記事ID41354のサムネイル画像

熱血!松岡修造さんの妻は日本一熱い男についていけるのか・・・?

日本男子テニス界の先駆者にして熱血男として活躍(?)する松岡修造さん。最近ではフィギュアスケートでリポーターを務めたり、テニスの解説をしていますよね。そんな熱血男の妻は、松岡修造さんをどう思っているんでしょう?妻との温度差が酷かったりしないのでしょうか・・・?

松岡修造さんの活躍をまとめてみました!

松岡修造さん

元プロテニス選手であり指導者である松岡修造さん。1998年に妻と結婚するわけですが、妻の紹介とエピソードに移る前に松岡修造さんのこれまでを振り返っておきましょう!
松岡修造さんの凄いところは数多くありますが、テニス選手なら誰もが憧れる大きな大会「ウィンブルドン選手権」において、日本人最後のベスト8進出者であることです。また、「プロになって5年の間に世界ランキング100位以内に入れたらいい」という目標をたった3年でクリアするなど、世界に通用する日本人プレイヤーとして一躍注目を集めるようになりました。

現役引退後は後進の指導にも力を入れてきました。2012年にはテニス協会強化副本部長に就任しています。また子供時代の錦織圭選手を育成していたことでさらに評価が高まりました。
松岡修造さん本人が現役時代は、スピードのあるサーブで相手を攻めるスタイルが特徴的な選手でしたが、錦織圭選手はあまりサーブが得意ではないので解説のときには「最初のサーブをしっかり」と苦言を呈する場面をよく見かけます。

そんな松岡修造さんは自他ともに認める「熱血男」!テニスだけでなく、ほかのスポーツやCM、さらには松岡修造さん執筆の本やカレンダーまで・・・見ている人を元気にしてくれる松岡修造さんの数々の名言や応援に力をもらった方もたくさんいるでしょう!
そんな松岡修造さんの妻。家庭生活においてもさぞ暑苦しくて大変苦労したのでは・・・と勝手な心配を妻に抱きつつ、今回は妻について調べてみました!

松岡修造さんの妻。どんな人物なのか?

松岡修造さんの妻・恵美子さん

こちらが松岡修造さんの妻、美子さんです。惠美子さんです。とてもキレイな大和撫子といった女性ですね!まず最初に、妻の人物紹介から入りたいと思います!

日本女子大学文学部英文学科卒業。ハーバード大学教育大学院メディア専攻修士課程修了

出典:http://ja.wikipedia.org

アメリカのハーバード大学卒業という経歴をもっていて、英語も流暢に話せるそうです。

かつてテレビ東京に勤め、ニュース番組 『ワールドビジネスサテライト』などに出演していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

妻はテレビ東京のアナウンサーをしていて、「ワールドビジネスサテライト」など報道番組に出演していました。

1998年に松岡修造さんと結婚、三人の女の子を出産しました。現在、妻は49歳。松岡修造さんとは2歳年上ということになります。家庭では妻が松岡修造さんを引っ張っているのでしょうか?だとしたら、まさか妻は松岡修造さんよりも熱血だったり・・・?

松岡修造さん、妻からダメ出し!

それはTBSの人気番組「炎の体育会系TV」の企画で、子供たちを鍛えるというテニス合宿中のことです。妻から合宿中の松岡修造さんにあるメッセージが・・・。

3児の父でありながら多忙のため家を空けることの多い松岡さんの家族サービス不足が原因

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

三人の女の子がいる松岡修造さん。妻はそのことを不満に思っていたらしく・・・

子供たちに熱血指導をする松岡さんのもとに、恵美子さんから「家でもその1000分の1でいいから頑張ってみよう!」とメッセージが寄せられたという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

テニス指導中の熱血ぶりはテレビで見て知っている方も多いと思いますが、実は家庭では家族に接する時間が短すぎるとバレてしまった松岡修造さん。テレビで見る松岡修造さんのあまりのギャップに、ついに妻からお小言が。

恵美子さんからのメッセージはテニス合宿中の松岡さんにサプライズとして届けられ、思いもよらなかった言葉に松岡さんは収録を忘れて言葉を失ったという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

松岡修造さんもこれには呆然。返す言葉もない、といった感じでしょうね。妻も子供たちもしっかりチェックしていますよ!

しかも、妻の不満はこれだけで終わりません。家庭での松岡修造さんとテレビの向こうの松岡修造さんのあまりの違いに妻の不満は爆発寸前!?

松岡修造さんの妻「なんで私は応援しないの?」

松岡は「子どもの時間より妻との時間を大切にしたい」と愛妻家の面をみせた

出典:http://www.oricon.co.jp

上で紹介したようなエピソードがあったからか、自身が出演している「日清麺職人」の新しいCMの発表会においてこのように話した松岡修造さん。長年連れ添った妻を思いやる一面を見せました。

ところが、このときもまた妻からのお小言がバレてしまいます。それは妻を外食に誘ったときのことだといいます。

「食事に誘っても、(妻は)嫌って言うんですよね…」

出典:http://www.oricon.co.jp

妻に食事のお誘いを断られてしまったという松岡修造さん。その理由とは?

「僕が話し聞くより食べることに夢中になっちゃうから、一緒に行ってもつまらないって言うんですよ」と肩を落とした。

出典:http://www.oricon.co.jp

なんとも松岡修造さんらしいエピソードですよね。食事に夢中で妻の話は右から左では、妻も外食に行く気分ではなくなってしまうのでしょう。

松岡修造さん、妻には頭があがらず・・・

こうして、テレビでの熱血キャラとは裏腹にちょっと冷めた家庭生活がバレてしまった松岡修造さん。娘さんも多感な時期、妻への態度は娘さんたちも見ているでしょうし、嫌われることのないように祈るばかりです・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ