記事ID40011のサムネイル画像

ハンカチ王子の現在。苦悩する現在斎藤佑樹がこれからを歩む道!

現在、日本ハムファイターズに所属する斎藤佑樹投手ですが、なかなか一軍に定着できず現在苦戦を強いられています。ハンカチ王子と呼ばれていた高校時代。そんなハンカチ王子の現在をまとめてみました。ハンカチ王子の現在のプロの成績や状況をまとめてみました。

ハンカチ王子斎藤佑樹のプロフィール

エース番号の18番を背負ってますよね。
かつやくしてほしいですね。

群馬県太田市出身(東京都に存在する早稲田実業高校を卒業しているため、一時期、斎藤自身が東京出身と称していたこともあるが、誤りである)。
漫画『MAJOR』を兄とともに愛読し、新田町立生品小学校(現・太田市立生品小学校)在籍中は地元学童野球チーム「生品チャンピオンズ」に一年時から在籍し主将を務める。

出典:https://ja.wikipedia.org

私もメジャーよく見てました。

「野球も勉強もトップレベルの高校で文武両道を目指す」との理由で推薦入試で早稲田実業学校高等部に進学

出典:https://ja.wikipedia.org

文武両道!かっこいいですね。
この頃は早稲田に進んで甲子園を目指している1人の少年でした。(笑)

背番号1をつけて臨んだ2年夏の西東京大会では、日本大学第三高校との準決勝で3本の本塁打を浴びてコールド負けを喫した。2年秋の都大会では新チームの副キャプテンを任された。

出典:https://ja.wikipedia.org

やっぱり東京地区は激戦ですから、勝ち抜くのは大変ですね。

第36回明治神宮野球大会では準決勝で駒澤大学附属苫小牧高校と対戦したがチームは敗れベスト4。
この時初めて、後に甲子園決勝で再戦することとなる田中将大と投げ合っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

斎藤佑樹と田中将大は甲子園の前に投げ合っていたんですね。(笑)
知りませんでした。
現在はもう投げ合えませんね。

春の甲子園大会(第78回選抜大会)に出場。
2回戦で関西高等学校を引き分け再試合の末勝利を収めるも、準々決勝で横浜高校に敗退。
同年夏(3年時)の西東京大会では、決勝で三たび日本大学第三高校と対戦。延長戦の末サヨナラ勝ちを収め、夏の甲子園大会出場を決めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ハンカチ王子が甲子園で活躍するには大変な道のりだったんでしょうね。
この後の甲子園でハンカチ王子が誕生します。
現在、過去のことが知れてとても興味深いです。

夏の甲子園(第88回選手権大会)では、2回戦の大阪桐蔭高校戦で、プロ入り後にチームメイトとなる中田翔と対戦し、4打数無安打3三振に封じる。同大会で早実は26年ぶりに決勝戦に進出(荒木大輔を擁した1980年以来)。
8月20日の決勝戦では、夏の甲子園大会で3連覇を目指す駒大苫小牧高校のエースに成長した田中将大との投手戦になり、延長15回でも決着がつかず、1969年夏(第51回選手権大会)の松山商業高校対三沢高校戦以来37年振りの決勝引き分け再試合となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

私もハンカチ王子とマー君の再試合見てました。(笑)
本当にすごい試合でした。
ハンカチ王子はとてもかっこよかったなー。
現在は苦戦してますけど。(悲しい。)

すごいスコアですね。

この激戦ののちハンカチ王子は早稲田大学に進みます。
そして、ドラフト会議で競合のすえ日本ハムが獲得します。

2012年には、ストレートの空振り率が2パーセントと一軍では最低レベルの数値を記録した球威不足のため、初球のストライク率が低いボール先行の投球となり、2014年まで通算与四球率3.54と制球に苦しんでいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

ハンカチ王子はプロ入り後とても苦しんでます。
特に、文章にもあるように制球が苦しんでいるみたいですね。
現在の斎藤佑樹は2軍と1軍を行ったり来たりしています。
現在マ君と差がつきましたね

ハンカチ王子のプロフィールはいかがでしたか。
現在のハンカチ王子は正直本来のプレーができていないと思います。
今回はハンカチ王子の画像を交えて現在の状況を書いていきたいと思います。

ハンカチ王子は大学時代フォームを崩してしまったそうです。
現在は修正しているそうですが、まだまだ本来の姿とは言えないのではないでしょうか。

ハンカチ王子現在の画像①

ほんとにかっこいいですよね。
現在持っている力でバッターを抑えてほしんですね。

ハンカチ王子現在の画像②

打たれてしまったんでしょうか。
プロの世界ですから結果出さないと解雇もあり得る世界なんで頑張ってほしいですね。

ハンカチ王子現在の画像③

やっぱりハンカチ王子はかっこいいねー
後は成績だけですねー
現在先発か中継ぎか?起用法にも注目です。

ハンカチ王子現在の画像④

ハンカチ王子現在のようすですね。
フォームの確認でしょうか?

ハンカチ王子現在の画像⑤

先発か中継ぎか、、、
ハンカチ王子は現在の自分の起用法に対してどうおもってるんでしょうね?

ハンカチ王子現在の画像⑥

ハンカチ王子の2015年現在の様子です。
これはブルペンで投げ込んでいるようですね
来シーズンは期待したいものです。

ハンカチ王子現在の画像のまとめ

ハンカチ王子ですね。
現在はハンカチを出さないのでもうハンカチ王子とは言えないですね。
現在、斎藤佑樹は2軍、1軍を行き来していますが、来シーズンは先発で活躍するのを見てみたいですね。(笑)

現在のハンカチ王子はいかがでしたか。
現在は成績を残せていません(残念)。
しかしまだまだ成長途上にあると思うのでハンカチ王子のは頑張ってもらいたいですね。
斎藤佑樹さん応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ