記事ID23816のサムネイル画像

才色兼備のmiwaさんはお嬢様学校出身だった?出身高校、徹底調査!

才色兼備で有名なシンガーソングライター、miwaさん。そんなmiwaさん、出身の中学・高校は公表されていません。しかし噂ではお嬢様学校出身のようです。今回はmiwaさんの高校生活に焦点を当て、どんな高校に通っていたのか、どんな高校生だったのか調べてみました!

まずはmiwaさんのプロフィールから!

miwa

生年月日:1990/06/15
出身地:神奈川県三浦郡葉山町
血液型:A型
身長:149㎝
好きな言葉:千里の道も一歩から
大切にしているもの:家族、友達

miwaさんが作曲を始めたのは、15歳の時。高校では内密に芸能活動を行い、大学生になる2010年3月にメジャーデビューしました。

miwaさんの高校はどこ?お嬢様学校という噂!

才女と呼ばれることもあるほど頭の良いmiwaさん。
そんなmiwaさんの出身大学が慶應義塾大学商学部なのは有名な話ですが、出身の中学・高校については一切公表されていません。
しかし、ネットではmiwaさんの発言をまとめた結果、大妻中学高等学校といった噂があるそうです。

武道館で体育祭?

miwaさんは、高校の体育祭を武道館で行ったとコメントしています。ちなみに、実行委員会もやっていたそうです。

調べたところ、体育祭を武道館で行う高校は大妻中学高等学校のみだそうです。武道館は毎日色んなアーティストたちがライブを行っていますし、貸し切りで体育祭なんて、並大抵な高校ではできませんよね。

大妻中学高等学校のホームページを確認してみると、平成19年に武道館で運動会が行われたという情報が!これは、miwaさんが高校2年生だった時です。

しかし、はっきり断言しきれない部分も・・・

こちらはmiwaさんが久々にかつて通っていた高校に訪問した際に撮った写真です。

そして、大妻中学高等学校の写真はこちら。

大妻中学高等学校は密集地にあるらしく、あまり付近に緑等もないそうです。なのでこの写真を見る限りは少し無理があるような気もしなくはないですよね。
しかし実際にmiwaさんの発言を元に高校を探してみても当てはまるのは大妻中学高等学校だけのようなので、角度によってはmiwaさんの撮った写真のように写るのかもしれません。

しかし、やはり信憑性は高い!

miwaさんの本名も出身中学・高校と同じく公式では公表されていないのですが、本名からアーティストネームを取っている人は多いです。

こちらは、陸上競技会の資料です。この「名城美和」がmiwaさんなのではないかという噂です。

やはり才女!miwaさんの高校の偏差値は?

miwaさんが通っていたと噂されている大妻中学高等学校は、中高一貫校です。そして、この学校の中学受験の偏差値はなんと67。さすがですね。

miwaさんの歌手活動の始まりは高校時代!

miwaさんの高校は芸能活動禁止という、厳しい環境だったそうです。そのため、内密に音楽活動を行っていたようですね。

ギターを習い始めたのは高校一年生の時。アルバイトでお金を貯めて、ギブソを購入したそうです。

周りにも音楽活動をしていることを話さなかったmiwaさん。知っているのは家族だけだったようです。

理解のあるご両親で、秘密を共有し音楽活動を影でサポートしてくれたそうです。

高校時代、夏休みによくライブをしていたのは父親の実家のある沖縄県。

miwaさんのご両親は大変な音楽好きだそうで、miwaさんが音楽を始めたきっかけもお父さんだったそうです。音楽好きなご両親だからこそ、miwaさんも高校の厳しい環境の中音楽活動を続けられたんでしょうね。

友人にも何も言わず、自分の力だけで音楽活動を行っていたmiwaさん。その地道な活動が評価され、今につながったようです。努力の賜物ですね!

miwaの高校時代の部活は?陸上部という噂!

さらにmiwaさん、高校時代陸上部にも入っていたようです。

先ほどの記事で大妻中学高等学校の陸上部選手にmiwaさんらしき名前があったのをご紹介しました。ではmiwaさんは高校時代、陸上部だったのか?そちらについても調べてみました!

miwaさんの同級生と名乗る人は、miwaさんが高校で陸上部に所属していたと発言しています。

miwaのオールナイトニッポンでは、高校時代に陸上部で短距離をやっていたにもかかわらず駅伝の選手をさせられたと語っています。その後、陸上部は辞めたようですね。

陸上部を辞めた後は、週に一度お菓子を作る部活に入ったそうです。

miwaさんは厳しい環境で音楽活動をしていた!

以上、miwaさんの謎に包まれた出身高校、高校生活についてご紹介しました。
この中でわかるのは、やはりお嬢様学校出身の才女であること、しかし、お嬢様学校の厳しい環境にも負けずに音楽活動を続ける芯の強さですね!

そんなmiwaさんには、これからも素敵な笑顔と素敵な歌声をお茶の間に届けてほしいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ