記事ID11900のサムネイル画像

結婚できない男阿部寛が結婚!!気になる奥さんは一体どんな人?

俳優として数々のドラマや映画で活躍する阿部寛さん。かつてドラマでは、結婚できない男を演じていた阿部寛さんが、ついに結婚しました。そんな、阿部寛さんの奥さんとは一体どんな人なのでしょうか?今回は、阿部寛さんのプロフィールと共に阿部寛さんと結婚した奥さんとの馴れ初めなどについてまとめてみましたので、ぜひご覧下さい!

結婚して奥さんができた阿部寛さんのプロフィールとは?

阿部 寛(あべ ひろし、1964年6月22日 - )は、日本の俳優、モデル。愛称は、阿部ちゃん、アベカン。
神奈川県横浜市神奈川区出身。茂田オフィス所属。趣味はテニス、古武術。身長189cm、体重75kg。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

映画
『姑獲鳥の夏』 / 『バブルへGO!!』
『大帝の剣』 / 『自虐の詩』
『青い鳥』 / 『歩いても 歩いても』
『トリック劇場版』 / 『テルマエ・ロマエ』
『麒麟の翼』
テレビドラマ
『HERO』 / 『最後の弁護人』
『アットホーム・ダッド』 / 『ドラゴン桜』
『天地人』 / 『坂の上の雲』
『結婚できない男』 / 『トリック』 / 『新参者』
声の出演
『真救世主伝説 北斗の拳』

出典:http://ja.wikipedia.org

生い立ち、モデル時代

3人兄弟の末っ子として生まれる。横浜市立三ツ沢小学校、横浜市立松本中学校、神奈川県立白山高等学校、一浪を経て中央大学理工学部電気工学科卒業。

出典:http://ja.wikipedia.org

大学在学中の1983年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍。
モデル人気絶頂期であり、この頃投資用にマンションを購入。バブル崩壊による不動産価値下落、自身の人気低下もあり、大借金を抱えることとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近の活躍

2012年には、映画『テルマエ・ロマエ』にて、持ち前の濃いルックスと三枚目の演技力を活かして『古代ローマ帝国の浴場設計技師』を演じきり、第34回ヨコハマ映画祭 主演男優賞、第55回ブルーリボン賞 主演男優賞、第36回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞』を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな、阿部寛さんが結婚する前に、演じて話題になったドラマ「結婚できない男」についてご紹介します!

ドラマ・結婚できない男での阿部寛さんの役柄とは一体?

結婚できない男とは?

この時の、阿部寛さんは奥さんができない主人公という役柄でした!

『結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00-22:54に放送された阿部寛主演のテレビドラマ。全12回。

出典:http://ja.wikipedia.org

あらすじ

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに一人暮らし、一人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

ある日、激しい腹痛を起こした桑野は、隣に住むOL・みちるに助けられ、義弟で友人の中川良雄が副院長を務める病院に搬送される。桑野は大腸の検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美が止めるのも聞かず帰宅してしまう。その数日後、40歳の誕生日に痛みが再発し、またも病院に搬送された桑野は、夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。ベッドの上で悶える桑野に、夏美は「誕生日おめでとうございます」と声をかける。(以上、第1話)

出典:http://ja.wikipedia.org

会見でドラマについて触れる

阿部寛さんは、奥さんの似顔絵を描き記者会見を開きました!

40歳を越えてなお独身で、目立った恋愛報道も無いところに主演ドラマ『結婚できない男』での演技が評判となり、そうしたイメージがさらに定着していた中、2007年11月20日、15歳年下の元OL(当時28歳)の女性との結婚を記者会見で発表した。会見では、『結婚できない男』にちなみ、「『結婚できない男』が結婚することになりました」と述べて、会場の笑いを誘った。5年ほど前に友人の食事会で出会い、1年前に阿部がメールをしたことから交際に発展、結婚の理由については「僕にとってかわいい人。価値観が合って、年齢差を感じない」とのこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

阿部寛さんは、このドラマのイメージが強いですからね!奥さんとの結婚理由も素敵です!

そんな、阿部寛さんが結婚した奥さんについて調べてみました!!

阿部寛さんが結婚した奥さんは一体どんな人なのか調べてみました!

奥さんはどんな人?

【2007年11月21日付デイリースポーツ紙面】
 俳優の阿部寛(43)が20日、都内で会見し、電撃結婚を発表した。お相手は15歳年下の元OLのAさん(28)。阿部は、自ら描いた似顔絵を披露し「結婚できない男が結婚することになりました」とニンマリ。すでに渋谷区のマンションで一緒に暮らしている。入籍はこれからで、挙式も含め、来春にも行う予定という。

出典:http://laughy.jp

阿部寛さんは、しっかりしているイメージがあるので、奥さんも恐らくしっかりとした方なんでしょうね♪

子供について

2008年に入籍され、それから3年後の2011年6月に第一子となる女の子が誕生しています。

出典:http://laughy.jp

さらに、そのあと阿部寛さんと奥さんの間にお子さんが生まれています!

「私ごとですが今月の1日に第2子である女児が誕生しました。母子ともに健康です」と報告した。」

「新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親としての責任感に身の引き締まる思いです。休まず働きます」と決意を新たにしている

出典:http://laughy.jp

お子さんは二人とも女の子ということで、阿部寛さんも奥さんも、美男美女なのでどちらに似ても可愛い女の子になりそうですよね!

そんな、阿部寛さんですが、現在の奥さんと結婚する前にある噂がありました。。。

阿部寛さんが結婚する前に噂があった仲間由紀恵さんとの現在の関係は?

仲間由紀恵さんとの関係とは?

昨年おおみそかのNHK・紅白歌合戦でゲスト審査員をつとめた俳優の阿部寛だが、同じくゲスト審査員をつとめた女優の仲間由紀恵と過去に交際していたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。 阿部は07年に15歳年下の元OLと結婚し、2人の女の子に恵まれ、仲間は昨年9月に俳優の田中哲司と結婚。すでに2人はそれぞれ幸せな家庭を築いている。

出典:http://news.livedoor.com

きっかけはドラマでの共演?

そんな中、同誌によると、2人は00年から放送されたドラマ「トリック」(テレビ朝日)で共演。同ドラマはヒットし、その後、続編が放送され映画化されたが、共演中に交際に発展。ところが、NHKはそれを知らずにゲスト審査員にキャスティングしてしまったうえ、隣の席に座らせたという。2人が過去に交際していた事実は、NHKもキャスティング後に知ったようだが、別れてから時間も経過し2人とも既に結婚しているので、そのまま2人を並べることにしたというのだ。

出典:http://news.livedoor.com

阿部寛さんも仲間由紀恵さんも、結婚されているので特に問題はなさそうですが、奥さんとしては不安ですよね。。。

「現場でも2人の交際はまったく知られておらず、あまりにも阿部に女っ気がないことから“ゲイ説”がささやかれていた。一方、仲間は大河ドラマ『功名が辻』で共演した俳優の上川隆也との交際が報じられるも、所属事務所が真っ向から否定していた」(映画関係者)

出典:http://news.livedoor.com

阿部寛さんのゲイ説は、今回の奥さんとの結婚で払拭されましたね。

現在は、お互いに結婚しているので特に関係はないと思います!阿部寛さんも奥さんと幸せな生活を送っているのでなおさらですね!

阿部寛さんと奥さんの今後の結婚生活に注目です!

今後の結婚生活

阿部寛さんは、現在奥さんとの間に二人のお子さんをもうけています!
今後も、子供を作る予定があるか分かりませんが、幸せになってほしいですね♪

阿部寛さんは、数々の作品に出演しているので、お忙しいと思いますが、
奥さんのサポートがあるからこそ、人気を博してるのかもしれません!

今後の阿部寛さんに大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ