凄すぎる家系図!松岡修造の家系をわかりやすくまとめてみました☆

松岡修造さんといえば熱い男でお馴染みですが、その松岡修造さん!
なんとも凄すぎる家系なんだそう!
凄すぎる家系図?なかなかピンときませんが、、
松岡修造さんの凄すぎる家系図をわかりやすくまとめてみましたので、是非ご覧下さい♪

華麗なる家系をお持ちの松岡修造さんプロフィール

松岡修造さんのプロフィール

職業:元男子プロテニス選手、スポーツキャスター、スポーツ解説者、日本テニス協会理事強化本部副部長

国籍:日本
出身地:東京都
生年月日:1967年11月6日(50歳)
身長:188cm
体重:85kg

松岡修造さんの経歴は?

テニスプレイヤーとして優秀な成績をあげていた松岡修造さん

8歳のときに姉の影響でテニスを始め、その後すぐにテニスの才能が開花。
小学6年生のときには、全日本ジュニア12歳以下日本代表や、ジュニア世界大会日本代表に選ばれています。
中学時代には数々の全国大会で優勝。瞬く間にテニスの日本ジュニアトップクラスの選手へと成長しました。
高校は、一旦は慶応義塾高等学校に進学しますが、自主退学。テニスの強豪校へ転校して、本格的にテニスに打ち込みます。その後、インターハイでの優勝などを経て、アメリカへ留学。19歳でプロデビューを果たしました。

松岡修造さんの人物像は?

タレントとしては熱いキャラとして知られています

引退後は、テレビでも大活躍している松岡修造さん。スポーツの解説者の他バラエティ番組などでも、熱いキャラクターとして注目を集めています。
その熱い性格は、良くも悪くも視聴者にインパクトを与えており、2009年の「スポーツキャスター、解説者 こいつが出るとTVを消したくなるランキング」で2位に大差をつけて1位になる一方で、オリコンの「好きなスポーツキャスター・コメンテーターランキング」では2008年、2009年共に1位を獲得しています。

また、晴れ男としても知られていて、松岡修造さんが海外へ行くと現地が晴れるかわりに日本の天気が崩れるというジンクスまで噂されています。

松岡修造さんの家系はネットでも話題に!

松岡修造さんの家系について、世間の反応はというと……

イケメンな松岡修造さん

熱い男・松岡修造の家系がスゴすぎるwww 完全に華麗なる一族な件

出典:http://www.officiallyjd.com

♥なにこのリアル華麗なる一族

♥すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

♥世界はともかく日本トップクラスの家系だな…これは伝説の系譜やで

♥貴族階級だな

出典:http://www.officiallyjd.com

リアル華麗なる一族?日本トップクラスの家系?貴族階級?
なになに、松岡修造さんの家系ってそんなにすごいの!?と思ってしまいますよね。

世間の人がこれだけの反応をするのも頷ける、松岡修造さんのすごすぎる家系を見てみましょう!

松岡修造は超がつくお坊っちゃま!?

松岡修造の"リアル華麗なる一族"な家系とは?

松岡修造さんの家系図

実は、その松岡さんは、超がつくほどお坊ちゃまだったと言うから驚きです。しかも、奥様はハーバード大卒のアナウンサー田口恵美子さん。気になるご家族を紹介していきましょう。

出典:http://spotlight-media.jp

早速松岡修造さんの家系を見ていきましょう!

松岡修造の凄すぎる家系!おじいちゃん編

実業家や政治家多数!松岡修造のおじいちゃんたち

高祖父 : 松岡修造 (実業家:松岡汽船[注 2]創業者)
曾祖父:松岡潤吉 (実業家/政治家:松岡汽船創業者社長,元貴族院議員)
曾祖父:小林一三 (実業家/政治家:阪急東宝グループ創業者)
曾祖叔父:田邊七六 (政治家:元衆議院議員)
曾祖叔父:田邊宗英 (実業家:第4代後楽園スタヂアム社長)
祖父: 松岡辰郎 (実業家:元松岡汽船社長,第9代東宝社長)
義祖父: 小林米三 (実業家:元阪急電鉄社長)
従祖叔父:田邊圀男 (政治家:第31代総理府総務長官,第12代沖縄開発庁長官,第3代山梨県知事)

出典:http://ja.m.wikipedia.org

松岡修造さんの家系を調べてみると、
開いた口がふさがらないとはこういう事を言うのでしょう!

凄すぎる家系なんてもんじゃない程!凄すぎる家系でした!

曾祖父 小林一三

松岡さんの曾おじいさんは、なんと阪急阪神東宝グループの創始者!!

関西って台風直撃することあんまないから、理由考えてたんだけど…そういやぁ阪急電鉄の創業者って松岡修造氏の曽祖父・小林一三氏じゃね?って気付いた時の衝撃。

Fri Jul 17 06:24:41 +0000 2015

小林一三さんはその業績の凄さに記念館がたっている程です。

出典:http://spotlight-media.jp

小林一三は、阪急グループの創業者で、宝塚歌劇団の生みの親としても知られる。一代で地方財閥を築き上げた男の経営者魂は「熱い」。彼の言葉、「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ!」。

出典:http://blog.goo.ne.jp

数々の熱~い名言や格言が話題の松岡修造さんですが、もしかしたらその熱さは、おじいさん譲りだったりするのかもしれないですね。

松岡修造の凄すぎる家系!親子編

父はテニス選手で母はタカラジェンヌ!?松岡修造のすごい家族!

父 : 松岡功(テニス選手/実業家:元デビスカップ日本代表,第11代東宝社長)
母:千波静 (元宝塚歌劇団星組男役:本名:松岡葆子(旧名:静子),宝塚歌劇団44期生)
妻:田口恵美子 (アナウンサー)
姉:辻敏子 (旧姓:松岡)
兄:松岡宏泰 (実業家:東宝東和社長)
義兄:辻芳樹 (辻調理師専門学校校長)

出典:https://ja.m.wikipedia.org

松岡修造さんのお父さんお母さんもこれまた凄い人!
本当にこんな家系なかなかないですよね!

父 松岡功

父:松岡功(東宝名誉会長、元代表取締役会長)
日本の実業家、テニスプレーヤー。
東宝名誉会長(元代表取締役会長)、日本アカデミー賞協会名誉会長、日本映画製作者連盟理事、阪急阪神ホールディングス取締役、フジ・メディア・ホールディングス取締役、フジテレビ取締役、川喜多記念映画文化財団理事、公益法人UNIJAPAN理事会役員、デビスカップの日本代表テニスプレーヤー。兵庫県出身。

出典:http://matome.naver.jp

松岡修造さん、凄すぎる家系からテニスの王子様と言われる事も!

父の松岡功はテニス・デビスカップ日本代表に選ばれるほどのテニスプレイヤーであったが、実業家として専念するためにテニス用具やトロフィーなどを全て処分し、テニスからは一切足を洗っていたため、息子・松岡修造は父親がテニスをしていたことを知らなかったという。
これはかなりかっこ良いエピソードですね。

出典:http://matome.naver.jp

松岡修造さんは、父がテニス選手だったことを知らなかったのに、テニスの道に進んでいたのですね!これはもう、遺伝のせいなのでしょうか?親子ってすごいですね!

母:千波静(本名:松岡葆子)(元宝塚歌劇団星組男役)

松岡修造さんのとっても整った顔立ちも家系のおかげですね!

元タカラジェンヌ・男役千波静。 母の姉・千波淳、妹・千波薫の三姉妹、及び、 千波薫の娘・千波ゆう(松岡修造従妹)も、すべて男役で宝塚歌劇団に所属していた。

出典:http://wkdslog.hatenablog.com

松岡修造さんの曽祖父が宝塚の創設者であるので、家系図を見ても宝塚出身のかたが多い様子です。松岡修造さんの父が、元タカラジェンヌの方に惹かれたのも、家系の影響があったのかもしれないですね!

それにしても、宝塚を創設した人が家系にいるなんて……。松岡修造さんの家系は、本当にすごいですね!

兄 松岡広安

なんと松岡修造さんのお兄さんまで東宝東和社長という肩書きの持ち主!
松岡修造さんの家系は凄すぎる家系なので、家系図に乗っている人ほとんどがWikipediaに載っているそう、、
凄すぎる家系ですね!

松岡修造の凄すぎる家系! 番外編

義伯父 小林公平

義伯父 小林公平さんは阪急電鉄元社長名誉顧問…!もうすごすぎて、開いた口がふさがりません…

出典:http://spotlight-media.jp

なんと松岡修造さんの家系にはサントリーの創設者、鳥居進次郎さんまで!!

創業者鳥井信治郎は、どんな苦境に陥ちこんでも自身とその作品についての確信を捨てず、そして、たたかれてもたたかれてもいきいきとした破天荒の才覚を発揮しつづけた人であった。 それを最も端的に伝える言葉として彼がことあるごとに口にした日本語が『やってみなはれ』である。

出典:http://matome.naver.jp

松岡修造の熱さの秘訣は家系だった!?

松岡修造さんのあの熱さはもしかしたら家系なのかもしれない、と思ってしまうほど松岡修造さんの家系図には熱い偉大な人達が大勢おられました。
そんな偉人たちの血を引き継いだ松岡修造さん。

是非日本を明るく元気な方向へ導いて欲しいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ