんな2人の路チューが激写されたのは9月17日午前3時のこと。東京都新宿区の小さな公園の暗闇の中で、「熱烈な接吻」を繰り返していた瞬間だった。
集英社編集者S氏と腕を組んで歩く松村沙友理
確かに、この不倫スキャンダルが報道されたときは、乃木坂46ファン、特に松村沙友理推しのファンは、かなりショックだったと思います。乃木坂46ファンである私もショックでした。
しかし、不倫報道から1年ちょっとが経ちましたが、結論からいうと、乃木坂46の人気にはほとんど影響ありませんでした。その後も乃木坂46のシングル売上枚数は伸び続けています。
「今回のスクープには、ファンの多くが落胆したことでしょう。これまでAKB48には数々のスキャンダルがありましたが、乃木坂46として初ですから。しかも、それが大手出版社に勤務する編集者との不倫で、バッチリ写真に撮られているとなると、深刻なファン離れを招きかねません。今後、乃木坂46の運営サイドや本人がどういった対応をするのかはわかりませんが、"清純派"として謳ってきただけに火消しは大変でしょう」(芸能ライター)
週刊文春松村沙友理不倫スキャンダル記事画像②
松村沙友理さん本人にとっても、乃木坂46に多大な迷惑をかけたことを考えると、後悔してもしきれない思いでしょうね。
恋愛禁止を標榜するアイドルグループの一員ながら、「三十分以上の抱擁」や「人目を気にせず再び十秒以上の熱いキス」と記事に書かれるほどの熱愛ぶりを見せた2人。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像①
この集英社編集者S氏が「週刊ヤングジャンプ」編集部に所属していて、グラビアに関わっていたなら、絶対に仕事を通じて、知り合ったとしか考えられないですよね。
集英社に務めるS氏は、最近まで同社の人気漫画誌「週刊ヤングジャンプ」の編集部に所属していたという。現在は他部署に移っているとのことだが、以前からヤンジャンのグラビアを飾っていた乃木坂46のメンバーである松村に対して、誌面の見出しにもあったように「"枕営業"か!?」と疑いがかけられても不思議ではない。
松村沙友理路上抱擁画像①
松村沙友理さんが集英社編集者S氏のことを好きになったっていう感じなんでしょうか。松村さんがどれだけ恋愛経験があるのかは知りませんが、もし恋愛の免疫がなかった場合、松村さんを本気で恋愛させてしまうのは、簡単なことだったのかもしれません。
記事の中では、ふたりの会話の内容も詳細に記されているが、その様子からは、大人の男性の含蓄ある言葉に黙って耳を傾ける松村の姿があり、心酔していることがうかがい知れた。S氏の話しぶりもプラベート感にあふれたもので、枕営業というよりは恋愛感情に近いと言えそうだ。
集英社編集者S氏と見つめ合っている松村沙友理
集英社編集者で、既婚者でもあるS氏の罪は重いですし、許せないです。乃木坂46が恋愛禁止であることは、当然知っていたでしょうから、松村沙友理さんに手を出したのは、確信犯です。
「2人の関係が本当のところはどうなのか、それは2人にしか知り得ないことですが、今回の記事を見る限り、松村さんがベタ惚れしているようですね。堂々とキスしている写真や手を組んで歩いている姿は、仲の良いカップルといった雰囲気です。松村さんは、S氏が既婚者だということを知らない可能性も高いのではないでしょうか。まあ、ともかく編集者として乃木坂46を世の中に送り出す立場でもあったS氏が、今回の一件で支払う代償は大きい。出版社と芸能事務所、ファンの信頼関係という意味でも、解雇されれば済むという話でもないでしょう。それに、集英社、ヤンジャンと名指しされてのスクープですから、下手をすれば同社の全媒体に影響する可能性すらあります」(前出)
松村沙友理のラジオでの釈明を伝える新聞
この不倫スキャンダルが報じられた当日、松村沙友理さんは、ラジオの生放送で釈明しました。しかし、この釈明は、火に油を注ぐことになりました。松村さんの主張は、あまりにも信じられないことが多すぎたのです。
「枕営業か」などと騒がれる中、松村は生放送のラジオ番組に出演。「書かれていることは事実じゃないことも多い」「男女の仲という感じでは全くない」などと釈明し、S氏とは街でたまたま声をかけられただけ...つまりは「ナンパ」され、仕事で悩んでいた時期だったために一度だけ食事についていってしまったと説明した。また、互いに偽名を使っていて、相手の素性や既婚者だということは知らなかったとも語った。
集英社編集者S氏と松村沙友理の路チュー画像
週刊文春の不倫スキャンダル記事は、かなり正確だったようです。追撃記事では、親密会話と抱擁動画を公開しました。
だが、これに納得していないのが当のスクープを報じた「文春」だ。「事実じゃないことも多い」という松村の発言が逆鱗に触れたらしく、今週号で追撃記事を掲載した。
松村沙友理路上抱擁画像②
週刊文春で報道された親密会話は、集英社編集者S氏と松村沙友理さんが、週刊ヤングジャンプのグラビアの仕事を通じて、知り合った可能性を高めるものでした。
同誌には二人の喫茶店での会話が載っているが、S氏は「ヤンジャンから異動した時に女の新人が泣いてくれて...」などという自慢話を松村にしており、松村はS氏が「ヤンジャン」の編集者であることを知っていたようだ。また、S氏は「トップスターになったらおごってもらう」と語り、一方の松村も「オーディションがある」などと発言。となると、松村がアイドルであることはS氏も認識していたと考えられる。しかも乃木坂は「ヤンジャン」のグラビアに何度も登場しており、S氏が松村の顔を知らなかったとは思えない。
路上抱擁と路チュー後、集英社編集者S氏と別れる松村沙友理
親密会話からは、松村沙友理さんの部屋に出入りしているかもしれないですし、男女の関係であることは間違いなさそうです。どのくらいの期間つきあっていて、なぜ偽名を使っていたのかはわかりません。
さらにS氏は「コミックスって家のどこにしまっているの? あんなに買ってるのに部屋になかったよね」などと松村に尋ねており、彼女の部屋に出入りしている可能性も。再会を喜んでいるような会話もあり、一度きりの間柄ではなさそうだ。また、親密そうな会話は男女の仲であることを感じさせる。ただし、S氏はなぜか松村のことを「ちいちゃん」と呼んでおり、松村が偽名を使っていたのは事実のようだ。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像②
あれだけ親密に抱擁し、路上でキスしている写真を見せられて、「男女の仲ではなかった」と言われても信じられないですよね。
もしこの会話が事実であれば「相手の素性を知らなかった」「ナンパで一度きり」「男女の仲ではなかった」といった松村の主張は完全に崩れ去る。同誌は松村の主張に対して「事実じゃないことも多い」と、彼女の言葉を借りて意趣返しをしており、かなり自信たっぷりのようだ。
乃木坂46大和里菜(当時)未成年飲酒疑惑記事画像
元乃木坂46の大和里菜さんは、松村沙友理さんの不倫スキャンダルに続いて、畠中清羅さんのお泊まりデート報道とともに、未成年飲酒疑惑を報道されました。
乃木坂46大和里菜と岡田鷹斗の路上抱擁撮記事画像
大和里菜さんにとって、不幸だったのは、翌月、再び週刊文春にスキャンダルを報道されたことです。
乃木坂46運営の姿勢として、「1度の過ちで解雇することはない」ということらしいのですが、大和里菜さんは、2回の過ちを犯してしまったのです。その結果、2014年12月15日に解雇されてしまいました。
モデル・玉木亮との“お泊りデート”報道画像
乃木坂46畠中清羅さんも週刊文春にスキャンダル報道されました。未成年である畠中清羅さんが、モデルの玉木亮との“お泊りデート”をスクープ撮されてしまったのです。
畠中清羅さんは、1度の過ちだったのですが、約4か月後卒業したいと申し出て、2015年4月4日に卒業しました。
「文春」の攻撃はこれだけに収まらず、同じ乃木坂メンバーの大和里菜(19)が5月下旬の深夜に未成年でありながら六本木にの芸能人御用達バーに慣れた様子で入店し、夜遊び&飲酒の疑いがあると写真付きで報道。さらに、同じく乃木坂の畠中清羅(18)が『あいのり』(フジテレビ系)出演者でモデル・美容師の玉木亮と"お泊りデート"をする様子もスクープしている。
川村真洋 男性とのデート現場画像が流出
乃木坂46の川村真洋さんは男性とのデート現場が報じられています。
交際しているということだけでなく、ライブに招待したり、メンバーに紹介したり、更に交際相手は夜のお仕事のスカウトマンということで、大炎上しました。
騒動は沈静化しましたが、現在も批判の声が挙がっています。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像③
もし引用のとおり、松村沙友理さんがラジオで「書かれていることは事実じゃないことも多い」と反論した報復として、大和里菜さんと畠中清羅さんのスキャンダルが報道されたとしたら、松村さんの罪は重いです。
「松村が素直に記事を認めていれば、『文春』側は他のメンバーのスキャンダルを続けて出すつもりはなかった。松村に比べると、ほかのメンバーは知名度がありませんし、もし有名になったら写真を使うといった程度の扱いだったようです。しかし、松村が『記事はデタラメもある』といった主張をしたために怒りを買い、報復としてスクープを出されてしまったようです。とばっちりのようなものですね...(笑)」(週刊誌記者)
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像④
松村沙友理さんの、ラジオの生放送での釈明が嘘だったことは、週刊文春による詳細な親密会話や抱擁動画により明らかです。
そしてなにより、乃木坂46ファンにとって、納得できないのは、松村沙友理さんが処分なしだったことです。
「あの謝罪は応援してくれているファンに向けたもの。それにウソがあったとなれば、ファンとの信頼関係は完全に崩れる。メンバーの恋愛に寛容なファンもおり、当初は松村を擁護する声も多かった。『可哀想だ』という同情論まであったのですが、保身のためにウソまでついたとなればファンは失望してしまうでしょう。しかも、どうやら松村は『恋愛禁止』のルールを破っておきながらスポンサーの関係で処分なしになる見込み。それもファンにとっては納得できない要素になっている」(前同)
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像⑤
そして、乃木坂46に激震が走ったのは、出場が確実と思われていたNHK紅白歌合戦に落選してしまったことです。
落選した理由は明らかです。松村沙友理さんの不倫スキャンダルです。おそらくこのことが、松村沙友理さんと他のメンバーとの仲をギクシャクさせてしまったのではないかと思います。
松村沙友理さんの責任は重いです。
事態はそれだけにとどまらず、複数のスポーツ紙で出場内定が報じられていた昨年末のNHK『紅白歌合戦』の選考から漏れてしまい、その原因がスキャンダルだったと騒がれた。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像⑥
松村沙友理さんの不倫スキャンダル報道後初のシングル、乃木坂46 11thシングルの選抜発表において、松村沙友理さんは、選抜メンバーに選ばれました。
松村沙友理さんの選抜落ちは確実視されていただけに、乃木坂46ファンは騒然となりました。
アイドルグループ「乃木坂46」の11枚目のシングルの選抜メンバーが発表され、昨年10月に一部週刊誌で不倫スキャンダルが報じられた松村沙友理(22)が選抜入りしたことが分かった。同時期にスキャンダルを起こしたメンバーが"クビ"同然でグループを去ったこともあり、ファンの間で賛否両論が巻き起こっている。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像⑦
引用のような乃木坂46運営と松村沙友里さんへの批判の数々は、当然の結果だと思います。少なくとも選抜落ちさせるべきだったのではないかと思います。アンダーメンバーの悔しさといったらなかったと思います。
そんな中で選抜入りを果たした松村。乃木坂の選抜メンバーはAKB48のようなファンによる投票形式ではなく、運営サイドの一存で決定する。そのため「ケジメがなさすぎる」「マジメにやってるメンバーを差し置いて選抜入りさせるなんて...」「今回くらいは選抜を辞退するべきだった」「どんだけツラの皮が厚いんだよ」などとファンから批判を招くことになってしまっている。
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像⑧
この松村沙友理さんの不倫スキャンダルに対して、処分せず、けじめをつけなかったことのつけが絶対に回ってくるはずです。
「松村は今までの乃木坂のシングルですべて選抜入りしている中心メンバー。CMにも出演しているため、スポンサーの関係で簡単には辞めさせるわけにはいかず、それどころか謹慎などの処分を下すことすら容易ではない。AKBでもスキャンダル対応の"格差"が問題になっていましたが、人気メンバーに甘くなるのは乃木坂も変わらないということでしょう。ただ、今までのAKBグループのスキャンダルは単なる恋愛が大半でしたが、松村の場合は『不倫』ですから印象が悪すぎる。目先の利益を捨ててでも、将来を見据えてしっかりケジメをつけさせるべきだった。ファンの間では『さゆりんご』という松村の愛称をもじった『ふりんご』という皮肉なニックネームが定着しており、今後も批判は収まらないでしょう。これは本人だけの問題ではなく、『清純派』をウリにしていた乃木坂46にも重大な悪影響を及ぼす」(アイドルライター)
集英社編集者S氏と松村沙友理のデート画像⑨
松村沙友理さんと他の乃木坂46メンバーとの仲がこじれた原因も、乃木坂46運営が松村沙友理さんの不倫スキャンダルに対する処分を下さなかったからです。
このままだと、何かある度に松村沙友理さんの不倫スキャンダルが掘り返されることになり、お先真っ暗です。
「昨年末のネット生放送で本番前の楽屋が一瞬映し出された際、ほかのメンバーが2~3人で固まっておしゃべりしている中で松村だけが"ぼっち状態"だったと話題になりましたが、彼女がグループ内で孤立しているのは事実。仲が良かったはずのメンバーですら松村に近寄らなくなった。グループの最大の目標だった『紅白』出場を台無しにし、さらには大和が解雇されても松村は処分なしだったために『えこひいきされている』とのメンバーの嫉妬心を呼び起こすことになったことが大きな原因。女の子ばかりのグループで露骨な扱いの差があれば、そうなるのは当然です。今回、松村が選抜入りしたことについても、スキャンダルを起こさずにマジメに頑張っているメンバーを押しのけての選出ですから、グループ内の不満がさらに高まることになるでしょう。そもそもの原因は松村本人にありますが、ファンやメンバーの気持ちを全く考えていない運営サイドの無神経な対応が事態を悪化させている。どこかでケジメをつけさせてあげなければ、松村の今後のアイドル人生に暗い影がつきまとい続けることになりますし、アイドル運営としては最悪の対応といえるでしょう」(前同)
2015年3月23日、人気女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとなった松村沙友理さん。不倫騒動後からそんなに時間は経っていませんが、専属モデルに選ばれたんですね!
松村沙友理さんは、専属モデルになって約3年が経った2018年2月号で単独表紙を飾りました。
松村沙友理さんの美貌から、多くの女性に支持されています!
スキャンダルが流出した当時より、綺麗さが倍増した気がします!
乃木坂46としてではなく、一人で表紙を飾るなんて、モデルとしての人気が伺えますね。
松村沙友理さんは日本を代表するファッションショーと言っても過言ではない、東京ガールズコレクションに出演したことも。
第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTERに出演した際は、“ぷく顔”を披露し、アイドルらしさを見せる一幕も。
2017年の12月には、自身のファースト写真集「意外っていうか、前から可愛いと思ってた」を発売。
重版が決まるなど、人気度が伺えますね!
写真集には、これのためだけに撮り下ろされた松村沙友理さんの可愛らしい写真がたくさん掲載されているので、ファンの方は絶対にゲットした一冊となっています。
ロブヘアに挑戦した松村沙友理
今までロングヘアがトレードマークだった松村沙友理さんですが、髪の毛をバッサリカット!ボブより少し長めなロブヘアに挑戦しました。春らしい軽やかな印象でお似合いですね!
多くのファンからは「可愛すぎる!」「私も髪型真似しちゃおうかな!」という声が多数上がっています。
いかがでしたでしょうか?
乃木坂46初のスキャンダルである松村沙友理さんの週刊文春による不倫スキャンダル報道について、ご紹介してきました。
この松村沙友理さんの不倫スキャンダル報道をきっかけに、乃木坂46メンバーの解雇・卒業、NHK紅白歌合戦落選など、乃木坂46にさまざまな出来事が起こりました。
不倫スキャンダル報道がありましたが、乃木坂のメンバーとしてだけでなくファッションモデルとしても人気が上昇している松村沙友理さん。
これからもこのスキャンダルによる影響がなく、乃木坂46大きくなっていくよう、期待したいと思います。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局