記事ID41417のサムネイル画像

高倉健は、一度だけ結婚しました。奥さんは、江利チエミさんです。

高倉健さんは、一度結婚しています。奥さんは、歌手の江利チエミさん。1959年に結婚、1971年に離婚しました。その後、次の奥さんを貰うことはありませんでした。高倉健さんの奥さんとなったのは、江利チエミさんだけです。高倉健さんは、二度と再婚しませんでした。

高倉健さん。奥さんは一人だけ。江利チエミさんだけです。

高倉健の奥さんは、江利チエミ(故人)

高倉健は、1959年2月に結婚して、江利チエミを奥さんとしました。しかし、1971年に離婚。

江利チエミ(高倉健の奥さん)のプロフィール

本名 久保智惠美
生年月日 1937年1月11日
没年月日 1982年2月13日(満45歳没)
出生地 東京市下谷区(現・東京都台東区下谷)
血液型 A型
職業 歌手・女優・タレント
ジャンル ジャズ・歌謡曲
活動期間 1952年 - 1982年
配偶者 高倉健(1959年 - 1971年)

結婚は、高倉健さんの猛アタックから。結果、奥さんに。

高倉健の奥さんは、江利チエミだった

江利チエミさんが語っておられました。高倉健さんとのきっかけを。奥さんになるまでの話です。

お二人が結婚したキッカケは、健さんの猛アタックだったようです。その頃、健さんは駆け出しの映画俳優で、江利チエミさんの方は既にトップスターの座にありました。当初家族は二人の結婚に猛反対でしたが、何度断っても交際を求め続ける健さんの根性に、チエミさんのお父さんもついに根負けしたのだそうです。

出典:http://ameblo.jp

高倉健さんが、猛アタックをしたとは想いませんでした。そうして、江利チエミさんを奥さんにしました。

高倉健の奥さんは、江利チエミ

高倉健と、江利チエミ(奥さん)の結婚式の模様

10代のときから「美空ひばり以来の天才少女」と称され、大活躍をした江利チエミさん。彼女の人生は文字通り、壮絶なものでした。

出典:http://laughy.jp

江利チエミさんは、高倉健さんより、ずっと前からスターだったんです。

高倉健の奥さんは、江利チエミだった

江利チエミ(高倉健の奥さん)が、壮絶な人生を語っている写真。

高倉健の奥さんは、江利チエミだった

高倉健と、江利チエミ(奥さん)の披露宴。仲人は、大川博東映社長。

仲人の大川博東映社長の挨拶、片岡千恵蔵のテーブル・スピーチ美空ひばりがお祝いの唄を歌えば、力道山が大きな手で拍手を送る。

出典:http://www.1242.com

大きな披露宴だったようです。高倉健さんは、この後、江利チエミさんを奥さんにすることが出来たんです。

高倉健さんは、江利チエミさんを奥さんにしました。

高倉健の奥さんは、江利チエミだった

高倉健と江利チエミ(奥さん)の新婚旅行。

健さんは夜に撮影を終えると「10分だけでも会いたい」と夜行列車で静岡・浜松からチエミさんの仕事先の大阪へ。ひとときの逢瀬を楽しみ、朝までに帰ることを繰り返したという。

出典:http://www.sanspo.com

高倉健と奥さんの江利チエミの恋愛当時が偲ばれます。大恋愛だったんですね。

高倉健の奥さんは、江利チエミだった

高倉健と江利チエミ(奥さん)の仲睦まじい頃の写真です。

高倉健さん「俳優をやめようと思うたび、いい監督や作品に出会った」

出典:http://withnews.jp

高倉健さんは、ストイックな方ですから、悩んだ時期もあったのでしょうね。

高倉健さんが、奥さん(江利チエミ)と別れた理由は?

高倉健、奥さん(江利チエミ)と別れた理由

江利チエミさん、義姉に貶められる

決して憎しみ合って別れたわけではなかった。後日、チエミさんと親交が深かった清川虹子さん(享年89)は、こんなことを明かしている。
「チーちゃんは健ちゃんと約束してたんです。“世の中が私たちのことを忘れたら、ダーリンまた一緒になってくれる?”と。健ちゃんも“そうしよう”と答えたんです」

出典:http://www.news-postseven.com

愛し合っていながら、事情があって離婚した高倉健と江利チエミ(奥さん)でした。

Y子は高倉健、チエミに、それぞれについて でっちあげの誹謗中傷 を吹聴、ふたりを別居に追い込み、離婚への足がかりを作ることとなる。また実印を使ってチエミ名義の銀行預金を使い込み、高利貸しから多額の借金をし、不動産までも抵当に入れた。

出典:https://ja.wikipedia.org

異父姉の登場で、トラブルが起こりました。高倉健と奥さんの江利チエミの仲に不協和音が出る原因です。

奥さんとしたのは、江利チエミさんだけ。再婚はしませんでした。

再婚しなかった高倉健、江利チエミとのエピソードが泣ける!

高倉健の奥さんは、江利チエミだったんです。

高倉健と、奥さんだった江利チエミ。お二人とも亡くなりました。

高倉健さんは、江利チエミさんと別れてからは、二度と再婚することはなかったんです。愛し合って別れたとは、このお二人のことかも知れません。奥さんだった江利チエミさんは、金銭的に迷惑をかけることを高倉健さんに膝をついて詫びを入れたとか。清川虹子さんという方も語っていらっしゃいましたが、お二人は、あの世で仲良く手を取り合っているかも知れませんね。天国で仲良く暮らして下さい。高倉健さんのエピソードは、まだまだ尽きませんが、この項は、終わります。

TOPへ