安室奈美恵のダンサーチームがすごい!有名がダンサー多数在籍!

歌手の安室奈美恵のコンサートはとにかくスゴイ!全国ツアーが決定すると毎回、超話題になっています。そんな安室奈美恵のコンサートに欠かせない存在がダンサーチームの皆さんです。今回は安室奈美恵のコンサートで活躍するダンサーを紹介したいと思います!

安室奈美恵のダンサーチームがすごいっ!歴代メンバーを紹介します♪

安室奈美恵さんのプロフィール

安室奈美恵(あむろ なみえ)

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
身長:158㎝
所属:stella 88

1992年2月9日にスーパーモンキーズのメンバーとして
「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でデビュー。

出典:http://d.hatena.ne.jp

デビュー以来、魅力的な歌声とダンスで、多くのファンを魅了してきた安室奈美恵さん。
2017年9月16日でデビュー25周年を迎えましたが、その数日後には、2018年9月16日をもって芸能界を引退することが発表されましたね。

安室奈美恵さんが引退を発表した2017年9月20日は、ちょうど安室奈美恵さんの40歳の誕生日でした。でも、とても40歳には見えないですよね…!

安室奈美恵さんは、10代でデビューして以来、ずっと芸能活動をされてきました。
安室奈美恵さんの経歴を、簡単に振り返ってみましょう。

安室奈美恵さんの来歴

ソロ活動前の安室奈美恵

安室奈美恵さんは、ソロで活動をする前に「SUPER MONKEY'S(スーパー・モンキーズ)」というダンスグループとしてデビューしていました。

その後、小室哲哉さんプロデュースの元、ソロで発売したシングルがミリオンセラーを記録。デビュー当時、活動していたダンスグループの活動は終了し、ソロ歌手としての道を歩んでいきます。(ちなみに、安室奈美恵さんが所属していたダンスグループ「スーパー・モンキーズ」のほかのメンバーは、このときから「MAX」として独立して活動を開始しました。)

安室奈美恵さんはその後。紅白歌合戦にも出場するなどして、順調にトップ歌手として駆け上がっていきました。

1996年には、安室奈美恵さんの真似をする女性たちのことを指す「アムラー」という言葉が流行語にもなりましたね。若い女性たちのファッションリーダー的な存在としても、その地位を確立していきました。

ダンスパフォーマンスで人気を博してきた安室奈美恵さん!彼女の「バックダンサー」とは?

そんな安室奈美恵さんは、デビュー以来、優れたダンスパフォーマンスで多くのファンを魅了し、人気を博してきました。
安室奈美恵さんのコンサートは、毎回毎回、とにかく圧巻の一言!

ところで、安室奈美恵さんのダンスパフォーマンスをサポートする「バックダンサーたち
」のことを、みなさんはご存知でしょうか?

この記事では、安室奈美恵さんの「ダンサーチーム」について、紹介していきたいと思います!!

ライブやコンサートで大活躍!安室奈美恵のダンサーチーム、特徴は?

安室奈美恵のコンサートに、バックダンサーは必要不可欠!

安室奈美恵とバックダンサー①

毎年行われる安室奈美恵のコンサートは、どこの会場も超満員!
そしてコンサートを彩る安室奈美恵のバックダンサーも超かっこいい!
そんなバックダンサーたちについて、ある特徴があるようです。

安室奈美恵のバックダンサー、専属ではなく、毎回オーディションで決定⁉

安室奈美恵とバックダンサー:画像②

毎回メンバーが違う安室奈美恵のバックダンサー

出典:http://laughy.jp

安室奈美恵のバックダンサーは
毎回オーディション形式で決めており、専属の方はいません。

出典:http://ticketcamp.net

安室奈美恵のコンサートの裏側では
このような審査が行わていたとは!

ツアーが終わり、その次のツアーに向けて精神面や体力面、
一緒にやっていけるのかどうかといったところを見て決定している

出典:http://ticketcamp.net

そのため長く安室奈美恵のバックダンサーを
務めている方もいらっしゃいます。

出典:http://ticketcamp.net

安室奈美恵のダンサーチームに参加できても
ツアー中も常にパフォーマンスレベルをチェックされているようです。
そうすることで安室奈美恵のバックダンサー達も
常にレベルアップを心がける環境が整っているわけですね!

安室奈美恵のダンサーチーム、気になる歴代メンバーを紹介!

実力派ダンサー多数!安室奈美恵が認めたバックダンサーたちとは?

安室奈美恵さんのバックダンサーチーム、彼らの特徴は、前項でお伝えした通りです。

それでは、いよいよ気になる歴代バックダンサーの紹介に移っていきたと思います!
安室奈美恵さんのダンサーチームの中には、ファンの間でも有名な実力派ダンサーが数名在籍しているようです。

一体どんなダンサーなのでしょうか!写真と共に、見ていきましょう~!

安室奈美恵のバックダンサー紹介 ~男性メンバー編~

安室奈美恵のバックダンサー① RYOJI

安室奈美恵さんのバックダンサーチーム!気になるメンバー、1人目に紹介するのは、RYOJIさんです。

今となってはすっかり
安室奈美恵さんのダンサーのイメージですね。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー② YUSUKE

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー②

ダンサーネーム:YUSUKE

安室さんのダンサーといったらYUSUKEというイメージがあるぐらい
彼は長いことダンサーやっていると思います。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー③ HOSSY

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー③

ダンサーネーム:HOSSY

安室さんのダンサー歴が長いイメージがあります。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー④ TADASHI

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー④

ダンサーネーム:TADASHI

安室奈美恵、倖田來未、郷ひろみ
SMAP、浜崎あゆみ、JUNO等のバックダンサー

出典:http://www.growdancestudio.com

安室奈美恵のバックダンサー⑤ KEiSUKE

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑤

ダンサーネーム:KEiSUKE

西野カナさんのダンサーをやっていました。
札幌出身のダンサーだったと思います。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑥ HIROYUKI

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑥

ダンサーネーム:HIROYUKI

加藤ミリヤさんのダンサーも何年かやっていたようです。
ライブでは安定感のある踊りが印象的でした。

出典:http://dews365.com

まずは安室奈美恵の男性ダンサーの皆さんを紹介しました。
皆さん、すごい実績を持ったダンサーです!

安室奈美恵のバックダンサー紹介 ~女性メンバー編~

まだまだ安室奈美恵の
ダンサーチームの紹介は続きます♪

安室奈美恵のバックダンサー⑦ RISA

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑦

ダンサーネーム:HIROYUKI(左)RISA(右)

最近では安室さんのMVをみている、
よく出演している印象もあります。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑧ YUU

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑧

ダンサーネーム:YUU(真ん中)

ステージで踊るYUUちゃんは
クラブで会う時はとはまた違った印象に見えますね。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑨ UNO

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑨

ダンサーネーム:UNO

2009年にSPEEDのツアーで一緒にまわっていました

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑩ SHIKINO

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑩

ダンサーネーム:SHIKINO

安室奈美恵さんのNew Albumから
『Birthday』のPVに参加させて頂きました

出典:https://twitter.com

安室奈美恵のバックダンサー⑪ MIKI

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑪

ダンサーネーム:MIKI

東京に出てきた時は東方神起のダンサーをやっていましたが、
数年前から安室さんのダンサーに大抜擢。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のバックダンサー⑫ MAASA

安室奈美恵が認めたダンサー:メンバー⑫

ダンサーネーム:MAASA

LAで活動、そして活躍していたようです。
小さな体から繰り出すダンスは大きなステージでもかなり目を引きました。

出典:http://dews365.com

安室奈美恵のダンサーチームは女性ダンサーも
カッコイイ方がとても多いですね!

日本を代表するダンサーが多数!安室奈美恵のバックダンサーチーム♪

安室奈美恵のダンサーチームについて色々と紹介しました。
こういったコンサートの裏側を知ることで
次回からの安室奈美恵のコンサートの楽しみ方が増えました!
それにしても安室奈美恵のダンサーチームは凄いメンバーですね!
過去に共演していたアーティスト名が全てビッグネームばかりでした☆
今後も安室奈美恵のコンサートでのパフォーマンスに期待しましょう♪

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

もっと安室奈美恵を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ