記事ID41743のサムネイル画像

西島秀俊さんの厳しすぎる要求をクリアした年下の嫁とは!?

「MOZU」や「無痛」でおなじみ、俳優の西島秀俊さん。2014年に一般人の嫁と結婚しています。この嫁について西島秀俊さんは、「相手のことは差し控える」としていますが、徐々に嫁の人物像が明らかに。西島秀俊さんが要求した厳しい条件をクリアした嫁とは?

映画にドラマに引っ張りだこ!西島秀俊さんのプロフィール紹介

西島秀俊さん

2015年の西島秀俊さんの活躍は目覚しいものがありますね。劇場版「MOZU」への出演が話題になっているほか、連続ドラマ「無痛」では見ただけで患者の病気を見抜く天才医師を演じていたりと、クールな見た目から情熱的な役柄を演じることが多く、そのギャップに魅了されるファンも多いのではないでしょうか?

そんな西島秀俊さんは1992年、横浜国立大学工学部在学中に東京アクターズスタジオ第一期生として「はぐれ刑事純情派」に出演、俳優業を開始します。なんでも大学時代の先輩に勧められてオーディションを受けて合格したことがきっかけだったとか。
デビューから7年後、「ニンゲン合格」で映画初出演を果たします。このとき、長い眠りから覚めた青年が自分の生き方を模索していく、という難しい役柄を演じています。

また西島秀俊さんは徹底的に役作りをすることで知られているのだとか。ある作品で、序盤の老人の役を演じるために体重を13kgも増やし、終盤の若者役のためにそこから15kg体重を落したという徹底ぶりです。また、NHK大河ドラマ「八重の桜」に砲術担当の武士として出演したときには体を鍛え抜いて鋼の肉体を手に入れたとか。こういうエピソードを聞くとますますファンになってしまいそうですね!

渋いイケメン、西島秀俊さんも今年で44歳になりました。まったくそんな年齢を感じさせませんが、プライベートでは2014年11月に一般女性の嫁と結婚したことが話題に。嫁という支えと家庭という帰る場所ができたことでますます演技に磨きがかかりそうですが、この嫁に関しては西島秀俊さん自身はあまり多くを語っていません。
そこでこの記事では、西島秀俊さんの気になるお嫁さんについて全力で調査してみました!

西島秀俊さんの嫁はどんな人?

嫁は一般女性という西島秀俊さん

元会社員という嫁について、一般の方なので詳細は差し控えるというコメントを発表した西島秀俊さん。詮索するとこの写真のように拳銃でバン!とやられてしまいそうですが、気になる嫁のプロフィールを分かる範囲で調査!

名前や写真は、一般の方ですので、相手の方のことを考え差し控えさせていただきます。

皆様には何とぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

出典:https://www.google.co.jp

十分理解していますがやっぱり気になりますよね!

嫁は元コンパニオン?

年齢は西島と17歳差の26歳。自動車メーカーのギャラリーでコンパニオンを務める、”小雪似”の美女だ。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

これは2014年に出版された週刊誌「フライデー」からの情報です。コンパニオンをしていたという嫁、女優の小雪さんに似た美女だそうです!

小雪さんに似ているという嫁。こんな美人な人が嫁だったら早く家に帰りたくなりますよね!

ギャラリーを訪れる客に、丁寧に車の説明をし、西島との”愛の巣”と職場を往復する電車内でも、仕事用の資料を読み耽る。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

記事によると、2014年の初めころから西島秀俊さんと嫁は半同棲状態にあったようです。
仕事場と西島秀俊さんが住むマンションの往復の間も仕事の準備に余念がないという嫁。この仕事に対する熱心な姿勢は、西島秀俊さんが熱心に役作りをする様子と似ている気がしますね。

「フライデー」が撮影した嫁の写真...とされる画像です。色白で綺麗な方ですね!モザイクで目元は分かりませんが小雪さんの若い頃に似ているような気もします。

西島秀俊さんと嫁の交際が結婚間際まで分からなかった理由

芸歴20年を超える西島ですが、これまで決定的な熱愛の話はありませんでした。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

最初に紹介したように、西島秀俊さんは役者として長く活動し有名な作品にも数多く出演している俳優さんです。となれば、当然そのプライベートを追いかける記者がいるのは当然。なぜ嫁との交際がスクープされることがなかったのでしょう?

西島秀俊さんと嫁の交際がスクープされなかった理由。それは西島秀俊さんの女性の好みに関係があるようです。

女優さんや業界慣れした女の子よりも、素人っぽい素朴な子とひっそり付き合うほうが性に合っているようです。だからあまり注目されなかったんでしょう。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

ある芸能関係者はこのように語っています。西島秀俊さんほど有名な俳優さんであれば、女優さんと食事に行ったりしただけで騒がれそうなものですが女優さんよりも一般の女性がタイプだったという西島秀俊さんに関してはそれがなかった。だからマスコミもあまり西島秀俊さんの恋愛には注目していなかったというのです。

多忙な二人が、都合を合わせてデートをするより、一緒に暮らそうとなるのは自然ななりゆきだろう。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

外で待ち合わせてデートをするよりも一緒に暮らす。嫁との共同生活は結婚前から始まっていて、それもスクープされなかった理由のひとつかもしれません。たとえ西島秀俊さんの住むマンションに女性が入っていったとしても、一般女性であれば気づかれる心配もほとんどありませんからね。

厳しすぎる!西島秀俊さんのストイックすぎる「結婚の7か条」

西島の結婚観について、本誌では4月に「厳し過ぎる結婚の7条件」を報じている。いずれもかつて彼自身が語っていたことだが、総合すると次のとおりだ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

ある雑誌のインタビューで、西島秀俊さんは結婚相手に求めることとしてあまりにも厳しすぎる7つの条件を語っていたといいます。その内容とは・・・

1、仕事のワガママは許すこと
2、映画鑑賞についてこない
3、目標を持ち一生懸命な女性
4、“いつも一緒”を求めない
5、女の心理の理解を求めない
6、メール返信がなくてもOK
7、1カ月半会話なしでも我慢すること

出典:http://www.akb48matomemory.com

男性としては共感できる部分もあると思います。5番目の女性の心理の理解を求めない、という点は世の男性も頷くかもしれません。ただ女性としては、複雑な女心は分かってほしいもの。それにメールだってこまめに返してほしいし、まして一ヵ月半も会話ナシなんて耐えられない!

これには世の女性も思わず唖然としてしまうのではないでしょうか?この人ホントに結婚する気あるの!?という感じですよね・・・。ただこれも、仕事にのめりこむことが多い西島秀俊さんだからこそ。パートナーにも高いレベルを要求したくなるのも理解できる・・・?

「これなら大丈夫ね。こんな難題に 耐えられる女性なんて、いないはず」という安堵の声も上がっていた

出典:http://www.akb48matomemory.com

これを見て安堵したのは西島秀俊さんの女性ファン。こんな要求がのめる嫁なんて現われるわけがない!と思ったのです。

だがAさんはそれらに耐え条件をクリアしてきたのだ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

その全てをクリアした女性が現在の嫁ということなのです。お互い、仕事熱心でストイック。しかし一緒に居てどこか安心できる存在。たとえ会話がなくても安らげる存在。西島秀俊さんは嫁のことをそんな風に思ったのではないでしょうか?

「プロ」すぎる嫁との結婚で西島秀俊さんはさらに飛躍する!?

容姿端麗で性格も完璧。芸能人と交際してもブログで明かさず、陰ながら支えて カレの株を上げてくれる一般人女性だ

出典:http://www.akb48matomemory.com

嫁と結婚してからというもの、家電製品のCMにも数多く出演するようになった西島秀俊さん。2015年は映画にドラマにと忙しく、一気に人気が再燃した形です。彼女時代ですら西島秀俊さんの厳しい要求を全てクリアしたまさに「プロ」の嫁。そのサポートがあって西島秀俊さんは2016年もさらなる高みへと昇り詰めるのかもしれません。今後の活躍から目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ