おしゃれで人気な前田敦子さんの私服についてまとめていきます!

前田敦子さんと言えば、今は女優さんです。そんな前田敦子さんの私服がおしゃれだと話題です。前田敦子さんの私服がなぜおしゃれなのかポイントを探りつつ、前田敦子さんの私服の画像を貼りますので、ぜひとも前田敦子さんの私服を参考に今日のコーデをしてみては?

前田敦子さんの私服ポイント!

前田敦子さんの私服の
コーデはたくさんありますよね!

ステージ衣装から私服までファッションアイコンの多いAKBメンバー。前田敦子さんも私服を公開し注目を集めています。アイドルの私服センスは同性ファンからの注目度、関心が非常に高く重要な要素となっています。前田敦子さんの私服はAKBファン、特に同性ファンからはどんな評価をされているのでしょうか?

前田敦子さんの私服はAKBファンからどんな評価を受けているのでしょうか?アイドルの私服コーディネートには非常に関心を持つ同性ファンからはどんなファッションアイコンに映っているのでしょうか。アイドルの私服は「ダサい」という時代からアイドルの私服は「かわいい」という時代に変わり、アイドルの私服も大きな注目を浴びる時代になりました。男性ファンだけでなく女性ファンの獲得も人気アイドルとして重要な要素です。

同性のファン獲得には私服コーディネートは非常に大事であり選ぶブランドもセンスを問われます。会いに行けるアイドルからはじまったAKB48ですが私服コーディネートもお手本にしやすいアイドルとして進化していきました。AKB時代から前田敦子さんがどんなファッションコーディネートをしているのか検証していきます。

前田敦子さんの私服を読み解く8つのポイント

前田敦子さんの
センスのある私服選びはどうしているのでしょうか?

①ヒステリックグラマー

前田敦子の私服で前田敦子も大好き!と公言しているのがヒステリックグラマー。日本発の20代若者中心に大人気のブランド。お値段は結構高く10~20代の女性が購入するのは一般には少し厳しい価格設定です。前田敦子が私服公開で着用している回数も多く同性ファンからみると「間違いのない」ブランドです。

出典:http://akb48log.com

②ジル・スチュワート

2010年に放送された「AKBINGO」私服ファッションショーにおいて10代の前田敦子はジル・スチュワートのベルトを使用。アイドルステージ衣装のイメージと大きく乖離するファッションセンスであり10代でハイブランドを使いこなすその私服は同性の注目を大きく集めました。

出典:http://akb48log.com

③私服でもハイブランド

2011年NHK紅白歌合戦、12月30日のリハーサルにおいて前田敦子の私服が注目されます。鮮やかなイエローのスウェット(ヴィクトリアシークレット)シープスキンブーツ(AUG)と同性、特に小中女子からいわゆる「ダンスコーデ」(HIPHOPダンス時のラフなファッション)として1つのお手本となりました。このリハーサル衣装は海外有名セレブ愛用ということもあり前田敦子のブランドチョイスもアパレル業界関係者からも高評価を得ました。

出典:http://akb48log.com

④アイドルの私服観を変えた

AKBは篠田麻里子、板野友美を筆頭にファッションアイコンがたくさんいます。前田敦子も同性のファッションアイコンでありその私服姿は同性ファンの注目を常に浴びています。2013年には「AKBおしゃれ私服スナップ本」が発売になるなど「アイドルの私服はダサい」という過去のアイドル像を大きく変えました。マガジンハウス編集部曰く「どうしたら掲載されるのか、メンバーたちが研究していたそうです。プロ意識、競争意識は驚きでした」と語るように前田敦子もAKB時代からの私服公開が過去のアイドル像を覆す貢献をしたのは間違いないようです。

出典:http://akb48log.com

⑤パステルカラーorモノトーン、シンプル

パステルカラーを基調とした「かわいい」AKBステージ衣装とは違い、モノトーン、シンプルに抑えている前田敦子の私服。ロックテイストが好きと公言しているだけに「かっこいい」が私服コーディネートのベースになっています。前田敦子の私服の同性人気が高いのも女性的な「かっこいい」私服センスがあるようです。

出典:http://akb48log.com

⑥お手本にしやすい前田敦子

公式データ(2013年7月時点)によると身長161㎝スリーサイズB76 W60 H83の前田敦子は一般女性には比較的、見本にしやすい体型と身長であり前田敦子が愛用、着用していた衣装、ブランドが人気を集める1つの要素となっているようです。

出典:http://akb48log.com

⑦前田敦子私服大量買い?

AKBファンの目撃情報でAKB時代の前田敦子がヒステリックグラマー六本木店で「プライベートで洋服を90万円相当を大量購入していた」という噂がありました。あくまで目撃情報のみですので真偽のほどは確かではありませんがAKB時代の超多忙の中、空いている僅かな時間で大量に購入したと考えると信憑性は高く前田敦子の洋服好きが伺えるエピソードです。

出典:http://akb48log.com

⑧おっさんファッション?

もちろん、前田敦子へのネガティブな私服批評もありますがこれは私服という絶対的自由な「センス」の問題なので賛否両論あることは仕方のないことです。ダークカラーが好きな前田敦子がワンサイズ大きめの私服公開した時には休日のおっさん風に見えると批判されることもありましたが私服は失敗の中からコーディネートが洗練されていくものですから常に私服公開する芸能人は致し方ない部分があるのも事実です。

出典:http://akb48log.com

どちらかというとノーブランドを着こなすというよりはハイブランドをコーディネイトするのが好きな前田敦子の私服。AKB時代はフリルや可愛らしいデザインを基調としたファッションが多いためか私服はロックテイスト、ダークカラーが多めです。ハイブランドの私服が多いというのも決してネガティブな面だけではなく同性のファッションアンテナをくすぐりAKB、前田敦子の同性人気獲得に繋がりました。「アイドルの私服はダサい」という概念を大きく変えたことは間違いないようです。

前田敦子さんの私服コーデ①ワンピース

あっちゃんの私服はワンピースが多いようです。

ブルーの襟付きワンピ

卒業後もAKB48のメンバーとなかよしですね。

シックなモノトーンワンピ

ワンピース:marni

ゆるシルエットのワンピはベルトで
メリハリをつけて

エスニック柄のワンピ

AKB48メンバーの舞台を大島優子と見に行ったあっちゃん
舞台鑑賞はリラックスしたワンピを合わせています。

ブルーの花柄ワンピで華やかに

AKBメンバーにお誕生日をお祝いしてもらったあっちゃん♡
バースデーパーティーには華やかなワンピースで

前田敦子さんの私服コーデ②ブラックを使ったコーデ

あっちゃんの私服で多い色は断トツでブラック。

白トップスに黒のフレアスカートの
シンプルなスタイル

オールブラックコーデ

仲良しなブス会のメンバーと。
オールブラックのコーデに丸メガネがかわいいです。

モノトーンのボーダーコーデ

モノトーンでもボーダーだと軽やかな印象に

オールブラックコーデ②

あっちゃんの得意なオールブラックコーデ。この潔さがあっちゃんらしい♡

レース柄のトップスで華やかに

同じく元AKB48メンバーのともちんともなかよし♡
モノトーンもレース柄だと一気に華やかな印象に。

チュールスカートコーデ

チュールスカートもブラックなら甘くなりすぎずに着られます。

前田敦子さんの私服についてまとめてみた感想!

前田敦子さんは
どんな服でも着こなしちゃいますよね

前田敦子さんは
数多くの私服を持っていて
コーデも完璧だと思いました

前田敦子さんの私服に
憧れている女性も多く
ファッションリーダー的存在だと思いました

これからも
前田敦子さんを
皆さんで応援していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ