記事ID38941のサムネイル画像

足立梨花の出身高校は有名人だらけ?どんな高校なの?偏差値は?

最近テレビで活躍する機会が増えた足立梨花さん。その可愛さを武器にテレビにCMにドラマに映画にと活躍の幅を広げている足立梨花さんですが、実は出身高校に有名人が多いと注目されています。偏差値や学校の特徴など一体どんな高校なのかスポットを当ててみました。

どんな高校?足立梨花のプロフィール

名前:足立梨花(あだちりか)
生年月日:1992年10月16日(23歳)
出身地:長崎県
身長: 162cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
所属事務所:ホリプロ

2007年、菰野町立菰野中学校3年生のときに第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募して、5万1923人の中からグランプリに選ばれる。審査員の秋元康曰く、審査員の満場一致で決定した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年4月、上京のため日出高等学校(目黒区)に入学

出典:https://ja.wikipedia.org

高校生時代にJリーグ 特命PR部 女子マネージャーに

足立梨花さんは2010年4月から2013年1月

までJリーグPRのお仕事をされていました。

3年間の功績を称えた「『Jリーグ名誉女子マ

ネージャー』の称号を付与する」卒業証書を授

与されました。これを機に足立梨花さんはサッ

カー関連の仕事が増えました。

サッカーTVプレミアム(2010年10月5日-、BSジャパン)マネージャーに。
Jリーグマッチデーハイライト(2013年3月 - 2014年12月、スカパー!)- MC、告知CM。

『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』として活動したことで、ドラマだけでなく、サッカー関連番
組やバラエティ番組へ出演する機会が増えた。また仕事以外でも何度かJリーグ観戦に足を運んでおり、高校サッカー決勝を観戦したことも。

出典:https://ja.wikipedia.org

就任当初はサッカーの知識は全くなかった足立梨花さんですが、3年間の活動によってサッカー好きになったようです。日本一Jリーグに詳しい女優を自称するまでになりました。

足立梨花の代表作品

『あまちゃん』

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、能年玲奈演じる主人公と敵対する役柄有馬めぐ役で出演した足立梨花さん。見事役を演じきり一気に知名度がUPしました。
平均視聴率 20.6%でした。

役柄の影響もあってか、能年ファンから足立への批判が続出し、足立自身も性格が悪いと誤解されることもあった。これに対して足立は、本来の性格とは逆の意地悪な役柄の演技に成功し、ドラマでの演技が視聴者に伝わっていると、前向きに解釈している。

出典:https://ja.wikipedia.org

さすが足立梨花さんメンタルが強いですね。かわいいだけじゃなくて性格もよさそうです。
そんな足立梨花さんの高校とは一体どんな学校だったのでしょうか。

足立梨花の出身高校「日出高校」とは?

東京都目黒区目黒一丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校です。
高校は2000年度に通信制(男女共学)が設置され、2001年度より日出女子学園高等学校から「日出高等学校」に校名変更しています。2005年度より高校全日制が男女共学になりました。

足立梨花出身高校の特徴

日出高校は芸能コースやスポーツコースがあり、そのためこの高校出身者には有名人が多いです。
ちなみに偏差値は42とのこと。
学業と芸能の仕事を両立したい方やスポーツと学業を両立させたい方などが入学します。

足立梨花もココ!日出高校出身者一覧

日出高校出身者その1

女優・仲間由紀恵

昨年俳優・田中哲司とご結婚されて話題になった大女優です。
足立梨花さんと同じ高校出身なんです。

日出高校出身者その2

女優・新垣結衣

若手女優人気ナンバー1の新垣結衣さんが足立梨花さんと同じ高校出身なんですね。
凄い学校ですね日出高校は。

日出高校出身者その3

2013年に俳優・中尾明慶と結婚されて話題になりました。
現在は1児の母ですね。

日出高校出身者その4

女優・相武紗季

CMの女王として数々のCMに出演されている方も日出高校出身なんですね。

日出高校出身の芸能人はこれだけはありませんが、他にも女優の原田知世さんや女優の水野美紀さん、同じく女優の矢田亜希子さんなどもおります。足立梨花さんの先輩には凄い人が名を連ねますね。
もちろん男性芸能人やスポーツ選手もたくさんいますよ。
ひょっとして足立梨花さんの彼氏もいたり。

足立梨花のかわいい高校時代の画像特集!!

足立梨花高校時代画像その1

親友の剛力彩芽さんと写ってます。
ちなみに剛力彩芽さんも日出高校出身です。

足立梨花高校時代画像その2

こちらも親友の剛力彩芽さんも写ってます。
かわいいですね。
本当に仲が良いんですね。

足立梨花高校時代画像その3

オフィシャルブログより、足立梨花さんが高校3年生の写真です。
こうして見ると今とあまり変わらないですね。かわいいです

足立梨花高校時代画像その4

こちらも同時期に撮られた写真です。
まだあどけない顔がかわいいですね。
彼氏とかいたんでしょうかね~。

この頃の世間の反応は

すごい仲いいですね!!


しかもみんなめっちゃかわいいですо(ж>▽<)y ☆


学校も一緒なんですか?

出典:http://ameblo.jp

あだっちぃ~☆楽しそう!みんなも嬉しかったんだね。カラオケは何歌ったんですか?みんな可愛く写ってる~♪

出典:http://ameblo.jp

梨花ちゃん、カワイイ( ´艸`)
うちも、ポニーテール好き(^O^)

出典:http://lineblog.me

足立梨花の出身高校まとめ!!

中学生時代から芸能界入りをした足立梨花さん。今回、高校時代も活躍されていた足立梨花さんの出身高校にスポットを当ててみました。日出高校は芸能コースがあって足立梨花さん以外にも数多くの有名人を輩出していることが分かりましたね。今後も足立梨花さんのご活躍を期待します。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ