記事ID140155のサムネイル画像

安室奈美恵の人気曲ランキング!最後に選ぶファンおすすめの一曲は?

2018年9月16日に引退を発表した安室奈美恵さん。25年間走り続けてきた中で、たくさんの素敵な楽曲を届けてくれた安室奈美恵さんですが、その中でも人気な曲や、ファンがお勧めする一曲をまとめてみましたので、是非紹介していきたいと思います。

安室奈美恵の人気曲を聴きたい!!YoutubeでMVもご紹介!

引退を発表した安室奈美恵さんですが、様々な楽曲の中には人気のある名曲がたくさんありますよね。そんな安室奈美恵さんの人気のある名曲をまとめてご紹介していきたいと思います。

 

また、楽曲だけでなく安室奈美恵さんのMVには、たくさんの素敵なMVがありますよね。そこで、Youtubeなどでも見ることが出来る動画なども紹介していきたいと思います。

安室奈美恵さんの人気の楽曲は、本当にたくさんあります。

 

また、安室奈美恵さんといえば、激しく踊るダンスのイメージが強くありますが、バラードの楽曲でも、とても人気が高い安室奈美恵さん。

 

しっとりと、時に切なく歌いあげる、抜群の歌唱力で、数々の名曲を生み出していますよね。

 

そんな安室奈美恵さんのMVは、楽曲のみならず、センスのある、独特の世界観が溢れていて、ついつい何度も見てしまいます。

安室奈美恵 人気曲No.1 Hero

安室奈美恵さんの楽曲の中で、代表曲とも言える1曲でもある「Hero」リオデジャネイロオリンピックのNHKのテーマソングになっています。

また2017年の大晦日に、14年ぶりに出場した紅白歌合戦でも、この「hero」を披露した安室奈美恵さん。

その歌唱シーンでの瞬間最高視聴率は、48.4%を記録し、安室奈美恵さんの人気を表した結果になりました。

 

また、福岡県の西鉄(天神)駅と東京都の渋谷駅で、発車メロディーに「hero」が使用されることになりました。

そして、安室奈美恵さんの「hero」のMVは、2パターン製作されており、一つはNHKのオリンピックのテーマソングを担当したということで、NHKバージョンのMVが製作されています。

 

その内容は、NHKバージョンでは、栄光のゴールへとまっすぐに歩いて行く安室奈美恵さん。

もう一つのPVバージョンでは、そのゴールへ到着してからの世界を描いています。

 

この二つが連想したような形になっており、オリンピックを意識したリレー形式のようになっていますね。

 

どちらのMVも、まるで女神のような安室奈美恵さんがとても印象的です。勝利の女神でもあり、歌の女神のような、そんな安室奈美恵さんが歌う「hero」は間違いなく名曲であると思いますね。

安室奈美恵 人気曲No.2 Hope(最新曲)

安室奈美恵さんのアルバム「Finally」に収録されている「hope」という楽曲はとても人気の高い曲です。この曲は、人気アニメ、ワンピースの主題歌として使用されました。

 

その事によって、今までのファンはもちろん、新しく子供達のファンもまた増えた安室奈美恵さん。

 

「君への想いが高鳴って 限りなきチカラ生まれる

求めるならば どこまでも 変わらぬキズナ ふりかざそう We are hope

 

これからも絆はずっと続いていく、私たちは希望だから…という言葉にとても背中を押される曲ですよね。

安室奈美恵 人気曲No.3 Just You and I

引退を発表した安室奈美恵さんの最後のシングル曲となった「Just You and I」という曲は、ドラマの主題歌としても起用されました。

 

ドラマの為に書き下ろされた、この曲の歌詞に共感する人も多く「かけがえのない存在に対する愛情」が多くの支持を得て、人気の高い楽曲となりました。

 

君を抱きしめられないなら 私の両手に意味はない」 という言葉に、限りなく強い愛情を感じますよね。

安室奈美恵のBDを少し見る Just you and Iが名曲過ぎる

Tue Sep 04 00:36:08 +0000 2018

えー球審の日本盛男です。just you and Iを安室奈美恵の名曲ベスト3の一曲に認定します。

Sun Sep 02 12:19:58 +0000 2018

安室奈美恵のJust You and I て曲 ハマった

Sun Sep 02 06:41:45 +0000 2018

安室奈美恵 人気曲No.4 Love story

安室奈美恵さんの楽曲のバラード曲の中でも人気の高い「Love story」という曲ですが、月曜9時の主題歌に起用されました。

 

配信では300万ダウンロードを越え、レコチョクでは年間1位を獲得した曲ですが、自分が欲しいものを手にしたことによって、生まれ変わっても愛し続けるほど大好きな人と、別々の道を歩いて行く事を決めたという切ないラブソングになっています。

 

そこに、安室奈美恵さんが、大人の女性の心をとてもよく表現された名曲だと思います。

安室奈美恵 人気曲No.5 Mint

44作目のシングルとなった「Mint」はとてもクールでスタイリッシュなイメージの楽曲になっています。また、この楽曲もサスペンス要素のあるドラマの主題歌として起用されています。

 

そして、この曲のMVでのダンスがかっこよく、なおかつ総勢32人のダンサーが参加しているという、とても見応えのあるMVになっています。

 

また、そんなMVとはまた違ったイメージの安室奈美恵さんがCDジャケットとして使用されていますので、そちらも是非楽しんでもらいたいですね。

安室奈美恵 人気曲No.6 Baby Don't cry

この「Baby don't cry」という楽曲は、切なくも輝いた、幸せな気持ちになれる、感動的なミディアム・ポップナンバーをキャッチコピーとして製作されました。

 

その言葉のように、切ないんだけれど、どこかポップで、つい口ずさんでしまうような曲になっています。

 

そして、この曲のMVも安室奈美恵さんが歩き続けるものになっていて、前向きなイメージで作られています。

 

この楽曲もドラマの主題歌に起用され、安室奈美恵さんのファンではない方にも人気の曲になりましたね。

安室奈美恵 人気曲No.7 CAN YOU CELEBLATE?

誰もが知っていると言っても過言ではない「CAN YOU CELEBLATE」という曲は、安室奈美恵さんを知っている人ならもちろん、知らない方にも知名度のある曲ですよね。

 

安室奈美恵さんの楽曲の中でも、かなりの人気のある曲ですが、結婚式などの定番ソングとしても多く使われていますね。

 

そして、ダブルミリオンという偉業と達成したこの楽曲は、今もなお愛され続け、これからも受け継がれて行く名曲だと思います。

安室奈美恵 人気曲No.8 Body feels EXIT

安室奈美恵さんの3枚目のシングル曲である「Body Feels EXIT」という曲は、初めて小室哲哉さんがプロデュースした楽曲です。

 

この楽曲から小室哲哉さんとともに、続々とヒット曲を生み出していく安室奈美恵さんですが、この曲は、キレのあるダンスと抜群の歌唱力で後々歌い継がれる人気のナンバーとなりましたね。

 

また、2017年に発売されたアルバム「Finally」に新たにレコーディングされ、収録された「Body Feels EXIT」が2018年のドラマの主題歌に起用されました。当時だけでなく長い年月愛される名曲ですね。

 

安室奈美恵 人気曲No.9 NEVER END

安室奈美恵さんの人気の楽曲の一つである「NEVER END」ですが、この曲は沖縄サミットのイメージソングとして制作されました。

また、各国首脳の前で安室奈美恵さんはこの曲を堂々と披露されました。

 

この楽曲は沖縄をイメージされて作られたこともあり、安室奈美恵さんにとっても特別な想いが詰まった曲なのだと思います。

 

そして、この楽曲のMVでは最後のサビの部分を手話で歌われていて、とても優しく強いメッセージのこもったMVになっています。

安室奈美恵 人気曲No.10 Dear Diary

46作目の楽曲となる「Dear Diary」は両A面シングルとして発売され、映画「デスノート Light up the NEW world」の主題歌となっています。

 

そして、初回限定のCDジャケットは、映画に登場する死神、リュークとのコラボビジュアル仕様になっています。

 

「Dear diary この世界に光を ただ愛することだけで

Let's make the world a better plase

Dear diary この手に力を 悲しみを強さに変えるように Oh please」

 

愛に溢れた中に、悲しみの底からも強さを感じる歌詞から、揺るぎない想いが伝わってくる楽曲になっています。

安室奈美恵 人気曲No.11 Fight Together

安室奈美恵さんの楽曲「Fight Together」はトリプルA面シングルとして発売されました。また、人気アニメ、ワンピースのオープニング曲として起用されています。

 

「さあ始めよう 新しい世界が呼んでいる

ほら見てごらん 幾つの海隔てていたとしても

いつだって支えている 恐れずに前へ 忘れないで We fight together」

 

この歌詞から見て取れるように、とても前向きなメッセージソングになっていますね。アニメとともに人気の楽曲になりました。

安室奈美恵 人気曲No.12 Get Myself Back

36枚目のシングルとして「Get Myself Back」は両A面シングルとして発売されました。また、この曲のMVが安室奈美恵さんの楽曲の中で初めて、故郷の沖縄で撮影された作品になっています。

 

「目の前に広がる青い海へ 丸い太陽が帰っていく

澄んだ空から降り注ぐ光 少しだけ疲れた心を洗う」

 

この歌詞を見ると、まさに沖縄の景色そのものですよね。美しいバラードが人気の楽曲となっています。

安室奈美恵 人気曲No.13 Say the word

安室奈美恵さんの記念すべき20枚目のシングル「say the world」は、小室哲哉さんのプロデュース後初めての楽曲であり、作詞は安室奈美恵さん本人が担当しています。

原曲は2001年にデンマークの歌手、ジャネット・デブの同名同曲となっています。

 

そして、このMVでは、飛行場で激しくパワフルなダンスを踊る安室奈美恵さんが印象的ですね。やはり、安室奈美恵さんといえば、圧倒的な歌唱力に加えて、キレのあるダンスが魅力の一つだなと思います。

安室奈美恵 人気曲No.14 Fighter

安室奈美恵さんの中でもアグレッシブなダンスナンバー「Fighter」というこの楽曲は、相手への愛を貫くために戦うファイターでありたいという信念を感じる楽曲となっています。

 

また両A面シングルで、映画「デスノート」の劇中歌として起用されていることから、MVではデスノートに登場する死神達と共演しています。

 

安室奈美恵さんの世界観とデスノートのダークファンタジーさがピッタリとはまった映像とその中で見応えのある安室奈美恵さんのダンスも是非注目してほしいですね。

安室奈美恵 人気曲No.15 Don't wanna cry

安室奈美恵さんの5枚目のシングルとなる「Don't wanna cry」という楽曲は、ブラックミュージックが歌いたいという安室奈美恵さんの思いを小室哲哉さんが形にした曲であり、ミリオンセラーを達成した楽曲の一つです。

 

「今日が終わるたび 胸をなで下ろすのなんてやめよう

あきらめること 許したら HELLOだって言えなくなるから」

 

安室奈美恵さんと同じ世代の若者にもリアルに伝わってくる歌詞が、人気のひとつでもあるのではないでしょうか。

安室奈美恵 人気曲No.16 SWEET 19 BLUES

安室奈美恵さんの「SWEET19BLUES」という楽曲は、当時の女性ソロアーティストのアルバム売上累計で歴代最高を記録したアルバムに収録された楽曲であり、のちにシングルカットされた曲です。

 

この曲は、社会的ブームを巻き起こした安室奈美恵さんの象徴ともいえる曲だと思います。19歳だった安室奈美恵さんの等身大の想いが綴られた歌詞に共感が集まり、若者からの支持は絶大なものとなりました。

 

そして、再製作された楽曲のMVでは、18年前の安室奈美恵さんが現在の自分に会いに来るというストーリーで過去の映像とリンクした仕上がりになっています。

安室奈美恵 人気曲No.17 BRIGHTER DAY

安室奈美恵さんの42枚目のシングルは「BRIGHTER DAY」という楽曲です。この楽曲は、沢尻エリカさん主演のドラマの主題歌として起用されています。

 

ドラマとともに、女性からの支持も多く、人気の楽曲となっています。この楽曲のイメージとして、誰でもきっと選んだ道は自由に選択することができ、また選んだ道はいつでも輝いている、という思いを描いています。

 

ちなみに、ジャケット写真で、安室奈美恵さんはエリカというお花を抱えているんですよね。

 

安室奈美恵のプロフィール

25年間の間にたくさんの名曲や人気の曲を届けてくれた安室奈美恵さんについて調べてみました。

 

 名前    安室奈美恵

生年月日  1978年9月20日 

  血液型               O型

   身長                158cm

  出身地              沖縄県

 

 

2018年9月16日に引退する安室奈美恵さんですが、最後のライブが、故郷沖縄での音楽フェスがラストライブとなります。

 

生まれ育った沖縄で、思い切り出し切ってほしいですね。そして、どんな人気の曲を歌ってくれるのかも楽しみですね。

まとめ:安室奈美恵の曲はどれも例外なく名曲!!

2018年9月16日に、安室奈美恵さんは引退される事を発表されました。デビューしてから25年間もの間、止まることなく走り続けてきた安室奈美恵さん。

 

その25年の間に、たくさんの人気の曲や、様々な名曲を残してくれました。

 

その時代ごとに安室奈美恵さんの楽曲は身近にありました。そして、たくさんの曲に救われたり、楽しむ時間を過ごしてきた人たちが、本当にたくさんいました。

 

そう思うと、これだけの時間、これだけの支持を受けてきた安室奈美恵さんの楽曲は全てにおいて名曲ではないかと思います。それぞれの人たちにそれぞれの想いを乗せた楽曲が必ずあったのではないかと思います。

 

そして、これからも、楽曲は残っていきますし、これからも、また安室奈美恵さんの楽曲の中で名曲が出てくるのではないかと、期待しています。

 

TOPへ