記事ID39819のサムネイル画像

    海老蔵さんが妻・麻央さんのがんを発表。余命宣告されたって本当?

    歌舞伎役者として活躍している市川海老蔵さん。会見で妻の麻央さんががんの闘病中であることを明かしました。ネット上では麻央さんについて多くの噂が飛び交っていますが、余命宣告されたというのは本当なのでしょうか?海老蔵さんの妻、麻央さんのがんについて調べました。

    市川海老蔵さんの妻・麻央さんが乳がんであることを発表

    2016年6月9日に市川海老蔵さんが会見を開き、小林麻央さんが乳がんであることが公表されました。

    妻である麻央さんのがんの容態については「深刻である」とステージを明言することは避けましたが、あまりよくないことは分かりました。

    まだまだ若くお子さんも小さい海老蔵さんの妻、麻央さんのがん発表に多くの人が衝撃を受けました。海老蔵さんの妻、麻央さんの病状はどうなのか調べてみました。

    市川海老蔵さんと妻・麻央さんのプロフィール

    市川海老蔵さん

    本名:堀越宝世
    生年月日:1977年12月6日
    出身地:東京都
    血液型:AB型
    身長:176cm
    特技:バスケットボール
    趣味:相撲観戦

    小林麻央さん

    本名:堀越麻央
    生年月日:1982年7月21日
    出身地:新潟県
    血液型:A型
    所属事務所:セントフォース

    2010年3月3日に婚姻届を提出。
    2011年7月に長女・麗禾ちゃんを出産。2013年3月に長男・勸玄君を出産し現在4人家族となっています。

    海老蔵さんが会見で妻・麻央さんの癌を発表。ステージは?

    2016年6月9日に海老蔵さんが妻、麻央さんの癌を発表しました。
    進行状状態やステージなどはどうなっているのでしょうか?
    会見の内容からご紹介します。

    --麻央さんの病状は?

     「深刻ではあります。抗がん剤の治療をやっていまして、抗がん剤は人によって効く効かないがあるそうで、良かったり良くなかったりを繰り返しつつ手術する方向でやっています。麻央本人は分かっていますので、気丈に病気と闘っています」

    出典:http://www.sankei.com

    --麻央さんの癌ステージは?

    「聞いていますけど、そこら辺もどうするのかってことで、深刻だという話でご理解いただきたい。簡単に治らないので、こういうことになっているのだということで」

    出典:

    会見では記者に対して真摯に受け答えをしていた海老蔵さんですが、妻の麻央さんのがんのステージや病状についての名言はしたくない様子でした。

    一生懸命がんと戦っている麻央さんとテレビで記者会見を見ている子供たちのことを配慮して病状を明言しなかったのではないかと言われています。

    海老蔵さんの妻・麻央さんがホスピスに再入院?

    ネット上で海老蔵さんの妻、麻央さんがホスピスに再入院し余命わずかだと噂されるようになりました。真相はどうなのでしょうか?

    海老蔵さんが6月13日のブログに妻である麻央さんが再入院する報告と2人が手を繋いだ写真がアップされました。

    このブログがきっかけでネット上では「ホスピスに入院したのでは?」「余命3ヶ月」「夏まで持たないのでは」といった噂が囁かれるようになりました。

    実際は海老蔵さんが仕事で京都に行くことになり家をあけるため、家で子供を見るのは大変だから念のため入院ということだったようです。

    現在、麻央さんは入退院を繰り返していることが海老蔵さんのブログで明かされています。
    食欲もあるようですし、ホスピスに入り余命わずかというのはデマの可能性が高いようです。

    フライデーに海老蔵さんと妻・麻央さんの写真が掲載される!

    こちらは2015年にフライデーが撮影した写真。
    以前の麻央さんと比べるとふっくらしたように見えます。海老蔵さんの会見より前だったので妊娠か?と言われていました。

    同じ日の別の写真を見ると海老蔵さんの妻である麻央さんのお腹がふっくらしていることが分かります。がんが進行すると腹水が溜まりお腹がふっくらするため、かなり進行しているのではないか?と言われています。

    2015年にがんで亡くなった川島なお美さんも亡くなる直前に腹水が溜まっていると話題になりました。

    こうして見るとかなり深刻なように見えますが、この写真が撮られてからかなり時間が経っているので治療が効いているのかもしれません。

    ガンセンター?海老蔵さんの妻・麻央さんが入院している病院は?

    海老蔵さんがブログでお子さん2人と妻の麻央さんのお見舞いに行ったことを明かしました。
    この写真から東大病院のホスピスでは?と噂されましたが、海老蔵さんがそんな特定されるような写真をアップするとは考えられないのでデマの可能性が高いようです。

    妻の麻央さんが入院している可能性が一番高いのは築地にある聖路加病院のようです。
    乳がんの施術実績が多く人間ドッグでも有名です。

    聖路加病院は歌舞伎座から近く、海老蔵さんが記者会見を行った日のブログで子供を連れて築地の寿司屋で朝食を食べたことが書かれています。
    お見舞い帰りだったのでは?と言われています。

    海老蔵さんは妻の麻央さんが入院している病院名は明らかにしていませんが、聖路加病院は全室個室でセレブ病院と言われているので可能性は高そうです。

    海老蔵さんがブログで明かした妻・麻央さんとの関係が素敵すぎる!

    がんを公表したことにより海老蔵さんのブログにも注目が集まっています。
    その中で妻である麻央さんとの関係を綴ったブログが素敵!と話題になっています。

    2児の親になっても手を繋いで少しの時間でもデートを楽しんでいるそうです!
    そんな夫婦って素敵ですよね!

    海老蔵さんのラインに対する妻の麻央さんの返しが可愛い!
    海老蔵さんが麻央さんの事を大好きなのが伝わってきます。

    楽屋で妻の麻央さんが息子の勧玄くんと自撮りしている姿をアップ。
    海老蔵さんが暖かい目でシャッターを押している姿が目に浮かびます。

    海老蔵さんの妻・麻央さんの回復を祈るばかり

    海老蔵さんが8月から1ヶ月の夏休みを取得し、家族で温泉旅行に行くことを明らかにしました。
    これにより、「最後の思い出作りか?」なんて話もあるようですが、がんの抗がん剤治療を始める前の休息だと願います。

    有名人夫婦なのでマスコミに追われてしまっているようですが、温泉でのんびりしてがんが少しでもよくなることを祈るばかりです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ