記事ID41755のサムネイル画像

山口もえ、元旦那の逮捕・離婚を乗り越え超有名芸人の旦那と再婚!

タレントの山口もえさんが、2015年10月に爆笑問題・田中裕二さんと再婚したことを発表しました。過去には元旦那が逮捕され離婚するなど辛い時期を乗り越えて現在の旦那と年の差婚した山口もえさん。旦那様とのエピソードの数々を紹介していきます!

山口もえさんのプロフィールを紹介!

山口もえさん

1977年6月1日生まれの山口もえさんは現在38歳。7歳から16歳までクラシック・バレエを習っていたという山口もえさんは、17歳のときに芸能事務所に間違って応募。それが縁で現在の事務所に所属し芸能活動を始めました。間違えたというのがなんとも山口もえさんらしいですよね。
天然キャラというか不思議キャラというか・・・おっとりした喋り方と仕草で徐々に人気が高まり主にバラエティ番組で活躍しています。

また山口もえさんはグラビアアイドルとして写真集を出版したり、女優としてドラマに出演したりと幅広く活動していました。現在では「アッコにおまかせ!」や「たかじんのそこまで言って委員会」などに出演していますが、月に一度や不定期だったりします。旦那様と結婚したことが影響しているのでしょうか?

そんな山口もえさんは、元旦那との間に子供が二人いるお母さんでもあります。今回、爆笑問題の田中さんと結婚するにあたっても、子供が旦那様に懐くかどうかが最大の問題だったと話しています。

そのお子さんの再婚への理解を得ることが結婚の最大条件だったそうです。

出典:http://grapee.jp

二人の子供は8歳の長女と4歳の長男。新しい旦那様と仲良くやっていけるかどうか、不安もあったそうですが見事再婚を果たしました。旦那様は人気のある芸人さんですから、テレビでも何度も見ていたのでしょうね。

今回の記事では、山口もえさんの二人の旦那様についてエピソードを紹介していこうと思います。元旦那との離婚原因はなんだったのか、そして今の旦那様とのエピソードとは?

元旦那・尾関茂雄さんと離婚した理由

山口もえさんと、元旦那の尾関茂雄さん

幸せそうな結婚式の様子です。山口もえさんと元旦那の尾関茂雄さんは2005年に結婚しました。二人の子供までもうけた山口もえさんと元旦那でしたが、結婚生活は2011年で終わりを告げました。離婚の理由とはなんだったのでしょうか?

出会いのきっかけになったのが島田紳助氏がMCをしていたテレビ番組『世界バリバリ★バリュー』だそうです。

出典:http://lifepages.jp

バラエティー番組で共演したことがきっかけで知り合ったという元旦那と山口もえさん。

IT関連企業『ZEEL』の社長を勤めていたからで、その社長へのインタビューをしにいったインタビュアーが山口もえだったんですね。

出典:http://lifepages.jp

当時、元旦那はIT関連事業を行う企業の社長をしていました。そこへインタビューをしに訪問したのが山口もえさんだったのです。

離婚は元旦那の逮捕が原因!?

山口もえさんに衝撃が走ったのは2011年6月。元旦那が実質自分で経営していた飲食店において、許可をとらずに店員の女性を男性客の隣に座らせてお酌をさせたりしたとして「風営法違反」の罪で元旦那が逮捕されたのです!

尾関茂雄氏が無許可のままに無許可で会員制の高級キャバクラを経営していたらしく、そのこと発覚し、逮捕にいたったんですね。
そして略式起訴で50万の罰金という判決結果に。

出典:http://lifepages.jp

略式起訴で罰金刑に終わったとはいえ元旦那は前科持ちに。子供のことを考えれば、山口もえさんが離婚を選んだとしても当然といえるでしょう。しかし、元旦那にまつわる事件はこれで終わりではなかったのです。

2010年(平成22年)7月中旬、飲食チェーン店のオフィスから現金・通帳・代表印が持ち去られ、預金口座から全額となる1億2000万円が出金される横領事件が発生。そこの経営者が経理担当者を問いつめたところ「金を尾関に預けた」と発言

出典:https://ja.wikipedia.org

元旦那が逮捕された事件が起きる前年には、横領事件に関わったのではないか?という疑惑が浮上します。この事件で逮捕された犯人が法廷において元旦那に「金を渡した」と正式に証言。そこからどうなったのかは不明ですが、こんな話がでてくる以上裏でなにをしているか分かったものではないですよね。

ある日、自宅でホームパーティを開いたときに、「夫に尽くしたい」という思いから豪華な料理をパーティ前日の夜から寝ないで準備。
ところが、その翌朝に声が出なくなってしまったとのこと。

出典:http://lifepages.jp

山口もえさんはそれでも「夫に尽くす妻」で居たいと思っていたのでしょう。日々のストレスや多忙を極める仕事が影響したのか、「失声症」といって声が出なくなってしまう病気を発症してしまったのです。

このように様々な原因があって、ついに元旦那と離婚を決意した山口もえさん。以降、シングルマザーとして女手一つで子供たちを育ててきたのです。
その負担やストレス、影響は計り知れないものがあったでしょう。傷心の山口もえさんを支えたのが、現在の旦那様である田中さんなのでしょうか。

山口もえさん、現在の旦那様と再婚の経緯

辛い過去を乗り越えて、山口もえさんは2015年10月に現在の旦那様である爆笑問題・田中裕二さんとの再婚を発表したのです。そこにはどのような経緯があったのでしょうか?

爆笑問題の田中裕二も実は離婚歴があるんですね。
しかも、その離婚の理由が元奥さんの不倫です。

出典:http://lifepages.jp

実は旦那の田中さんにも離婚歴があります。2000年、花屋で働いていた一般女性と結婚していますが、その女性の不倫が原因で2009年に離婚。旦那もまた失意の底にいたのですね。

年の差12歳の2人は、2011年の番組共演で知り合い、2013年1月の一部報道で交際が発覚。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

山口もえさんと田中さんは番組共演を機に知り合い、そのまま交際へと発展。2013年にその交際が発覚すると周囲からは結婚が囁かれるようになります。

2015年7月から同居を初め、田中さんのやさしい人柄で子供たちの新しいパパへの理解が深まり、今回の結婚となりました

出典:http://grapee.jp

最初に紹介したように、山口もえさんの二人の子供が田中さんを「パパ」と認めるかどうかが結婚の最大の焦点だったといいます。2015年7月ころから始まった同居生活で二人の子供も田中さんになつき、結婚に踏み切ったそうです。

山口もえさんの再婚に関するエピソード紹介!

二人の結婚をあの大物司会者も祝福

さんまは、「もえちゃんも良かったよね。ジュニアもそうやけど、前日に連絡していただいて。もえちゃんは今までトークで田中のこと言えないから。いつも終わってから『すみません・・・』って。

出典:http://news.aol.jp

山口もえさんと番組で共演した明石家さんまさんの話です。トークの際に、田中さんとの交際や結婚に関することを事前に話すことができなかったことを、結婚発表のあとに電話で謝罪されたというさんまさん。仕方ないこと、としながら祝福のメッセージを送ったとか。

「だから、田中が『パパ』と呼ばれてるらしいけども、俺なんかそういう経験あるから。『お父さん』みたいなことを言われた時の感動って、人が計り知れないねん」

出典:http://news.aol.jp

山口もえさんの二人の子供が田中さんをパパと呼んでいることに、自身の経験を踏まえて話したといいます。

自身が出演するラジオ番組で山口もえさんの結婚を祝福した明石家さんまさん。自分の子供ではないけど父親と呼ばれることはなんともいえない感動があると話し、田中さんの気持ちに理解を示しました。これを聞いたリスナーからは感動したとの声があがったそうです。

山口もえさん、番組での結婚発表に涙

プロポーズされた際に流した涙の理由を尋ねられた山口は、「子どもが寝てからお茶を飲んでいる時だったので、ビックリして」と説明。「まさか…」と続けようとして、声を詰まらせた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

プロポーズされたときのことを思い出して思わず涙する場面もあったとか。これは山口もえさんが木曜レギュラーを務める番組での一コマ。

「発表してから初めて、家族4人で堂々と外を歩けたのがとてもうれしくて…近所の神社にご報告に行けたのがとにかくうれしかったです」と言ってからまた感極まり、目をうるませた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

いままで公にすることができなかったぶん、家族そろっての外出がとても嬉しかったと話す山口もえさん。それを聞いていたアナウンサーも思わずもらい泣きしていました。

山口もえさん、田中さんの幸せを祈るばかりです!

山口もえさんも旦那様も辛い過去を経験しているだけに、今度こそ家族みんなで幸せな家庭を築いてほしいと願うばかりです。田中さんは人気司会者として活躍していますから、一家の大黒柱としてこれからの活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ