記事ID16452のサムネイル画像

元AKB前田敦子の私服はダサい!?その理由と噂を徹底リサーチ!!

元AKBの絶対的センターでアイドルのトップに君臨した「あっちゃん」こと前田敦子。アイドルの華やかな衣装はとても似合っていたが、私服はどうなのだろう…?アイドルってどんな私服着てるの?そんな気になる前田敦子の私服を集めてみました。

私服が気になる前田敦子のプロフィール

前田敦子と言えば、アイドルグループAKBのイメージが強いですが、卒業後は女優として映画等で活躍中です。

私服が気になる前田敦子の経歴

名前 前田敦子(あっちゃん)
生年月日 1991年7月10生
職業 歌手、女優
出身地 千葉県市川市出身
 
2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業

AKB卒業後、現在は主に女優として活動中

私服が気になる前田敦子の主な出演作

映画
『あしたの私のつくり方』
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『エイトレンジャー2』
『イニシエーション・ラブ』
テレビドラマ
『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
『マジすか学園』
『龍馬伝』
『Q10』
『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
『幽かな彼女』
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』

現在もドラマや映画に数々出演しています!

ダサかった前田敦子の私服:ワンピース編

実は、前田敦子さんは今でこそ私服がおしゃれと話題ですが、AKB時代は「私服がとにかくダサい」と有名だったのです。
今回はまず、そんなAKB時代の私服からご紹介します!

AKB時代の前田敦子の私服①

モノトーンのチェックのミニワンピースにレザーのジャケットを合わせています。
甘辛ミックスの着こなしでレザーも女の子っぽい印象になっています。

この私服はアイドルっぽい感がでてますね。

かわい~♡こういうの好き♡前田敦子ってセンス良いのね~…

出典:http://twitter.com

AKB時代の前田敦子の私服②

エスニック調のミニワンピースにウエスタン調のベストを合わせて…
編上げのサンダルがこのワンピースにぴったりです。

まだ若い前田敦子にピッタリな私服ですね。

編上げかわい~♡けど、脱いだり履いたりがめんどいんよね(笑)

出典:https://twitter.com

AKB時代の前田敦子の私服③

こちらはフォークロア調のワンピースにファーのベスト。
ロングブーツを合わせています。少し寒い季節のスタイルでしょうか?
ファーのベストがリッチな感じですね。

このファーのベスト欲しいわ~、どこのかな…教えて、あっちゃん!(笑)

出典:https://twitter.com

ダサかった前田敦子の私服:ロックテイスト編

前田敦子のお気に入りブランドの一つに「ヒステリックグラマー」というブランドがあります。
そのためか、私服はロックテイストの物が多いとか…

アイドルの衣装とは全く違った印象ですね。

AKB時代の前田敦子の私服④

ロック調のプリントが施されたTシャツにラフなパンツ。
足元はごつい感じのハイカットでロックっぽい雰囲気をだしています。

AKB時代の前田敦子の私服⑤

こちらは黒のTシャツ。やはりロック調のプリントが施されていますね。
ファー付のブルゾンがカッコイイ!
ダメージデニムもお洒落な私服です。

あっちゃんの私服いいね!ヒステリックグラマーかな…探してみよっと

出典:https://twitter.com

AKB時代の前田敦子の私服⑥

デニムをブーツインしたスタイル。足が長く見えますね。
こちらのデニムは特殊な加工がされているみたいです。
前田敦子のこだわりでしょうか?

ダサすぎて批判を受けた前田敦子の私服

いくら元アイドルとは言え、私服が可愛いと評されるばかりではないようです。
時にはダークな事を言われることも…

AKB時代の前田敦子の私服⑦

7月3日、東京ビッグサイトで行われた「『Everyday、カチューシャ』大握手会」のイベントに、前田はネイビーのサロペットにネイビーのシャツという全身紺色のコーディネートで登場。画像左の仲川遥香(19歳)が、ガーリーな雰囲気のワンピ+白レースカーディガンでふんわりまとめているのとは対照的だ。

AKB48の握手会は、私服で行われるのか恒例であり、前田、仲川ともに衣装はおそらく自前であると思われる。


これについてネットでは…

♥どこの百姓だよwww

♥画像開くまでは弁護するつもりだったのに酷かった

♥シャツとスラックスで昼間からうろうろしとるおっさんがこんな感じやな

♥すごいなwこれが日本一のアイドルグループで一番人気のアイドルかw

出典:http://www.officiallyjd.com

アイドルの私服とは思えないスタイルですね。
色もデザインも、なんか地味…

これには握手会に来たファンもびっくりだったのではないでしょうか?
アイドルに会いにきたのに、華やかさが全然ないですものね。

前田敦子へのネガティブな私服批評もありますがこれは私服という絶対的自由な「センス」の問題なので賛否両論あることは仕方のないことです。ダークカラーが好きな前田敦子がワンサイズ大きめの私服公開した時には休日のおっさん風に見えると批判されることもありましたが私服は失敗の中からコーディネートが洗練されていくものですから常に私服公開する芸能人は致し方ない部分があるのも事実です。

出典:http://akb48log.com

AKB時代の前田敦子の私服⑧

確かにちょっと挙動不審です……。

あまりのミニスカートのため、手でスカートを抑えながら歩く前田敦子。
そこまでしてミニを履く必要があったのでしょう?
気になるなら履かなきゃいいのに~って言うのが一般的な意見のようです。


因みに、私服で街中に出てどのくらいで前田敦子と気づかれるか…という内容だったようです。

11月10日放送の「ガチ街総選挙」(日本テレビ)に出演した前田敦子(20歳)のスカートが「短すぎる」と話題になっている。

出典:http://www.officiallyjd.com

番組が放送されるやいなや、ネット上では前田敦子のスカートの短さが話題となった。膝上20センチ程度が露わになっており、その短さを本人も気にしているのか、番組中にスカートがめくれないよう、手で押さえているシーンもみられた。

出典:http://www.officiallyjd.com

これについてネットでは…

♥みじけえw

♥スカートまで顔に引き寄せられてるコエエエぇェエーーーよ

♥自分でもミスったと思ったのかずっとスカートとか下半身抑えて挙動不審だったね

出典:http://www.officiallyjd.com

AKB時代の前田敦子の私服⑨

どうしたんだ?これ…一般人に紛れても全然わからんな(笑)

出典:https://twitter.com

なんか暗!!暗いよ!

出典:https://twitter.com

あれれ…どうしたのでしょうか?
街並みに合わせて落ち着いた感じにしてみたのでしょうか?
確かに暗い感じがします。

差し色をどこかにもってくれば良かったかな…?

アイドルから女優へ…私服も大人になっていく前田敦子

前田敦子のアイドル時代の衣装

これぞアイドル!アイドルの王道の華やかで可愛らしい衣装の前田敦子です。
この頃は、前田敦子というより、「あっちゃん」という呼び方がピッタリでしたね。

まだあどけなさが残ってアイドル路線まっしぐらの時代です。

女優、前田敦子

アイドルから女優へと確実にその道を進んでいる前田敦子。
女優として既に数々の賞も受賞しています。

受賞歴
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(2011年)
第35回日本アカデミー賞 話題賞(俳優部門)[62]
第21回日本映画批評家大賞 新人賞(小森和子賞)[63]
『苦役列車』(2012年)
第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞[64]
第67回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀助演女優賞・最優秀新人賞[65]
第22回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞[66]
『もらとりあむタマ子』(2013年)
第68回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀主演女優賞[67]
第23回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞[68]
『太陽2068』(2014年)
勝手に演劇大賞2014 女優賞[69]

出典:http://ja.wikipedia.org

大人になった前田敦子、私服はどう変化してる?

こんな大人っぽい前田敦子を見せてくれるようになりました。
アイドルの「あっちゃん」から女優の「前田敦子」へとその変化がファンにとっては嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあるのでしょうか…

ここからは最近のもっと大人っぽくなった前田敦子さんの私服をご紹介!

大人になった前田敦子さんの私服

ここからは、最近の前田敦子さんの私服をご本人のインスタグラムなどの画像とともにご紹介します!!

現在の前田敦子の私服①

VALENTINO ポップアップストアのパーティにお呼ばれされた時の私服。
モードなワンピースと赤リップで洗練されている印象。
さすがです!

現在の前田敦子の私服②

全身ブラックのワンピースでお上品に!
これにも赤リップを合わせてモードに!!
垢抜けましたね〜

現在の前田敦子の私服③

フリーアナウンサー田中みな実さんとの2ショット。
黒のTシャツにチェックのスカートというシンプルな組み合わせだが、チェックの色合いのチョイスが絶妙でおしゃれです!!

現在の前田敦子の私服④

大の仲良しだという、ぺえさんとの2ショット!
ハイネックのブラックのトップスにスキニー。それに、ブラックがベースのシャツを羽織って統一感を演出!
ぺえさんとお揃いのシャツ、とってもかわいいですね!

現在の前田敦子の私服⑤

熱愛報道された時の私服ですが、この私服はかなりおしゃれですよね!!
大きな柄のあるコートに、オレンジのファーをつけて、パリコレにでも出れそうなファッションです!!!!

現在の前田敦子の私服⑥

元AKBメンバーの板野友美さんとの2ショット!
上半身しか写っていませんが、シースルーのトップスにおでこ全開のヘアスタイルを合わせて、上品な雰囲気ですね!!

現在の前田敦子の私服⑦

またまた田中みな実さんとの2ショット!
ガーリーな大きめ白ニットをジーンズにインして、カジュアルダウン。
これは真似しやすそうですね!

すごく洗練されていますよね!
ダサいと言われていたAKB時代が嘘のようです!!

前田敦子の私服コーデのこだわりは??

前田敦子の私服のこだわりは?

①シンプルが好き!!

2011年ごろから一貫して「シンプルな服が好き!」と発言してきた、前田敦子さん。
それはおしゃれになった現在も変わらないようです!

特に多いのは、黒の服です。
黒を着こなせるのはおしゃれさんの証拠です!真似しましょう!!

全身黒の私服の前田敦子

記事番号:16452/アイテムID:4344394の画像

私服は黒が多めな前田敦子

本当に私服は黒が多めな前田敦子

②ロックテイストの服も好き!

AKB時代から、ヒステリックグラマーというロックテイストなブランドが好きな前田敦子さん。
今もそれは変わらず、ガーリーな服にブルゾンや革ジャンを合わせるのが好きだそうです!!

甘辛ミックスな私服の前田敦子さん

上品なドレスを、赤いブルゾンでカジュアルダウン!
おしゃれ上級者の着こなしです!!

③様々な素材を着こなす!

これは、前田敦子さん本人が発言したわけではありませんが、前田敦子さんの私服を見ていると、おしゃれさんの基本である「異素材感を楽しむ」ということをしています。

同じ色でも異素材のものを組み合わせることによって、途端におしゃれになるのでお試しあれ!!

私服の帽子もかわいい前田敦子さん

前田敦子さんの今後の私服も活躍にも期待です!

私服も大人っぽくなった前田敦子さん

AKBを卒業して、ぐっと大人っぽくなりますます色気が増した前田敦子さん。
私服もそれに合わせて、とても洗練された大人な雰囲気のものが多かったですね!

今も多くのドラマや映画に出演している前田敦子さんの、今後ますますの活躍に期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ