記事ID39434のサムネイル画像

中野美奈子が妊娠できないのは不妊なのか?姑との知られざる確執

元フジテレビアナウンサー中野美奈子。2010年に医師である一般男性と結婚し、その後は夫の海外勤務に同行するためにシンガポールへ移住している。だが妊娠というおめでたい話題は現在も聞こえてこない。中野美奈子は妊娠できないのか、しないのか?

中野美奈子のこれまでを振り返る

中野美奈子

1979年12月14日生まれの35歳。出身は香川県丸亀市。慶應義塾大学商学部卒業。
2002年にフジテレビに入社すると、ミス慶應に選ばれたほどの美貌と明るい性格で人気となる。朝の人気番組「めざましテレビ」に出演していたが、2009年3月27日をもって同番組を卒業。翌週からは情報番組「とくダネ!」に出演、アシスタントを務める。

とくダネ!出演時の中野美奈子

とくダネ!の前アシスタントであった佐々木恭子が妊娠、出産のため降板。かわりに中野美奈子に白羽の矢がたったようだ。司会を務める小倉智昭とうまくいかず、「(佐々木恭子に)早く帰ってきてほしい」とボヤかれたこともあったというが・・・。そもそも独特のキャラクターと言い回しの小倉智昭とピッタリ息の合うアナウンサーのほうが珍しいくらいである。

また2013年8月からはめざましテレビの水曜準レギュラーとして番組に復帰。移住先であるシンガポールの魅力や観光地を紹介するという不定期コーナーを担当している。

13年からは古巣の『めざましテレビ』にレポーターとして復帰。アジア支局長として、シンガポールのエンタメ情報を発信している。

出典:http://www.kijomatomelog.com

中野美奈子、一般男性と結婚!

幸せそうに笑顔を浮かべる中野美奈子。旦那は残念ながらカットされている。

外科医である旦那と結婚し、後に海外勤務に付き添う形でシンガポールへ移住した中野美奈子。自身の結婚を当時アシスタントを勤めていたとくダネ内で発表した。

自身が出演する同局系『情報プレゼンター とくダネ!』で結婚を生報告した。番組冒頭に「単独独占インタビューです」と意気込む司会の小倉智昭から話題を振られた

出典:http://www.oricon.co.jp

独占、しかも生中継である。司会の小倉智昭はさぞウキウキだっただろう。

中野アナは、緊張で顔を赤らめながら現在の心境を「幸せいっぱいで頑張っていきたいです」と語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

とくダネ!出演時の中野美奈子は常にどこか緊張した様子で番組に臨んでいたように見受けられたが、この日は自らのネタがトップとあってことさら緊張していたようだ。

中野美奈子の結婚を報じるスポーツ記事

交際開始は「一年ちょっと前」でお相手の男性は「友人の姉の旦那の後輩」。同じ職業(医師)である父親と「考えが似ている」という。

出典:http://www.oricon.co.jp

2008年ころから交際があったという中野美奈子。自身の父も医師であることと絡めて、「父と考えが似ている」と語った。

中野美奈子の夫とされる人物

ワイルドな雰囲気が漂う男性。週刊誌がスクープした写真のため表情をうかがい知ることはできない。

「お相手はイケメン?」の声には「そうですね。(雰囲気は)佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じです」と答えるなど、幸せいっぱいだった

出典:http://www.oricon.co.jp

朝から生放送でノロケ全開である。

そんな中野美奈子も結婚してはや5年。次に期待するのは妊娠・出産というおめでたい話題だが、未だに妊娠という情報は入ってこない。ネット上ではいろいろな憶測が飛び交っているらしい。中野美奈子が妊娠しない理由について探ってみよう。
果たして中野美奈子は妊娠できないのか、それとも妊娠しないのか?

中野美奈子は妊娠できない?

結婚直後から『早く孫の顔が見たい』と、中野に催促していたという姑。

出典:http://www.excite.co.jp

妊娠・出産を望んでいるのはファンだけではない。当然、孫の顔が見たいと姑からも「催促」があるようなのだ。どうも妊娠できないのはこの姑に原因があるらしい。

妊娠妊娠と口うるさい姑から逃げるようにシンガポールへ逃げた(?)中野美奈子

中野がフリーになってからは催促の回数も多くなって口うるさくなり、ついには『セックスしているの?』『週何回?』とまでエスカレート

出典:http://www.excite.co.jp

中野美奈子は夫とともにシンガポールへ移住する前にフジテレビを退社。フリーアナウンサーとして活動していた時期がある。局アナでなくなった中野美奈子には時間ができる→夜の夫婦生活も→妊娠はまだか?という考えに至ったようである。

中野は相当なストレスが溜まっていて、爆発寸前のようです」(テレビ局関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

というわけで、中野美奈子が不妊というよりはストレスのせいで妊娠できないというほうが正しいだろう。これには中野美奈子もうんざりで、早くこの姑から離れたい!と夫についてシンガポールへの移住を決めたようだ。

「本来はフリーとして今年3月まで活動する予定だったのを、早めに切り上げて移住したのも姑から逃れるためです。ストレスから”10円ハゲ”ができたなんて話も流れている

出典:http://tタイムズ.com

妊娠というのはタイミングもあるが、そもそも子供というのは授かりものであるといわれる。それが、姑からの「妊娠しろ口撃」にあって禿げるほどストレスがたまってしまったのでは、妊娠できるはずもない。これで中野美奈子が本当に不妊になってしまったら批判されるのは姑であると分かっているのだろうか?

中野美奈子の妊娠をめぐって離婚危機!

 今年6月いっぱいでフジテレビを退社した中野美奈子(32)に、離婚の危機が囁かれている。

出典:http://www.excite.co.jp

これは2013年1月6日付けの週間実話の記事だ。2013年1月の記事なのに今年6月?というささいなミスは下らないので放っておくとする。

'10年3月に結婚した中野。離婚危機の背景には、深刻な嫁姑問題があるようだ。

出典:http://www.excite.co.jp

この記事において中野美奈子と姑の「妊娠」を巡ったトラブルが掲載されている。
妊娠、子供、と口やかましい姑に嫌気が差し、ついには旦那に愛想を尽かすのではないかというのだ。

ついに不満爆発の中野美奈子。親友にアドバイスを求める

フジテレビ局アナ時代からの親友、高島彩に相談したという中野美奈子。妊娠への圧力とストレスから逃れるような起死回生の一言は飛び出すのか?

 「アヤパンの夫、『ゆず』の北川悠仁の母親は新興宗教の教祖で、やはり、アヤパンにはいつも口うるさく厳しいですから、中野も参考になると思ったのでしょう。フジの局アナ時代の2人は本当に仲良しで、仮眠室のベッドに一緒に寝たり、お互いの下着を借しっこしたり、実の姉妹以上の仲。どうやらアヤパンは離婚を勧めたようです」(テレビ局関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

ついに中野美奈子は思い余って高島彩に相談。高島とはフジテレビ時代から深い親交がある。
妊娠や実家との関係などを話したところ、離婚を勧められたというのだ。親友の言葉に中野美奈子もついにその気になってしまったのか?

当時中野になかなか子供ができないことで、姑が夫婦生活のことに口出しするようになったのに、夫が中野を守ってくれないという噂があった

出典:http://tタイムズ.com

これはある放送作家の証言だ。
前述したとおり、妊娠妊娠と口うるさく言われていた中野美奈子。禿げるほどのストレスを抱え、きっと夫にも相談したことと思う。ところがその夫は中野を守るような発言もなければ自分の母を諌めるような様子もなかったというのだ。
きっと、私が妊娠できないのは貴方のせいでもあるのに、と中野美奈子は歯がゆい思いをしたことだろう。

妊娠できないからといって離婚はしなかった

2015年現在、中野美奈子が離婚したという話はない。残念ながら妊娠したとの情報も入ってこないのだが、今でも姑からの「妊娠しろ」コールは続いているのだろうか?だが一つだけいえることは、中野美奈子は妊娠できないからといって夫と離婚するようなことはなかった。現在は落ち着いた夫婦生活を楽しんでいる、と思いたい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ