人気ロックバンド”SEKAI NO OWARI”の深瀬慧(Fukase)について

深瀬慧(Fukase)プロフィール

出生名 深瀬慧(ふかせ さとし)
出生 1985年10月13日(30歳)
出身地 東京都大田区
担当楽器 ボーカル、ギター

SEKAI NO OWARIの初代リーダーを務めていた。
Saoriからは「天真爛漫で神経質なリーダー」と評されていた。
SEKAI NO OWARIの楽曲の多くは深瀬慧(Fukase)が手がけている。
自転車に乗りながら作詞・作曲を行うことが多く、DTMはあまり好きではないらしい。
10代でアメリカ留学するも、2年の予定を2週間で帰国。
言語や生活習慣などの違いからパニック障害になった為らしい。
その後は精神病院の閉鎖病棟に入院し、現在は完治。

”SEKAI NO OWARI”とは

SEKAI NO OWARIとは、2011年にメジャーデビューし、10代〜20代を中心に人気を博しているロックバンドです。
メンバーに深瀬慧さん(Fukase(ボーカル))他、Nakajinさん(リーダー、サウンドプロデュース、ギター)、Saoriさん(ピアノ、ステージプロデュース)、DJ LOVEさん(二代目)(Dj、サウンドセレクター)がいます。

代表的な楽曲

SEKAI NO OWARIの評価

友達がカラオケでSEKAI NO OWARIの曲歌いまくってて、あの世界観いいなぁと思った。ファンになろうかしら

出典:https://twitter.com

SEKAI NO OWARIはこれからもそんな素晴らしい歌を作り続けて人を救う。

出典:https://twitter.com

SEKAI NO OWARI大好き!!

出典:https://twitter.com

SEKAI NO OWARIって

いいよねぇ。(意味深)

出典:https://twitter.com

楽曲の多くは愛や正義などについて歌っているSEKAI NO OWARI。
その愛や正義について書かれた歌詞は若年層に特に人気があり、「救われた」「泣ける」という評価もあるほど。
そんな愛や正義について語るSEKAI NO OWARIのの名言はやはり「かっこよすぎる!」や「元気になる」と言われることが多く、ファンからの評価が高いですが、同時に「中二病」「痛すぎる」といった評価もあるようです。

それでは、そんな賛否両論ある深瀬慧さん(Fukase)の名言を紹介します!

【深瀬慧(Fukase)の名言】ポジティブ

バンド名の由来にもなった名言です!

世界が終わったような生活を送っていた頃に残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう

出典:https://ja.wikipedia.org

【深瀬慧(Fukase)の名言】悪口

SEKAI NO OWARIのアンチに向けての言葉でしょうか?
アンチに向けて投げかけた言葉まで名言と言われるとはさすがですね!

愛の無い悪口ほど意味のないものはない

出典:http://matome.naver.jp

【深瀬慧(Fukase)の名言】 1つの愛の形

深瀬慧さん(Fukase)はファン想いのようですね。
ファンへの想いが伝わってくるような名言です。

おれたちはおれたちでいることしか出来ないし、それが俺らにとっての俺らがだした、1つのリスナーに対する愛だと思っている

出典:http://laughy.jp

【深瀬慧(Fukase)の名言】長所

「逆」の発想で捉えた名言ですね!

人より劣っているって長所じゃん

出典:http://laughy.jp

【深瀬慧(Fukase)の名言】せいぎ

この名言は、ファンではないと明言する方も「うまい!」「座布団1枚!」と評価する名言です!
なるほどね!と思わず膝を打つ名言です。

せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
と謳っていたら
その中にたくさんの「犠牲」があったのです

出典:https://twitter.com

【深瀬慧(Fukase)の名言】情熱と希望

日本でこんなことを言えるのは深瀬慧と松岡修造だけだ、との評価もある名言です。

世界に情熱と希望を取り戻したい

出典:http://news.aol.jp

【深瀬慧(Fukase)の名言】希望

深瀬慧さん(Fukase)の中の絶望の中から希望を見出すことに関する名言です。

〈希望ってどこにあるのかな〉と思った時に
絶望のなかにあるんじゃないかなって思うんですよね。
すべてなくなった時に
何かを始めてみようと思えた自分がいた

出典:http://ticketcamp.net

【深瀬慧(Fukase)の名言】居場所

メンバーのSaoriさんに深瀬慧さん(Fukase)が投げかけた言葉だそう。
10代の女の子を中心に「胸キュンする!」との評価が高い名言です。

お前の居場所は俺が作る。だから泣くな。

出典:http://ticketcamp.net

【深瀬慧(Fukase)の名言】愛

愛についての名言。
こんな感じで愛を語ってしまう辺りが痛いと言われる所以なんでしょうかね?

世界で最も残酷なものが愛だと思います。だってそんなものがなければ俺らがこんなに死に苦しむこともなかったし世界に執着することもなかったとおもうんです

出典:https://twitter.com

【深瀬慧(Fukase)の名言】正義

深瀬慧さん(Fukase)の中の正義に関する名言です。

大勢の人が、たった一人を「悪」にして、この世の果てまで追いかける、それを俺は「正義」とは呼びたくない

出典:https://twitter.com

【深瀬慧(Fukase)の名言】やらない方がマシ

深瀬慧さん(Fukase)はいつも全力投球なんでしょうね。
そんな深瀬慧さん(Fukase)の性格が伺える名言です。

雰囲気に酔って、なにかしたつもりになるくらいならやらねえ方がマシだ

出典:https://twitter.com

【深瀬慧(Fukase)の名言】まかせろ

Twitterで何万の人達が見てるのにこの返答は中二病的だ、との評価がある名言です。

(きゃりーちゃんのことも守ってあげてください。女の子って強がるけど弱い生き物だから…のツイートに対し)

『まかせろ』

出典:http://hayabusa.open2ch.net

【深瀬慧(Fukase)の名言】愛2

深瀬慧さん(Fukase)の中の違法アップロードに対する名言です。

深瀬「違法アップロードが簡単にネットで見れてしまう今、文明の代償を止められるのは一つしかないよ。」
藤崎「なに?」
深瀬『愛』

出典:http://hayabusa.open2ch.net

【深瀬慧(Fukase)の名言】まとめ

いかがでしたか?

深瀬慧さん(Fukase)の名言が金言に聞こえるか、それとも痛く聞こえるかはあなた次第です。
賛否両論ある深瀬慧(Fukase)さんの名言ですが、中二病だと思われるくらいの方がファンタジックで素敵な歌詞やメロディーがつくれるのかも?
そんな深瀬慧(Fukase)さんから発信される名言に今後もご注目ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ