記事ID17244のサムネイル画像

【田中律子】田中律子の元旦那ってどんな人?離婚の原因は?【元旦那】

元歌手でタレント・女優の田中律子さん。実は2012年に旦那と離婚していたようです。田中律子さんと旦那との間にいったいなにがあったのでしょうか?そして田中律子さんに離婚を決心させた娘とは?そんな田中律子さんと、元旦那、そして娘の詳しい情報を世間の反応と供にまとめました。

【田中律子】まずは田中律子さんのプロフィールから【元旦那】

田中律子画像

綺麗な人ですね。

最近あまりテレビで見かけなくなってしまった田中律子さん。
2012年に離婚したことでも知られれいますね。

田中律子画像

今も昔も変わらす綺麗な田中律子さん。

若かりし頃の田中律子さん、現在もほとんど変わらず美しい彼女の詳しい
プロフィールをみて気ましょう。

誕生日:1971年7月17日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:159cm
特技:ダイビング

出典:http://talent.yahoo.co.jp

いつもこんがり小麦色の田中律子さん
ダイビング焼けでしょうか?

田中の趣味はスクーバダイビングで、インストラクターの資格も持っている。また、大好物は世田谷区のパン屋「キャッスル」のシナモンロールで、メディア出演の際にもしばしば紹介している。

出典:https://ja.wikipedia.org

~生い立ち~
実家は、美容院である。
高校は東京・目黒の日出女子高等学校に通っていたが、ある日髪を結ばずに街を歩いていたところを担任教師に見つかった。同校は校則が厳しく、髪を切るか学校をやめるかどちらかを選ぶように言われた田中は、髪を切らずに翌月、堀越高校(東京・中野)に転校した。

出典:https://ja.wikipedia.org

髪が問題で学校を転校!?
厳しすぎる校則にビックリです。

~代表作品~
1990年 愛しあってるかい! (フジテレビ)
1991年 101回目のプロポーズ (フジテレビ)
2007年 こどもの事情 (TBSテレビ) 小田真利役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

~テレビ作品~
好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~
奇跡の地球物語
女神のマルシェ
やさしいうた
こどもの事情
住まいの極意

~CM作品~
すき家
第一三共ヘルスケア
進研ゼミ・小学講座
井村屋製菓

~著書~
sweet leaf
青空の下でいただきます

出典:http://talent.yahoo.co.jp

田中律子さんは元旦那と2012年に離婚しており。
結婚生活は約15年間でした。

【田中律子】田中律子さんの元旦那ってどんな人?【元旦那】

離婚した田中律子さんですが、気になるのは元旦那。
芸能人でないため、あまり詳しい情報はありませんが
どうやら、田中律子さんの元旦那は「杉本学」さんという人だそうです。

田中律子さんの元旦那「杉本学」。

イメージ画像

杉本さんは、CMにかかわることもあるフリーのカメラマンだとか。
田中さんより5つ年上ということですが、12年に
既に離婚していますね。

出典:http://newnikki515.seesaa.net

どうやら田中律子さんお元旦那は
カメラマンだったんですね!

イメージ画像

アウトドア派の田中とインドア派の夫

出典:http://www.nikkansports.com

田中律子さんと元旦那さんは真逆な性格なようですね。

田中律子はそんな元旦那との間に一人の娘を出産しました。

【田中律子】田中律子さんと元旦那の間には一人娘がいた。【元旦那】

田中律子娘画像

こちらは田中律子さんの一人娘・さやちゃんです。

田中律子さんと元旦那の間に生まれた娘・名前は「さや」ちゃんだそうです。

田中律子さんの娘・さやちゃんはお母さんにそっくり?

田中律子の娘画像

デビュー当初の田中美津子さんとそっくりと
話題になりました。

画像を比較すると、確かに昔の田中律子さんにそっくりですね。

田中律子と娘画像

田中律子さんと娘・さやさんの2ショットです。

プライベートでも仲良しな田中律子さんと娘・さやちゃん。
こんな美人親子羨ましいです!

【田中律子】田中律子さんと元旦那の離婚理由は?【元旦那】

そして気になるのは、田中律子さんと元旦那の詳しい離婚原因ですよね。

美人な奥さんに、可愛い娘。
いったい田中律子さんの元旦那になにがあったのでしょうか?

イメージ画像

この画像は田中律子さんと旦那さんの画像ではありません。

1992年、21歳の時に一目惚れしたカメラマンと5年間交際し、97年に結婚。翌年、長女を出産した。良き妻・母としてCMなどに出演していたが、13年間は仮面夫婦だった。

出産を機に夫婦関係が激変。元夫はスキンシップを拒み、誕生日なども祝ってくれなくなり、家庭内別居状態に。元夫の浮気はなかったというが、田中は「(彼にとって自分が)お母さんになっちゃったんでしょうね。ママ・パパと呼んだら、いけませんね」と振り返った。

出典:http://girlschannel.net

イメージ画像

この画像はイメージです。

約2年でセックスレス状態の仮面夫婦。
なかなかヘビーな状況ですね。
しかも13年間って、私なら耐えられそうにないです。

田中律子さんが元旦那と離婚する気きっかけは娘の助言から?

しかし田中律子さんは何故、元旦那とこんなにも仮面生活が長引いたのでしょうか?
その背景にはこんな出来事がありました。

離婚に踏み切れない一因に、元横綱・若乃花(花田虎上氏=43)美恵子さん(45)夫妻の破局騒動があった。田中の長女と美恵子さんの娘がクラスメート。「花田さんの家が離婚した」と騒ぐ長女を目にし、田中は別れる気になれなかった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

しかし、元旦那との離婚に乗り切れなかった田中律子が
元旦那との離婚を決意でいたのは娘の後押しがあったからだった。

田中律子の娘画像

田中律子さんが元旦那と離婚するきっかけをくれた実の娘
さやちゃんの画像です。

仮面生活が13年目に入ったある日、小6の娘が「ママ、離婚していいよ。ムリしなくていいよ」と言ったという。「何で結婚したの?」と聞く娘に田中は「結婚した時は王子様と思ったけど、王子様じゃなかった」と説明した。

出典:http://www.daily.co.jp

小6の娘に言われるとは、相当冷え切った夫婦生活だったんですね。

【田中律子】田中律子と元旦那の離婚に対して世間の反応は?【元旦那】

やっとの思いで元旦那と離婚することになった田中律子さん、
その離婚に対して世間の反応はどうだったんでしょうか?

3. 匿名 2014/11/30(日) 18:05:08
うぅ…胸が痛むわ(-_-;)

出典:http://girlschannel.net

14. 匿名 2014/11/30(日) 18:07:58
娘さんは本当は両親がうまくいってほしいと思ってただろうに。
「娘が離婚を後押ししてくれた」なんて言ったらダメだよ。

出典:http://girlschannel.net

18. 匿名 2014/11/30(日) 18:10:23
まぁ吹っ切れた女性は強いよね。
別離しても頑張っていきそう

出典:http://girlschannel.net

0. 匿名 2014/11/30(日) 18:51:37
性格の不一致とかすれ違いとか他にいくらでも言いようはあったとおもうけど、セックスレス(スキンシップ拒否ってそういうことだよね?)が問題だってきちんと言うのは偉いと思う。
拒否してる方は改めて考えた方が良いと思うきっかけになるかもしれないし、拒否されてる方も我慢するしか無いって思わずにするかもしれないから。

出典:http://girlschannel.net

いろんな意見がありますが
同じ女性として同情の声が多いようですね。

現在田中律子さんには彼氏がいるようなのですが、この先結婚するかは不明との事。
さらに、娘さんの芸能界デビューも囁かれているなど
まだまだこれからも話題は耐えなそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ