記事ID21405のサムネイル画像

山口もえは旦那と離婚したことで出演した番組で素敵な人と出会う!?

最近、再婚!?と話題になっている山口もえさん。山口もえさんは猛反対されたものの元旦那さんと結婚、そして離婚。山口もえさんが結婚した元旦那さんはどんな人で山口もえさんと元旦那さんの結婚生活はどうだったのでしょうか?なぜ山口もえさんと元旦那さんは離婚したのでしょうか?まとめてみました。

天然!?な山口もえのプロフィール

山口もえさんは、38歳

タレントとして活躍、女優としてドラマ、映画にも出演しています。

愛称: もえちゃん
生年月日: 1977年6月11日
出身地: 東京都台東区
血液型: AB型
身長 : 158 cm

出典:https://ja.wikipedia.org

山口もえは17歳の時にダンスのレッスンを受けようと、「レッスン料が無料」とあった現在の事務所に間違えて応募し、その後事務所に所属。
1995年に生放送番組の『今田耕司のシブヤ系うらりんご』の「うらりんギャル」としてデビュー。
1997年に深夜番組の『へなちょこパンチ』に出演し、1998年9月には写真集『moe?』を発売。
2000年のテレビ番組『号外!!爆笑大問題』でレギュラー出演、その後も「志村けん一座」に出演やバラエティ番組に出演して活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

天然キャラの山口もえさんですが、成城大学法学部法律学科卒業の才女です!

山口もえさんは、1999年に放送されたドラッグストアの「マツモトキヨシ」のCMに出演して注目されます!

当時22歳の山口もえさんは、「なんでも欲しがるマミちゃん!」役で出演しています。

山口もえは元旦那とセレブ婚!?

山口もえさんは、2005年11月6日に元旦那の尾関氏と入籍!

山口もえさん29歳の時結婚しています。

しかし、元旦那さんとの結婚に山口もえさんは、周囲から猛反対されていたそうです。

そして2006年6月に、山口もえさんと元旦那さんは挙式!

山口もえさんと元旦那さん、幸せそうですね。

山口もえさんと元旦那さんの出会いは?

人気番組の「世界バリバリ★バリュー」に準レギュラーとして出演していた山口もえさんに、元旦那さんはその番組に「ITセレブ」「29歳でセミリタイヤ」として紹介されて出演して、二人は出会ったそうです。

番組に紹介されて出演した、元旦那さんは、その時山口もえさんに絵本をプレゼント!そのことがきっかけとなって交際がスタートしたと言われています。

山口もえさんと元旦那さんの間には、2人の子供が誕生!

山口もえさんは2007年6月18日に長女を出産、2011年3月23日に長男を出産して、ママになっています。

山口もえの元旦那は、どんな人なの?

元旦那の尾関茂雄(おぜきしげお)さんは、今年41歳

専修大学法学部を卒業後、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営管理学修士課程も修了している元旦那の尾関氏とのことです。

元旦那の尾関氏は、株式会社サイバーエージェントに就職するが20日で退職。
その後ネットエイジを経て、1999年にアクシブドットコム(現ECナビ)を創業して、2003年に事業規模を拡大させた上でサイバーエージェントに売却している。

出典:http://japan.cnet.com

新卒として就職した株式会社サイバーエージェントを「スーツ」と「朝が早い」のが嫌だったとの理由で、元旦那の尾関氏は20日で退職したと言います。

そして2004年1月に株式会社Zeelを創業、また6月にラウンジダイニングバー「Birth」を西麻布に開店、そして2005年5月に自己啓発セミナー「東大コーチ株式会社」を共同設立し、6月には株式会社Mc2を創業している。
しかし2008年12月、株式会社Zeelの代表取締役社長を解任されている。

出典:http://japan.cnet.com

その後、会社経営よりも自己啓発セミナーの活動に傾倒していったという元旦那の尾関氏は、沖縄に長期滞在するようになり家を空けるようになっていったそうです。

元旦那の尾関氏は、「金の匙 銀の匙-BUSINESS is LOVEを知る6つの童話-」を出版しているそうです!

2005年11月4日に発売されています。

山口もえの元旦那が逮捕!?

2011年6月7日、元旦那の尾関氏は風営法違反容疑で逮捕!

風俗営業禁止区域にある西麻布の「Birth」で女性従業員に同席接待させたとして、逮捕されたようです。

無許可で高級キャバクラを営業したとして風営法違反(無許可営業)の疑いで警視庁保安課に逮捕された。

出典:http://www.sponichi.co.jp

元旦那の尾関氏は、2011年1月に「Birth」の経営権を別の男性に売り渡していたようですが、その後も経営にかかわり毎月お金も受け取っていたことから逮捕されたとのことです。

2004年に元旦那の尾関氏がラウンジダイニングバーとしてオープンした「Birth」ですが、その後会員制クラブとなって有名スポーツ選手、政治家、芸能人といった人達が集まるキャバクラとなっていたようです。

尾関氏は今月17日に風営法違反(無許可営業)の罪で略式起訴され、罰金50万円の略式命令を出されている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

逮捕された元旦那の尾関氏は、その後、2011年8月17日に略式起訴されているとのことです。

さらに元旦那の横領疑惑!?

2010年7月、飲食チェーン店経営者が刑事告発したという横領事件に元旦那の尾関氏が関与!?

元旦那の尾関氏と経営者と経理担当者は大学時代のイベント仲間だったことから、疑惑報道がされています。

飲食チェーン店のオフィスから現金・通帳・代表印が持ち去られ、預金口座から全額となる1億2,000万円が出金されてしまいました。
そこの経営者が経理担当者を問いつめたところ、経理担当者は『金を尾関に預けた』と答え、経営者が尾関容疑者に連絡すると、『オレ個人としては(金を)預かっていない』という、妙な返答があったとそうです。

出典:http://news.livedoor.com

刑事告発から経理担当者は逮捕され、その後の公判でも経理担当者は、元旦那の尾関氏にすべてのお金を渡したと改めて供述しているとのことです。

山口もえは結婚生活と離婚を後悔していたと告白!?

元旦那さんと離婚後、山口もえさんはテレビ番組で結婚生活について告白しています。
どうだったのでしょうか?

結婚生活での山口もえさんは、元旦那さんに尽くしていたと告白!

カレーのナンまでも手作りだったという山口もえさんは、常に5品のおかずをつくり、また元旦那さんが家に帰ってくるまで寝ないで待つことも、さらに出張から飛行機で帰ってくる元旦那さんを到着時間も分からないのに空港で待っていたこともあったといいます。

そんなある日、山口もえさんは「失声症」になったとも告白!

元旦那さんに喜んでもらいたいがために前日から寝ないで豪華な料理を作ったというホームパーティーでの翌日、山口もえさんは家事などによるストレスから声がでなくなってしまう「失声症」になったしまったそうです。

心因性から失声症になるとのことですが、また旦那さんも妻に尽くされ過ぎるとそれがストレスとなって離婚してします夫婦のケースもあるそうです。

旦那の逮捕時には、山口もえ立会いのもと家宅捜査を受けている。
山口もえと親しい女性タレントのマネジャーは、
「かなりショックを受けて関係者に泣きながら電話があったと聞きました。
それでも"夫を信じている"と言っていたそうです」と山口もえの様子を話している。

出典:http://www.cyzo.com

元旦那さんが逮捕された当時の山口もえさんは、元旦那さんを信じ、また離婚することなど全く考えていなかったようです。

しかし2011年8月30日、山口もえさんと元旦那さんは話し合いの末、離婚!

長女と長男の親権は、山口もえさんが持つことになったとのことです。
山口もえさん34歳、元旦那さん36歳の時離婚しています。

元旦那さんが逮捕されたこともあり、両親や仕事関係者から強く説得された山口もえさんは、悩んだ末、子供の将来を考えて離婚したようです。

山口もえは再婚相手と出会う!?

2011年12月に放送された番組「爆報!THE フライデー 芸能密告スクープSP」に出演した山口もえさんは号泣!

番組での山口もえさんは、占い師に「離婚を選択したことは間違っていなかったのか」「(結婚生活)もっと頑張れたのではないか」と泣きながら何度も訊ねていたそうです。
そのため、離婚したことを後悔しているように視聴者からはみられたようです。

そして、その番組で占い師は「一回り上で、バツイチの素敵な男性が現われる」と山口もえさんに助言しています。

その番組のMCを務めていたのが爆笑問題の田中裕二さん!

番組共演がきっかけとなって、親しくなったという山口もえさんと田中裕二さん。
田中裕二さんは、50歳のバツイチです。

元旦那さんと離婚をして後悔してもいたような山口もえさんでしたが、占い師さんが助言したように素敵な男性!?と出会ったようです。
そして度々再婚報道されている山口もえさんと田中裕二さん。
もうすぐ山口もえさんの嬉しそうな笑顔が見られるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ