記事ID40193のサムネイル画像

潮田玲子、Jリーガーの旦那と結婚!旦那と不仲のウワサは本当か?

元バドミントン選手、潮田玲子。小椋久美子とコンビを組み、「オグシオ」として活躍したことは記憶に新しい。現役を引退した現在、Jリーガーの旦那と結婚している。サッカーに明るくない方にはなじみがないと思う。今回は、この旦那と潮田玲子の結婚生活を調査してみた。

潮田玲子のプロフィール

潮田玲子

旦那は現役のJリーガー、潮田玲子自身もバリバリのスポーツ選手。気になる旦那の紹介をするまえに潮田玲子の活躍を振り返ってみよう。
福岡県出身の潮田玲子は、趣味でバドミントンをしていた母親の影響で3歳からバドミントンを始める。6歳のとき、友達の勧めで名門クラブに入る。メキメキと実力をつけた潮田玲子は、小学生の全国大会でのちにコンビを組む小椋久美子と初対戦している。

高校を卒業した潮田玲子は2002年に三洋電機に入社。名門といわれたバドミントン部に2009年まで所属していた。このとき、かつて対戦したこともある小椋とコンビを組み、「オグシオ」の愛称で親しまれた。全日本総合選手権大会5連覇、世界ベスト8に入る活躍を見せた。

2008年12月に「オグシオ」を解消。その後2009年に「イケシオ」として男子バドミントン選手の池田信太郎とペアを組むと発表。2012年のロンドンオリンピックを目指すとした。2011年には混合ダブルスで優勝を果たし、ロンドンオリンピックにも出場を果たした。

そんな潮田玲子は2012年9月30日、Jリーガーの旦那と婚約したと発表。
旦那は柏レイソルに所属しており、チームの優勝にも貢献したことのある選手だ。まずはこの旦那について紹介していこう。

潮田玲子の旦那・増嶋竜也とは

潮田玲子と旦那の結婚写真である。なんだか旦那のほうはあまり人相がよくないような気がする・・・。旦那はどのような人物なのか?

潮田玲子の旦那・増嶋竜也

柏レイソル所属、増嶋竜也と結婚した潮田玲子。
旦那は小学2年のころから兄の誘いでサッカーを始めたという。サッカーの名門、市立船橋高校に憧れて同校に進学。全国高校選手権やインターハイに出場した経験ももっている。
ケガで長期離脱を強いられたり、所属チームが何度か変わるなど苦労も多い。

ちなみに、旦那の年俸は2012年時点で2500万円。サッカー選手は野球選手と比べると年俸が安い。一部では、潮田玲子と旦那の年収格差がすごいとの話もあるが、旦那はまだ30歳とこれから活躍が期待できる。これから頑張れば旦那の年収が今後上がる可能性もなくはない。

潮田玲子と旦那の結婚エピソード

この写真は、潮田玲子と旦那の披露宴時の写真である。各界の有名人が多数出席したという。旦那との結婚エピソードとは。

バトミントン女子「オグシオ」コンビで活躍した潮田玲子さんが、2012年9月30日の29歳の誕生日に婚姻届を出した。お相手はJリーグ柏のDF増嶋竜也さん(27)で、2人の交際は今年5月に写真週刊誌にスクープされていた。

出典:http://www.j-cast.com

旦那と結婚して今年で3年目。交際が発覚した2012年には週刊誌にスクープされていたという。

「バドミントン界のアイドル『潮田玲子の恋の行方」は、潮田選手が愛犬のトイプードルを連れ、増嶋選手と一緒に散歩デートを楽しんでいる様子や、ドライブデートの模様をレポートした内容。

出典:http://www.excite.co.jp

これが当時の週刊誌の記事の一部だ。
潮田玲子の愛犬を連れ、旦那と散歩をしている様子が写っていたという。

週刊誌にスクープされた写真。旦那と楽しそうに散歩を楽しむ潮田玲子の姿が映っている。

交際は今年から始まり、双方の所属事務所とも特に交際を否定しなかったという。誌面には寄り添いながら散歩するシーンや飲食店から出てくるシーン、潮田選手のマンションに入るシーンなどの写真が掲載されている。

出典:http://www.excite.co.jp

この記事が出版されたのは2012年の6月。2012年の9月30日に結婚しているので、旦那と潮田玲子は交際1年未満というスピード結婚したことになる。

潮田玲子、旦那との結婚が秒読み段階!?

「(プロポーズで)イラッとしたことがあって、プロポーズする前に指輪を準備してて。ある時“私(潮田)はプロポーズの時に指輪だったら知り合いの人がいるから安く買えるよ”って言ってきて、なんてこんなデリカシーのない子だなって思って、欲しいっていう指輪を言っていたので準備していたんです。イラッとしました」

出典:http://news.livedoor.com

プロポーズのときからささいなことでイライラの旦那。細かいことが気になる性格のようだ。

このコメントは2013年10月に「ジャンクSPORTS」に出演した潮田玲子に対する、ビデオ出演した旦那のコメントだ。なんと旦那は結婚前から潮田玲子に対する不満を抱いていたというのである。

最近は逆に「ダンナが几帳面過ぎて、めちゃくちゃ口うるさい!」と、不満を口にするようになったという。

出典:http://www.akb48matomemory.com

大雑把であるという潮田玲子と旦那のあいだでは結婚当初から細かいことで口ゲンカが絶えなかったという。潮田玲子も最初はブログなどで旦那とのラブラブぶりを書いていたが不満を口にすることが多くなったとか。

妻の直して欲しいところについても「引き出しとか扉を開けたらそのままなんですね」と語った。

出典:http://news.livedoor.com

細かいことを気にしていちいち注意してくる旦那にウンザリなのだろうか。潮田玲子と旦那の離婚はもはや秒読み段階か?

潮田玲子、出産!

サッカーJ1柏DFの増嶋竜也選手(30)の妻でバドミントン元日本代表のタレント・潮田玲子(31)が27日午後7時18分、3220グラムとなる第1子男児を出産した。

出典:http://news.yahoo.co.jp

長男を無事出産したと発表した潮田玲子。陣痛に苦しんだというが、母子ともに健康であるという。

旦那との不仲説も流れるなか、今年9月末に第一子を出産したことを発表した潮田玲子。旦那との結婚生活は決して幸せなことばかりではない。これからも衝突はあるかもしれないが、夫婦で協力しあい幸せな家庭を築いてほしい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ